『SONYウォークマンS755と接続するには。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

RCD-M38

ヨーロピアンサウンドチューンを施されたUSB端子搭載CD/チューナー/アンプユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W RCD-M38のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-M38の価格比較
  • RCD-M38のスペック・仕様
  • RCD-M38のレビュー
  • RCD-M38のクチコミ
  • RCD-M38の画像・動画
  • RCD-M38のピックアップリスト
  • RCD-M38のオークション

RCD-M38DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RCD-M38の価格比較
  • RCD-M38のスペック・仕様
  • RCD-M38のレビュー
  • RCD-M38のクチコミ
  • RCD-M38の画像・動画
  • RCD-M38のピックアップリスト
  • RCD-M38のオークション

『SONYウォークマンS755と接続するには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-M38」のクチコミ掲示板に
RCD-M38を新規書き込みRCD-M38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYウォークマンS755と接続するには。

2011/09/04 19:29(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38

クチコミ投稿数:80件

皆様。ご相談があります。

家のコンポが壊れてきたので、M-38がシンプルでいいなと考えております。
また先日SONYウォークマンS755を購入したのですが、こちらと接続して
SONYウォークマンから音楽を聞くには何が必要でしょうか?
少し調べるとAUXを使う様な気もするのですがどうでしょうか?

SONYのコンポも使い勝手ではいいのかもしれませんが、M38に近い価格と性能では
他にどのようなものをおすすめされるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13459090

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/04 19:35(1年以上前)

USBへの接続は不可でしょうから他の方法になります。

単純なのがヘッドホン端子のステレオミニを赤白RCAピンに変換してコンポのアナログ入力に繋げる方法です。
他にも音声出力端子のあるクレードルを追加して接続する方法もあります。

書込番号:13459118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/04 22:21(1年以上前)

片側RCA例(オーディオテクニカ)

両側ステレオミニプラグ例(オーディオテクニカ)

ヘッドホン端子←→RCA端子(M38背面の赤白端子)

もしくは、

ヘッドホン端子←→ステレオミニプラグ端子(M38全面ののPortableと書いてある端子)

に接続すれば選曲とかはウォークマン本体で操作することになりますが、
聞くことができます。

競合するような製品だとケンウッド Kseries R-K711、
オンキョーだとCR-D2等がそうですね。
試聴して気に入ったものを選べば良いと思います。

書込番号:13459973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/09/09 00:11(1年以上前)

みなさま。
返事が遅くなりすいません。
必要なものがわかりました。助かりました。

イヤホンからとる信号をつなぐとなると、なんだか音的に
大丈夫?こもっていないかなとも思いました。
あと、充電はM38のUSBから取れるものなのでしょうか?

見た目がスマートでないのが残念ですが、SONYなので仕方
ないですね。
どなたか、きれいにまとめてみたよっていうのがあるとうれしいです。

ありがとうございました。

書込番号:13476434

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2011/09/10 18:42(1年以上前)

イヤホン端子でつなぐよりWM-PORTでつないだ方が音がよいと思います。
また、RCD-M38のUSB端子にはUSBメモリーかiPodしかつなげないので、NW-S755はつなげません。
ですから、クレードルを使うのがよいと思います。
http://www.sony.jp/walkman/products/BCR-NWU7/feature_1.html#L1_20
これなら充電もできますし、WM-PORTでつなぐので音もよいでしょう。

書込番号:13483209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/10 22:41(1年以上前)

ありがとうございます。
そのようなオプションがあったんですね。
カタログに記載がなかった気がするので知りませんでした。
そのクレードルと、AUDIO OUTから片側RCA端子のケーブルを購入すれば、
いいと考えていいんですよね?また、充電は、付属のACアダプター
からですね。

S755は、USB充電ができるなら、コンポについているUSBで充電
できると思っていました(音楽は聞けなくても)。仕様なんでしょうね。

お財布と相談します。

書込番号:13484208

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2011/09/11 18:04(1年以上前)

ケーブルにはステレオミニとRCAをつなぐケーブルが必要です。
とりあえずM38を買って、上記のケーブルでS755とM38を直結して音を聞かれたらどうでしょうか。
また、充電もできるかもしれません。ただし、M38が電源OFFだと充電できないと思いますし、ソースをUSBに切り替える必要があるかもしれません。
それで、やはり不便だと思われたらクレードルを買われたらよいと思います。

書込番号:13487424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-M38」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-M38
DENON

RCD-M38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RCD-M38をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング