『このレンズのズームについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (11製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズのズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズのズームについて

2013/06/29 21:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 chip&candyさん
クチコミ投稿数:11件

X6iを所有しています。

初めてシグマのレンズを購入したのですが、キャノンのレンズに比べてズームが重たくて、ズームをするときボディを持っていかれるくらい重いのですが、キャノンが軽すぎるのか、シグマのズームが重たいのか教えて貰えますでしょうか。

書込番号:16309504

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/29 21:30(1年以上前)

chip&candyさん こんばんは

ズーム時 ボディまで持っていかれる程 重いと言う話聞きませんので 購入されてばかりですし お店に相談された方が 早く解決しそうな気がしますよ。

書込番号:16309542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/30 04:17(1年以上前)

慣れじゃないですか
別のレンズですがシグマの50-500もズームはかなり重たいけど、Kissにつけてもボディを持っていかれる感覚にはならない
50-500はズームリング重たすぎでフード持って直進ズームのように扱っている人もいるくらい

もしどうしても我慢できないようなら店に相談するのが良いでしょうね
全てそのような重さということなら、シグマに電話してズームリングが軽くなるように調整できないかを聞いてみるという方法もあるかと

書込番号:16310733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/06/30 08:49(1年以上前)

 シグマのレンズは都合5本使いましたが、キヤノンと比べるとズームリンガは重い、よく言えば一度決めた画角から動きにくいです。

>ズームをするときボディを持っていかれるくらい重いのですが、

 表現は人それぞれですし、このレンズは持ってませんが、Frank.Flanker さんの書き込まれたように慣れの部分はあると思います。

 ただ、重いと言ってもボディを持っていかれるほどの重さは感じたことないですし、違和感を感じるのを確認もせず仕様と決めつけるわけにもいかないので、店頭購入なら購入店に相談するか、シグマのサポートに聞いてみるしかないと思います。

書込番号:16311116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/30 09:02(1年以上前)

chip&candyさん おはようございます。

重さが重いレンズは写りが良いと言う話もありますが、ズームリングが重いのは感覚なので余りひどい時はハズレと言う事も有りますので購入店かメーカーで見てもらえばいいと思います。

私のシグマはこのレンズではないですが重たいという感覚は特にないと思います。

書込番号:16311148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/30 11:08(1年以上前)

使い始めは硬い目の方が良いかもしれません、使っていくとゆるめになって来るのが
常だと思いますので・・・。
どうしても使いにくいのでしたら、メーカー側で有る程度の調整は可能だと思いますので、
調整依頼してみてはどうでしょう?

書込番号:16311506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 15:46(1年以上前)

ニコン用の18-125を使ってますが純正16-85に比べて、気持ち重いいかなー程度です。

書込番号:16312420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング