『個体差があるようです』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (13製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『個体差があるようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

個体差があるようです

2010/12/20 01:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 takeotaさん
クチコミ投稿数:738件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

交換前サンプル全景

右上部拡大

交換後サンプル全景

交換後右上部

前回、下のスレで購入し周辺解像度の問題を書かせていただいたtakeotaです。
比較的重要度の高い問題だと思うので別スレを立てさせていただきました。

結局どうしても周辺解像度の低下が納得できずA16と同条件で比較した撮影サンプルを
改めて送り調査を依頼しました。結論としては基準内ではあるが交換対応していただきました。
それが戻ってきたのですが・・・はっきり言って別物です。周辺解像度は劇的に改善しました。
条件が違うので一概には言えませんが、違いは歴然としていました。
自分の個体がたまたま外れ玉だったのだと思いますが・・・

もしどなたか購入されて納得がいかない描写の方がいらっしゃったならSIGMAに相談されるといいと思います。

なお、SIGMAの名誉のためにというわけではありませんがSCの対応は非常に素晴らしく、ユーザーとして
信頼できました。好感が持てる会社だと思います。

書込番号:12392894

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 takeotaさん
クチコミ投稿数:738件

2010/12/25 22:27(1年以上前)

自己レス失礼します。
元ファイルと比較用に撮ったA16の写真をイメージゲートウェイにも挙げておきました。
極めて限定的で参考にならなかったらすみませんが、興味のある方はご覧いただければと思います。

書込番号:12418776

ナイスクチコミ!0


M651さん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/30 21:27(1年以上前)

はじめまして。
サンプル拝見しました。5.6まで絞って周辺が流れるのは納得できないのは当然です。
このようなレンズはいわゆるハズレですが、メーカーが基準内とされるのは恐いですね。
実際のところ「基準内」とされ泣き寝入りされる方も多いかと思います。
消費者の立場からすれば、これを基準内とされると購入意欲が大いに失せます。
私も某メーカーで片ボケ品を画像CD添付で送ったら「被写界深度でこうなるかも〜」と言われビックリしました。
意外とサービス担当は素人レベルです。
こういった問題は純正Lレンズでもおこっていて、さすがにキャノンはキッチリ治してくれ
るそうですが、サードパーティー製はまだまだ対応が万全とは言えません。

とてもいいレンズだとしたら、基準内と言ったシグマは墓穴を掘りましたね。
「これは正規の性能ではありません、ご迷惑おかけしますが交換させて下さい」
とすればユーザーの支持もすこぶる良くなると思うのですが、、、。

まあ何より、交換、別物になったようで良かったですね。
ちなみ反対側の周辺は異常なしですか?
右が良くなると今度は左が悪くなることもよくあります。

書込番号:12439739

ナイスクチコミ!0


NEW_COMERさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/31 13:05(1年以上前)

はじめまして、

ニコンですがこのレンズを購入予定なので参考になりました。

書込番号:12442258

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeotaさん
クチコミ投稿数:738件

2011/01/02 00:19(1年以上前)

こんばんは。これからも宜しくお願いいたします。

M651さん
はじめまして。サードパーティはピント調整が中央のみだったりしますし、検品含め純正と同等のサービスは難しいですよね。
コストパフォーマンスはいいし、トラブルもセットで付き合う覚悟は必要ですね。
そこが面白いところでもあり、結局手持ちは純正レンズよりもサードパーティ製が多くなっています(笑)
なお、交換品は左側も問題ありません。

NEW_COMERさん
いい加減なテストですいません。私の場合は交換前は確かに問題有りでしたが、非常にいいレンズですよ。
フルタイムMFが出来ないのが残念ですが、他はかなり良いです。
中央はF2.8からカリッとシャープに写ります。AFも早く、手振れ補正も地味ですが結構良く効きます。

書込番号:12448489

ナイスクチコミ!1


R2DXさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/25 09:13(1年以上前)

はじまして。
運悪く、私のレンズも同じ様な症状が出ています。
昨日、修理依頼しました。
また、ピント精度も出ていませんでした。後ピン傾向でAFアジャストで-9を設定。 左側の画像の流れは、F8でも止まらないため、風景写真には使えない状況です。ボケた点光源は、メガホンのようになっています。センターは、非常に良好ですが、周辺画像は絞っても改善が難しい。7D本体とともに修理依頼。

書込番号:12558208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング