『こちらを購入して単焦点レンズを売却された方はいますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (13製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『こちらを購入して単焦点レンズを売却された方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:17件

こんばんわ
このレンズで一つにまとめたいと思っているのですがこのレンズを買ってもう単焦点いらねーわ!って売却までされた方はいるのでしょうか?
標準ズームレンズと単焦点レンズ買ったら2万は行きますし費用対策にもこのレンズ一本だけで過ごせたらと思います。
もちろんf1.8などにはボケ具合は敵わないとは思いますがしかしこちらでも満足している人がいるならば購入するボタンを押す気が起こせそうなのです…

書込番号:20718630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/07 19:59(1年以上前)

必要か否かは
そのレンズに何を求めるかでは?

で、求めるものは人それぞれの考えでも変わってきますから・・・

また単焦点でも、安い物はそれなりの画であることもありますから。

書込番号:20718651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/03/07 20:02(1年以上前)

そこまで、割り切ってんのなら1インチコンデジにした方が良い様な・・

書込番号:20718658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/03/07 20:20(1年以上前)

>okiomaさん
もちろんお金があればレンズを売らずに持っておきたいのですが…

>横道坊主さん
訳があり動画も少し撮り、外部マイクを付けないといけないのでコンデジではダメなんです…。

書込番号:20718707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/07 20:32(1年以上前)

このレンズは所有していないけど、ズームを購入したから単焦点を手放すって考えはないな。

資金の問題もあるようだけど、単焦点の描写は捨てられないな。

便利だからズームを使っていることもあるけど。

最近はポートレート撮影はしていないけど、ポートレートは必ず単焦点使っていたな。

85oと135o。
お金がなくても手放せないレンズ。

最近は子どもの行事が多いからズームばかりだけど。

17-50o1本あれば、ある程度の撮影は出来るだろうから、単焦点と一度併用してから決めたら良いんじゃないかなと思いますね。

書込番号:20718750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/07 20:34(1年以上前)

>だーまうさん

私の話では無いですが、例えば50ミリF1.8を「単焦点は画質がいいと聞くし、ボケるらしいから」と
購入してみたが、換算80ミリとなるこのレンズが使いづらくて「やっぱズームじゃないと・・・」なんて
人は沢山いると思いますよ。

あと「通は単焦点レンズしか使わない」とか、「キットレンズを卒業して単焦点レンズを」とか自分に
とって必要かを考えず本やネットの記事を鵜呑みにした人とか・・・

一般的には「ズームレンズしか持っていない」、又は「ズームレンズがほとんど」、なのではないでしょうか。

ズームレンズだけで満足するかはその人次第ですが、この17−50F2.8を買って単焦点レンズを
処分した人にとっては、そもそもその単焦点レンズは必要無かったと言う事だと思います。

ご自身が今どんなレンズをお持ちか不明なので、17−50F2.8で満足するかは
誰にもわからないですが、欲しいと感じるなら先に買うのはズームが無難ですね。

私は撮らないのですが、より動画向きなのは純正レンズではないでしょうか。

書込番号:20718758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/03/07 20:35(1年以上前)

基本ですが、2年間使わなければ手放しても良いのでは。

書込番号:20718760

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/07 20:47(1年以上前)

う〜ん・・・
そもそも求めるものは何なのですか?
あくまでも画を求めるあら、
単焦点であって、ズームの併用かと思います。

単焦点をお持ちようですが、
そのレンズは何ですかね?

予算が問題なら
買えるまで、貯金をするお考えはないのですか?

画は別として便利なズームを所有する事での満足感って言う考えもあるのでは?


私は、単焦点もいくつかもっていますが。
ズームを使うことが多いです。

書込番号:20718815

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2017/03/07 20:54(1年以上前)

再生する

製品紹介・使用例

別機種

80D+17-50/2.8DCOSHSM

こんにちは。

私はこのレンズがあるからって単焦点は手放しませんね(^^)
それより動画で使うならこのレンズサーボ時はけっこう音がしますよ。
アクセサリシューに付けるタイプですが外部マイクで撮ったサンプル上げておきますね。

マイクをカメラから離せば大丈夫かもしれませんが。
もしくはMFで。

書込番号:20718847

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/03/07 21:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>fuku社長さん
なるほど、やはり単焦点は必須と…。
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>さわら白桃さん
まさにその通りで50mm f1.8だと中望遠になってしまって使い勝手が一気に悪くなってしまっていたのが気がかりで出番もそれなりに減っていったのです。
純正のEF-S17-55mm F2.8 IS USMは一気にお値段も跳ね上がりあまり手が出せないのも…

>アプロ_ワンさん
確かに…。

>okiomaさん
ライブ撮影、陸上競技での撮影などなどです。
望遠レンズはあるのですがもう少し良い標準ズームが欲しくなった為質問に至りました。
持っていた単焦点ですが前にNEXで使用していたEマウントのSEL50F18です。
また、貯金に関してですが今月末には撮影する機会があるので必要になってしまうためです…。

>BAJA人さん
わわ、ありがとうございます!
わざわざ動画も撮影して下さってとても参考になります!。
やはり単焦点も必要なのですね!
動画撮影するとしたらライブハウスでの動画撮影なので掻き消されるとは思うので恐らく大丈夫かと(笑)
もしそこにまた不満が出てしまったらそれはそれでなんとかしようとは思います。

書込番号:20718940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/03/07 21:22(1年以上前)

人それぞれの考え方だと思います。

昔(フィルム時代)はカメラ1台に広角、標準、望遠とデカいカバンに
放り込んで撮ってました。
自慢じゃないですがデジタルになってからは単焦点は買った事さえないです。

全てズーム!まさかのズボラズームのみです。
キャノンじゃなくてニコンなんですが・・・。

D750(フルサイズ)はキットレンズの24-120/F4のみ
D7200(APS-C)は18-300/F3.5-5.6のみ
ニコワンV3(1型)は10-100/F4-5.6のみ

基本的に、2台持ち、3台持ちはしません(邪魔!)
持ち出す時はどれか1台
プロじゃないですが商品撮影を時折依頼される事があります。
フルサイズで対応
孫娘を連れて公園とか遊園地は18-300のズーム幅でD7200
何かのイベントで人混みの中だと一番ちいさなV3
って具合です。

フィルムの頃はさすがにレンズ性能に依存する事になるので
ある意味・・・しょうがない!って感じでしたが

デジタルの場合はPCに取り込めば、加工は思いのままに
意のままに操れるので、カメラ1台にズーム1本のみで何とでもなります。
そのぶんレタッチ技術も要求されますが

私の場合は
プロじゃないけど商品ラベルとかチラシ、ポスターとかのデザインも
内職程度ですが依頼されます。
なので、
写真加工もやらなければデザインができないので、得意と言えば得意です。

カメラって言うか写真は好きですが、ガチガチの写真オタク、
カメラオタクって訳でもなく、テキトーに楽しんでる感じであれば
レンズをまとめるのはアリだと思います。

ただしその分、レタッチ技術(動画もレタッチって言うのかな?)も、
より磨いた方が良いとは思います。

この歳になると、レンズ2本持ち3本持ちが邪魔で
さらに現場でのレンズ交換なんて、特に億劫でヘタレになります。

書込番号:20718955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/03/07 21:32(1年以上前)

皆様お忙しい中ありがとうございました。
やはり個人的にわざわざ撮影までしてくださり現在使用しているととても参考になりましたBAJA人さんをグッドアンサーにさせて頂きました。
他の皆様も本当にありがとうございます。

と、グッドアンサーと書き込んでる間に返信のメールが…DLO1202さん入れ違いになってしまってゴメンなさい…。
>DLO1202さん
ニコン1シリーズは良いですよね!
私も昔使っていたのですがコンパクトなのと可愛らしくて…(笑)
私の場合心移りしてしまって途中で微妙にコンパクトなミラーレスのNEXに移行してしまったのですが…
やはりレンズを一本にまとめられるのは楽なんですよね〜!。そこはお年関係ないかと思いますよ!
私も面倒ですもの(笑)
レタッチはまだまだ未熟なので磨かないといけませんね。これからLightroomとPhotoshopとでにらめっこしないとです(笑)

書込番号:20718984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/07 21:58(1年以上前)

解決済みですが


シグマの17-50を付けるのはどのボディでしようか?

レンズはEマウントの50mmですよね。

今もっているボディはNEXでアダプターを介してキヤノン用レンズを付けるのですか?
それともキヤノンのボディ?


書込番号:20719072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/03/07 22:17(1年以上前)

>okiomaさん
CANONの60Dを使用しております。
一応techartさんのNEXにCANONのレンズをつけれるEOS-NEX Vも持っていますがもうほぼ使っていないので売却予定です(笑)

書込番号:20719143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2017/03/08 08:53(1年以上前)

こんにちは。

GAありがとうございます。
ボディは60Dですか。
サンプルで上げたのは80Dなんでスコスコピントが合っていますが、
60DですともしかするとAFはちょっとつらいかもしれません。

書込番号:20720120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング