『フロントデフパネルの浮き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントデフパネルの浮き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 984件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

フロントデフパネルの浮き

2023/03/31 17:57(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008

スレ主 Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2回目の車検を3月に終えたばかりの3008 BlueHDi SE乗りですが、車検前に何気に中央のフロントガラス下のデフロスターパネルが浮いているのに気付きました。指で押すと沈みこむので、爪で留まっている程度で外れたくらいに軽く思い、ディーラーのサービスに補修を依頼しました。
ところが、デフロスターパネルの部番がサービスマニュアルに存在せず、インストパネルA'ssyとしての部番しか無く、交換部品を入手することも、取り付けがどうなっているかもわからないというサービスからの返事で、一度は破損しない程度に押し込んでみたとの回答でしたが、すぐに戻って浮いた状態になってしまいました。その後、再度ディーラーに車両を持っていきグローブBOXを外してインストの裏から押せるか試してもらいました、手は入らず、その場は日射センサー部のわずかなフランジに両面テープを貼ってみましたが、直ぐに剥がれ浮いてしまってます。
この部位は、マイナー後も変わらない部品ですので、現有の方、同じような現象は出ていませんか?
ディーラーとしては初めての不具合で、ディーラーからメーカーに問い合わせて貰うよう依頼しましたが、ディーラーはメーカーから返事が来ることはいつもの通り期待できないので、ユーザー自らコールセンターへ問い合わせてくれという何とも国産車ではあり得ない回答で、現状はコールセンターの回答待ちです。
何か情報をお持ちの方はいますか?

書込番号:25203251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/31 18:59(1年以上前)

機能として、または異音など問題があるのですか?

問題が無いのなら取り付け位置の許容範囲内の誤差という扱いでいいのかも…

書込番号:25203316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/31 20:00(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

早速のお返事ありがとうございます。
3008、5年も乗っていて、今の所インスト周りからのビビり音も無く、機能的にも問題もなく気持ちよく乗れてます。前職で国産車コクピット周りの組立生産技術に関わったこともあり、どうしても気になるところです(笑)
コックピットに座り、目線を前にした時、一度気になるとどうしても目が行きますね。
インスト周りの建付け(面差、隙)悪さは、国産車と比べると生産ストップしてもおかしくないレベルです。特にドアとの面差は酷いですね(笑)マイナーでも修正しないところは流石です。
ですが、それよりもデザイン、走りが気に入っているので5年も乗っていて、次が見つからない。
ただ、ディーラーは対処方法が分からない、それに対してメーカーが回答しないというのであれば、ユーザーもディーラーもストレス溜まります。
皆さん、それくらいなら気にしないのでしょうかね。それよりも魅力の方が勝るのでしょうけど。

書込番号:25203408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/03/31 21:03(1年以上前)

中古車ディーラーで同じモデルを確認させてもらって
比べてみてはいかがでしょう。
それで解決するわけではありませんが同じ状態なら諦めがつくかもしれません。

書込番号:25203489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/31 21:51(1年以上前)

浮きが気になるだけだったら、ダッシュボードマットでも載せちゃいましょう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kakinokidou/a-b09b7kvx46-20220924.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

書込番号:25203551

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/31 22:01(1年以上前)

>Hirame202さん

ディーラーでも中古車扱ってますし、点検、車検の車をサービスの方は気にして確認したそうです。何台確認されたかまでは分かりませんが、同じ症状の車は1台もなかったようです。そうすると諦めつきませんよね(笑)
個体差なのかもしれませんが、嵌合構造さえ分かれば、パネルを引っこ抜くとかして対策出来るんですけどね。
期待出来ないプジョーコールセンターの回答を待ってみます。

書込番号:25203573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/31 22:07(1年以上前)

>John・Doeさん

なるほど、ダッシュボードマットでボロ隠し、悪くないかもですね。心配は端の方からめくれませんかね。使い心地気になります。

書込番号:25203584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/03/31 22:39(1年以上前)

写真では
全くどこが変なのか分からないです

書込番号:25203623

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hiromark2さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/01 01:14(1年以上前)

>ktasksさん

なるほど、気にならない人にとっては、分からないレベルということですね。
ktasksさんの車のデフパネルは、こんな風にはなってないですか?
真ん中の半球が日射センサーですが、それより左側の部分の手前の影になっている黒い部分の端面は、本来手前のインストパネルより下に位置し、運転席から隠れて見えない造形にしているのです。右側は、見えませんよね。
また、今はまだ音が出ていませんが、浮いているわけですので、干渉しての擦り音や、爪が外れていると叩き音ご発生するかもしれません。ということも気になります。

書込番号:25203736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/04/01 07:42(1年以上前)

>Hiromark2さん
よくよく見ると何となくわかりました
外車はこんなものかと、、、
でも
逆にパーツの造形が手が込んでいますね
ルーバーはガラス側は縁の中に入り込んでいて
室内側の縁には面一になっている
ソレもワンピース?になっている!
日本車ならどっちも面一か
2ピースにするんじゃないですかね?

より内部側のパンチングのところも
ワザと異形にパンチングしている
日本車なら楕円や四角かと?

日本人と感性が違うと感じますね
デザインには凝るのに精度に無頓着なんですかね?

書込番号:25203920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング