『SUV3008とSUV2008で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SUV3008とSUV2008で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 984件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > SUV 3008

クチコミ投稿数:169件

車の買い替えを考えていて、いくつか候補はあるのですが、最初に見に行ったプジョーに一目ぼれ。
営業さんも良い方で、他の候補(VWのT-RocとJeepのレネゲード、お金があったらアウディQ2か3、ジャガー Eペイス)はまだ見ていませんが、プジョーでもいいかなぁと思い始めています。

ただ普段は2人ですが、家族4人がある程度ゆったり乗れたらなぁという思いがあるので、3008も気になると話したら、
モデルチェンジがあるので、在庫車になってしまうけどお値引きが出来るので、分割にしたら月1000円前後しか違わないと言われ、気持ちがぐらぐらです。

2008は安全装置やNew icockpit、フロントマスク、何と言ってもモデルチェンジ間もない新型。

3008も車高が少し高く視界が良さそうなので、広さとともに気に入っています。
(ファーストクラスパックも)

広い方が良いけど、普段は後部座席は荷物置くくらいしか使わないと思いますし、モデルチェンジ前で安く買えるというメリットの反面数か月したら新型が街を走り回るのを見ることになるのかぁという気持ちで、堂々巡りです。

悩み始めたらこれで良いと思っていたのが、別な車も見ておいた方が良いのではないかとも思い始めました。

また2008の値引きってどれくらいですか?
粘って最高値までとは思いませんが、人並みにはと思ってしまうので、参考までに教えていただければ。

抽象的な質問なりますが、乗られている方のご意見をお聞きできたらと思います。

また後ろのラゲッジスペースに、ゴールデンレトリバーの成犬を乗せるのは狭いですか?
実家の犬なのですが、親が連れていけないので代わりに病院やトリミングに連れていくことがあるので。

あわせて教えていただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23826470

ナイスクチコミ!4


返信する
hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2020/12/05 15:10(1年以上前)

>さーたんぱぱさん
3008 GT Blue HDi のオーナーです。
なかなか難しい質問で、レスが立たないようなので、お役に立てるかどうかわかりませんが、思いつくことを書きます。
3008は現在のフルデジタルメーター iCockpit の基本形を初めて採用し、今年の208と同じく、ヨーロッパカーオブザイヤーを受賞した車です。外観デザインのまとまりや、i Cockpitとのマッチングも良好だと思います。2年半乗りましたが、大きなトラブルは皆無でバランスのいい車です。デザイン以外で現行2008との大きな装備の違いは、エンジンとファーストクラスパッケージかと思います。ディーゼルは日本でもブームは終わりつつありますが、やはりトルクがしっかりあって魅力あるエンジンで燃費も良好です(おそらく現行2008よりも燃費は良い)。ただし、今時のディーゼルと比べてもエンジン音は大きいです...。電動シートやシートヒーターも特にシートの手動調整の難しい欧州車では重宝しますよね。ただ、このクラスでは採用の多いリアシートのリクライニングはついてないです。安全装備はアップデートされてきているので、現行2008とほぼ同じですよね。また、いうまでもなく大きさや車格は3008の方が上で、ハリアー vs ヤリスクロスという感じでしょうか?
この辺のところにピピッとこなければ、支払いが大きく変わらないのであれば、自分の好みで決めちゃって下さい。ちなみにご存知かもしれませんが、現行2008は某自動車評論家がYouTubeで詳しく解説してます。
ちなみに、マイチェン後の3008は悪くないですが、フロントグリルの掃除が大変そうなデザインです・・・笑

書込番号:23830701

ナイスクチコミ!3


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2020/12/06 18:01(1年以上前)

>さーたんぱぱさん

現行3008のBlueHDi Special Editionという限定車に乗っています。
もうすぐ車検という感じですが、見た目は現行でも、中身は若干古くなっていて、最新のGT系と比べると、電動シートがなかったり、前方のカメラがないためアラウンドビューが微妙に視界が悪いとか、細かい不満はあります。

とはいえ、
>hnakaさん も書かれていますが、
> ディーゼルは日本でもブームは終わりつつありますが、やはりトルクがしっかりあって魅力あるエンジンで燃費も良好です(おそらく現行2008よりも燃費は良い)。ただし、今時のディーゼルと比べてもエンジン音は大きいです...。

という部分は非常に満足しています。
まあ、私はあまり距離走らないので、ディーラーの前の担当の方(系列別ブランドで偉くなってますが、時々Facebookとかで交流してます)に言わせると、「まあ、だくおさんはあまり走られないので、燃費メリットは低いですね(笑)」とハッキリ言われていましたが、それでもこのエンジンの走りやすさ、スポーツモードに入れるとホイールスピン(車重1.6トンくらいあるのに)するくらいの荒々しさ、とか、まだまだ乗り続けて楽しめると感じています。

あと非常に繊細な自慢ポイントは、GT系の装備がほとんどついているのに、GT系と違って内装が白ベースで室内が明るいことです。
(オフ会で知り合ったオーナー仲間の方に言われて初めて気づきました。)
このように、細かい仕様が(本国ベース仕様の違いや年次更新で)いろいろ違っているため、在庫車がお気に入りの仕様かどうかの確認は是非細かくされるとよろしいかと思います。

後部座席はあまりお使いでないのかもしれませんが、やはり広くて、駐車場での待ち等一人で車内で過ごすときはわざわざ後ろに移っているくらいです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23833372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2020/12/07 15:47(1年以上前)

>hnakaさん
ありがとうございます。

先日また見てきました。
どうしても大きい方に目が行ってしまいます。

ちょっと営業さんのあることに不満があり、他の車も見に行き始めました。
それでも3008の雰囲気が捨てがたい感じです。

書込番号:23835220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2020/12/07 15:52(1年以上前)

>だくおさん
ありがとうございます。

先日営業さんのあることに不満を覚え、他を見始めました。
元々他も見るつもりではあったんですが、最初に2008・3008を見に行き、一目ぼれ。

大きい方が良いので、3008に靡いていました。

ただこれが不満の原因なのですが、何度言っても試乗車の準備はもちろん説明がなく、やっと他の営業所にあるので、一緒に行って乗る感じですと言われました。

無いのは仕方がないですが、それならそうと早く言って欲しかったです。

でも3008が捨てがたいんです。
お話しありがとうございました。

書込番号:23835231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング