『シグマの手ぶれ補正は電力を消費するの???』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマの手ぶれ補正は電力を消費するの???』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

本レンズのレビューで

>シグマの手ぶれ補正はボディーの電源を切った後も動作するので注意が必要です。これが予想外に電力を消費するので旅先では特に注意が必要です。

このようなコメントがあったのですが、具体的にはどのくらい消費してしまうかご存じな方いらっしゃいますか?電力を消費しないようにはできないのでしょうか?
このレンズ欲しいと思っているのでその前に、実際にお使いの方のご感想を伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12588097

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/01/31 22:07(1年以上前)

ボディの電源を切っても動作するんですか?
私には理解出来ませんが。

書込番号:12588329

ナイスクチコミ!3


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/31 22:26(1年以上前)

それは故障だと思いますが?

書込番号:12588454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/01/31 23:02(1年以上前)

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMでの経験ですが、手ぶれ補正は電源ON時かシャッター半押しから約1分間の動作が仕様だったと記憶があります。

このレンズも同じ仕様でしょうか。

書込番号:12588720

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/01/31 23:31(1年以上前)

手ぶれ補正がバッテリー消費を大きくするという意味ならタムロンでもキヤノンの純正でも消費は大きくなります。

消費を減らすなら手振れ補正をOFFにするのが一番ですが、それでは意味がないので、予備バッテリーを持っていく方が安心ですね。

ただ、本体の電源がOFFの状態でもバッテリー消費があるなら故障でしょう。

書込番号:12588874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/01 12:47(1年以上前)

そういう心配はないはずです。

残念ながら手ぶれ補正機能搭載Sigmaは使っていませんが、
Tamron及びNikonの手ぶれ補正機能レンズ装着で、
Power-On休止状態放置数日でもバッテリ上がりは生じていません。

書込番号:12590496

ナイスクチコミ!0


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2011/02/01 16:19(1年以上前)

結論から言えば、ボディの電源を切ったらOSは働きません。

NikonのD5000で使ってます。
シャッターとAFを別ボタンに割り当てて使っています。

ボディ電源OFFのとき、本レンズの光軸は重力に任せてグッタリしています。
(Nikon純正だと、中立位置に保たれたまま固定されているようです。)

ボディの電源を入れると、光軸が中立位置に調整されます。
この状態では、Nikon純正より電力を喰っていると思います。

AFボタンを押した状態では、OSは働きません。中立位置を維持しています。
シャッターを半押しにするとOSが働き始めます。
シャッターから指を離すと、数秒後にOSが切れます。中立位置を維持します。

ボディの電源を入れたまま持ち歩くような使い方をすると、純正より電力を喰うと思います。

書込番号:12591194

ナイスクチコミ!0


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2011/02/01 16:32(1年以上前)

すみません、もう一点。

ボディの電源をONしたまま1分以上操作しないと、レンズの光軸は電源OFF時同様、重力に任せてグタッとなります。
AFボタンを押すと、光軸は中立に調整されます。
OSはシャッター半押しにするまで働きません。

よって

>ボディの電源を入れたまま持ち歩くような使い方をすると、純正より電力を喰うと思います。

と書きましたが、電源入れっぱなしでも1分以上電力を喰うことはないと思います。
ただ、移動中にボディのボタンが何かで押されると、その度に1分間光軸が中立に保たれるので電力を消費します。

移動中はボディ電源OFFするか、またはボタンに何かがぶつからないように注意していれば問題ないと思います。

書込番号:12591231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/02 00:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まとめると
シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは
■カメラ本体電源OFF
レンズの手ぶれ補正OFF⇒電池消耗無し
■カメラ本体電源ON
最終操作から1分間は手ぶれ補正ON⇒電池消耗有り

となりますが合ってますか?

ちなみに純正のEF-S17-55mm F2.8 IS USMの動作って
どうなるかご存知ですか?

書込番号:12593589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング