『9000Dでミニバス撮影。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (11製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『9000Dでミニバス撮影。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 9000Dでミニバス撮影。

2021/06/29 17:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 yukaxxxさん
クチコミ投稿数:12件

現在70-200 f2.8L IS II USMで撮影してるのですが
コートサイドからだと近すぎてなかなか上手く撮れません。
こちらのレンズの購入を迷ってるのですが
どうでしょうか?
もしくはフルサイズに買い替えようかとも迷っています。
予算は10万円までです。
よろしくお願いします。

書込番号:24213574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2021/06/29 18:42(1年以上前)

>yukaxxxさん

 70-200F2.8LUとこちらの17-50F2.8双方を所有しています。
 70ミリで画角が狭すぎて50ミリ以下のズームレンズが欲しいというのであれば、悪くはない選択かもしれません。
 ただ、このレンズでスポーツ撮影はしたことがありませんが、AFスピード自体は70-200F2.8LUよりはっきりと遅くなる印象なので、広角よりですから、被写界深度も少し深くてカバーできるかもしれませんが、その点は注意が必要だろうと思います。

 なお、使用経験はありませんが、50ミリの画角があれば十分というのであれば、予算的に少々辛いですけど、シグマの50-100F1.8が使えるかどうかを検討してもいいと思います。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a016_50_100_18/

>もしくはフルサイズに買い替えようかとも迷っています。

 フルサイズの場合は、予算が大きな壁になると思いますし、例えば6DUなどではAFポイントが中央寄りになるので、動体撮影で支障が出るかもしれませんし、望遠側が足りなくなる恐れがあります。

書込番号:24213696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件

2021/06/29 19:47(1年以上前)

>yukaxxxさん

フルサイズ用のレンズなので、R6か6DMk2で使った方が良いですよ。
70o〜200oの画角は使いやすいです。
高感度の画質も上がるので、確実では?

書込番号:24213847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2021/06/30 06:33(1年以上前)

室内スポーツの時点でフルサイズ1択ですねー。
6Dでバスケを撮ったことがありますが、僕は中央1点しか使わないのでAFポイント数の少なさは全く不満はありませんでした。

余裕があるなら、9000Dを残し当レンズと組み合わせ、フルサイズ+70-200と2台体制で。
当レンズはAPS-C用、試合中ではなく、タイムアウト時のミーティングなどを9000Dで撮るのはいいかもしれませんね。

書込番号:24214497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/30 09:24(1年以上前)

yukaxxxさん こんにちは

F2.8と70‐200oと同じ明るさですので 同じシャッタースピードで撮影できるため 70‐200oで撮影できていたのでしたら 大丈夫だと思いますが 画質自体はLレンズに比べると少し落ちると感じるかもしれません。

書込番号:24214694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング