『ロードインデックスについて』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ CINTURATO P7 225/45R17 91Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yの価格比較
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのレビュー
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのクチコミ
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yの画像・動画
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのオークション

CINTURATO P7 225/45R17 91Yピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yの価格比較
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのレビュー
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのクチコミ
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yの画像・動画
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/45R17 91Y

『ロードインデックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 225/45R17 91Y」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 225/45R17 91Yを新規書き込みCINTURATO P7 225/45R17 91Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードインデックスについて

2011/12/30 23:31(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/45R17 91Y

クチコミ投稿数:21件

以前こちらで相談させて頂いて、このタイヤを購入しようと考えているのですが、購入するにあたり同じサイズのタイヤでも様々なロードインデックスがあり困惑しています。自分でも調べてみましたがいまいち理解出来ません。どなたかベストマッチを教えて下さい。

車種:ゴルフ4ワゴン(2003年式)
現在のタイヤ プライマシーHP 225/45R17 91Y 

※中古車購入の為装着されていたタイヤです。

単純に同じロードインデックスのものを購入すればよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13961066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/30 23:44(1年以上前)

私の勘違いでなければ・・・疑問に思われているのはロードインデックスではないのでは?

225/45R17 91Y のYの事では?
これは速度記号です。
Yの場合は時速300km/hでの走行が可能なタイヤという意味です。

書込番号:13961117

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/30 23:54(1年以上前)

速度記号でなくロードインデックスの話であれば、
同じかより数値の大きいものであれば問題はありませんね。

書込番号:13961153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/30 23:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
すみませんロードインデックスではなく、速度記号のことでした。YとかWとかあるようですが仮にWにするとどうなるのでしょうか?また現状どれが一番良いのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13961167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/31 00:10(1年以上前)

Sが180km/hです。 アルファベットが進むほど速度は高くなり、Yで300km/hです。

実際に走行するスピードはこんなに高くないので、Sでも問題はありません。
高速対応のタイヤ程、剛性が高くなり堅くなります。

乗り心地重視でしたら、S寄りの方が良いでしょう。

書込番号:13961214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/31 08:29(1年以上前)

225/45R17のCINTURATO P7でもRUNFLATを含めると6種類もありますね。

現在迷われているのは225/45R17 91Wか225/45R17 91Yかという事ですね?

速度記号は↓のように「Y」で300km/h、「W」で270km/hの速度まで耐える事が出来ます。

http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/genericPage/all_about_tyres

一般的には耐えられる速度が速くなる程、タイヤ自体も強化されていますので、乗り心地も硬くなる傾向です。

以上のように、乗り心地重視なら225/45R17 91Wの方で良いと思います。
タイヤが耐えられる速度も270km/hと十二分ですし・・・。

書込番号:13961942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件 CINTURATO P7 225/45R17 91YのオーナーCINTURATO P7 225/45R17 91Yの満足度5

2011/12/31 09:40(1年以上前)

>YとかWとかあるようですが仮にWにするとどうなるのでしょうか?
>また現状どれが一番良いのでしょうか?よろしくお願いします。

迷ったら、純正と同じにするのが無難です。

速度記号に関しては皆さんが仰るとおりです。
記号が進むにつれて許容速度が上がります。

その分の剛性が上がりますので、傾向として乗り心地が硬く・重くなります。

車検とかとは関係ないところですので、スレ主さんの判断で購入されて大丈夫です。

書込番号:13962117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/12/31 14:50(1年以上前)

こんにちは。
このサイズも互換サイズで使えますよ。
(そのホイールリム幅が7.5Jまで&荷重指数93の方なら)

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=205/s2=50/s3=17/

書込番号:13963102

ナイスクチコミ!0


tireやさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/01 22:19(1年以上前)

速度記号についてですが、

速度が上がるにつれ、タイヤは発熱するので、その対策をします。
@TOPゴムを薄くする(低燃費タイヤも同じ手法をとります)
 薄くするために、2PLY構造を1PLY構造にしてベルト下まで折り返す。
 (BSのS001とかYHのADVAN dB等で採用。サイドは2PLY同等で、TOP下を薄く出来る)
 そうしただけでは、剛性が減る(遠心力による変形に弱くなる)ので、
 要求レベルに応じて、キャップ&レイヤーをナイロン→アラミドに変更したりします。
 
Aカーカスを耐熱材料に変更する
 熱によるゴムとの剥離しにくくする為、ポリエステル→レーヨンにしたり。

UHP系や海外ブランドのタイヤには構造が明記されているので確認してみても面白いかもです。
(TREADとSIDEWALLに分けて)
 TREAD PLIES:1RAYON+2STEEL+1POLYAMIDE
 SIDEWALL PLIES:2RAYON

ただ、同じ銘柄でWとYの違いだと、OE指定による表記違いの可能性が高いと思います。
日本メーカーのように、OEとリプレースでパターンを分けているとWとYで分けることがないので。
(VとWorYとの違いでしたら値差もあり、構造違いが考えられますが。)

書込番号:13967951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/05 00:29(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。問題解決しました。91Wを購入することに決めました。ありがとうございました。

書込番号:13980850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 225/45R17 91Y
ピレリ

CINTURATO P7 225/45R17 91Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

CINTURATO P7 225/45R17 91Yをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング