『OCについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

Core i7 875K BOX

倍率可変仕様のデスクトップ向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥23,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,500¥23,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 875K クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 875K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

Core i7 875K BOXインテル

最安価格(税込):¥23,500 (前週価格なし) 登録日:2010年 6月 1日

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

『OCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 875K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 875K BOXを新規書き込みCore i7 875K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OCについて

2010/09/25 14:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 875K BOX

クチコミ投稿数:58件

OCについてですが、このCPUターボブースト倍率を変更でき雑誌には3.6Gまで上げる事が出来た等書かれているのですが、
当方は省電力機能をオフにし倍率変化がなく常に一定の倍率で使用したいのです。、
i7 875Kはターボブースト倍率の変更で常に常時3.6G一定で動作可能でしょうか?
またその他に方法があるようでしたら教えてください。

書込番号:11966904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/25 14:49(1年以上前)

マザーが何か書いてないから断言できんけど。
常識の範疇でできるとしか答えられない。

875Kを3.6G駆動なって勿体無い、860を4.2〜3G(クロック固定)で常用してるぞ。
夏場でも4.0Gに落とした程度だし。
3.6Gなんて中途半端なOCなんかやらないほうがいいよ。

書込番号:11966927

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/25 15:05(1年以上前)

ターボブースト自体が倍率を変化させる機能なので目的に合っていません。
それにEISTを切ったらターボブーストも無効になった気がします。
素直にOCでよいかと。

書込番号:11966994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/25 15:38(1年以上前)

BIOS

BIOS

4.4GHz

OS電源オプションが

Inter Speed Step Techを無効にすれば良いのでは?。

しかし、常時3.6GHzと言わず、
CPUクーラを冷える物にしたら4.4GHzも夢じゃないけどね。

パソコンの安定に、
OSの電源オプションのプランや、
最小時のプロセッサの状態の設定%が、
CPUが高い周波数にOCすると関係して来る事が在る様ですね。
各電圧の設定も周波数相応の電圧設定が必要ですからね。

書込番号:11967125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/25 17:14(1年以上前)

倍率を3.6GHzに上げれば良いでしょう。

CPU ratio setting を件の倍率にすればいいんじゃないですか。

TBは負荷に応じで変動するから常時一定の周波数にはならないでしょう。


書込番号:11967660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 14:02(1年以上前)

みんなの言う通り。
TBとかは普通は切れる

それに そのくらいのOCならベースクロック変更だけでも余裕

まあ、せっかくのKつきだから倍率だけ変えれば簡単か

書込番号:11972209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2010/10/14 22:46(1年以上前)

これは、このCPUを使った人でなければ判らないかもしれないですね。

おそらくですが、常時というのは、負荷が掛かれば3.6Gになり、アイドル時は最低倍速(9倍速)まで落としたほうが、消費電力との効率が良いです。

私は、27倍速で4コア共に設定をして使っています。EAST,C-STATEを効かせて、アイドル時は81w程度まで落とせますし、OCCTで負荷を掛けても、平均200w程度です。ちょっと前の、965EEとは、どっこいのスコアを出すことができます。当然、省電力を効かせないで、常時、27倍速で動かすこともできます。その時の設定はEAST,C-STATEを無効です。

過度なOCは消費電力との効率が悪くなりますので、処理速度を増やしたいのであれば、適度なOCで、スペースが許せるならば、2台並べたほうが、良いのではと思ったりもしますが・・・・。

計測時の構成は
CPUはこれ
M/Bは MSI Fuzion
グラボは 4670
OSはSSD1個のみ

この構成での消費電力です。
現在はM/BがMVEになっています。非常に安定していて、メイン機で使用しています。

ちなみに、30倍速まで上げると、OCCTのピーク平均で230w位に上がります。まぁ、効率が落ちますが、設定次第でいかようにも、使えると思いますよ。

とりあえず、Sanda,シネスコア、OCCTのSSを付けておきます。上記の設定で、アイドル9倍速まで落とせます。アイドルのSSだけは、現在のMVEのSSになります。

書込番号:12060877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 875K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 875K BOX
インテル

Core i7 875K BOX

最安価格(税込):¥23,500登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 875K BOXをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング