『iPodからのUSB接続?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 E7 Headphone Amplifierのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E7 Headphone Amplifierの価格比較
  • E7 Headphone Amplifierのスペック・仕様
  • E7 Headphone Amplifierのレビュー
  • E7 Headphone Amplifierのクチコミ
  • E7 Headphone Amplifierの画像・動画
  • E7 Headphone Amplifierのピックアップリスト
  • E7 Headphone Amplifierのオークション

E7 Headphone AmplifierFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 2日

  • E7 Headphone Amplifierの価格比較
  • E7 Headphone Amplifierのスペック・仕様
  • E7 Headphone Amplifierのレビュー
  • E7 Headphone Amplifierのクチコミ
  • E7 Headphone Amplifierの画像・動画
  • E7 Headphone Amplifierのピックアップリスト
  • E7 Headphone Amplifierのオークション


「E7 Headphone Amplifier」のクチコミ掲示板に
E7 Headphone Amplifierを新規書き込みE7 Headphone Amplifierをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodからのUSB接続?

2010/06/16 23:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E7 Headphone Amplifier

はじめまして、
この度ヘッドフォンアンプに初挑戦しようと思いこの品を見つけたのですが、
iPodのドックからUSBでつなぐことは出来るのでしょうか?(そのようなコネクタはあるのでしょうか)
単純に、ステレオジャックで入力するより、USBでつないでアンプのDAC使用でより高音質? と想像しているのですが、
その様なことは無い、もしくは聞き分けられるほどの違いは無いものなのでしょうか。

持っている機器は iPod Classic(120GB)、SHURE SE420です。

よろしくお願いします。

書込番号:11505823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/17 11:23(1年以上前)

スレ主さん。

基本的な事柄が理解されてないようですが、iPodのドックにはパソコンのUSB端子からの入力しか受けれません。

E7のUSB入力はパソコンなどのUSB端子からの入力用です。

iPod+E7にしたければドックケーブルからline出力させるケーブル利用かイヤホンジャックからmini−miniケーブル利用するかのどちらかになります。

ご理解できますでしょうか?

書込番号:11507204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 E7 Headphone Amplifierの満足度3 sobakoro 

2010/06/17 11:50(1年以上前)

たぶんiPadのUSB接続可にヒントを得られたのかな?
http://www.oyaide.com/fiio/news.html

私もできるんじゃないかとおもいました。

現状iPadのみでiPhone 3GSはアクセサリーエラーが出たというのを
どっかのブログで読みました。(接続不可)


iPad Camera Connection Kitが今後iPhone4やiPod Touch 4Gに
対応してくるかは不明ですが、iPod Classicについては、
現在も今後も無理なのではないでしょうか。

書込番号:11507291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/18 22:45(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
まさにiPadの記事も見ていまして、コネクタのサポート状況かなにかかなと思っていたんですが、まさかiPodでは外部DACが使えないとは思ってもいませんでした。
結局、iPodでは最終段のボリュームをpassするだけの意味合いになるのですね?
実は早速E7購入しまして、聴き比べてみたのですが、注意深く聴いて楽器の音が微妙にリッチになっているかなぁ???と感じるほどでした。が、A/D, D/Aが余計に入るのが、今一釈然としません、これは音が良くなったといえるのか・・・
そう言えば、iPodはそもそも音はいい方だとどこかで読んだような気がします。

とここでついでながらで恐縮なのですが、iPodではダメだとして、ヘッドフォンアンプを外部DACとしてデジタル接続できる他のポータブルオーディオプレーヤーはあるのでしょうか?
ポータブルプレーヤーの内蔵DACを必ずとおすのなら、ヘッドフォンアンプの存在意義が今一判らなくなってきました。

書込番号:11513686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/19 00:11(1年以上前)

>ポータブルプレーヤーの内蔵DACを必ずとおすのなら、ヘッドフォンアンプの存在意義が今一判らなくなってきました。

主さんが勘違いされているだけです。
アンプとは本来アナログ信号を増幅する装置ですから、またヘッドホンアンプの使い道はポータブルプレーヤー以外にも存在しますから何も不思議なことはありません。

書込番号:11514167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/06/19 00:26(1年以上前)

>物欲がとまらないさん

デジタルの元信号をDACでアナログに変換することで、まず出力の音質が決まる。
外部DACで第一弾のD/Aコンバートをするなら外部DACによるチューンナップが出来る。
プレーヤー内でD/A変換したアナログ信号に、外部アンプでA/D,D/Aを噛ましても、初段の音質を越えることは、無理なのでは?
どこら辺に勘違いがあるのか、お教え願えないでしょうか。

現在のアンプが単に「アナログ信号の増幅をするだけ」との事であれば、そのご認識は大丈夫でしょうか?

なお、ポータブルプレーヤーと接続して使用すること以外の話しは一切していないのですが、なぜそれ以外のお話しを持ち出されるのか理解しかねております。
(パソコン用はWAVIOを使っています。)

書込番号:11514234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/19 11:54(1年以上前)

E7のDACについてもポータブルプレーヤー以外のモバイルPCなどを想定して装備しているはずです。現在の製品をみればポータブルプレーヤーでDAC機能回避して入力できる装置はありませんからね。

なのでポータブルプレーヤーのDACだけを取り上げてヘッドホンアンプの存在意義がわからないとお書きしたことにレスしたのです。

主さんがポータブルプレーヤーしか使用しなくてもメーカーの想定が違うと(だって現在販売してるポータブルプレーヤーでデジタルアウト出来る装置が販売されてないので)。

iPodはアップルの承認が得られればデジタルアウトできますが専用の装置になるのでヘッドホンアンプでは現在フォステクスで開発中のものがあるだけですね。

書込番号:11515743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/19 12:10(1年以上前)

それと
>プレーヤー内でD/A変換したアナログ信号に、外部アンプでA/D,D/Aを噛ましても、初段の音質を越えることは、無理なのでは?

無理じゃないですよ、良いアンプを通してみればその違いはわかります。
失礼ですがE7程度では効果も少ないのでわからなくても無理はありません。

書込番号:11515813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/19 21:26(1年以上前)

一部訂正します。

>iPodはアップルの承認が得られればデジタルアウトできますが専用の装置になるのでヘッドホンアンプでは現在フォステクスで開発中のものがあるだけですね。

据え置きでよければオーディオテクニカの製品がありました。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha35i.html

書込番号:11517873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/06/21 00:16(1年以上前)

>物欲がとまらないさん

ご教示ありがとうございました。
ご教示いただいたことでは、現在のポータブルオーディオプレーヤではデジタル出力はできないと言う点が参考になりました。
ここが、質問の主旨ですので。

書込番号:11523571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/21 09:59(1年以上前)

原音再現性について言えば

>プレーヤー内でD/A変換したアナログ信号に、外部アンプでA/D,D/Aを噛ましても、初段の音質を越えることは、無理なのでは?

は無理ですよ。

高級アンプは製作者の音の味付けが素晴らしいので、主観的に良く聞こえるって言う事じゃないでしょうかねぇ。
あくまで主観的なので、そのへんをごっちゃに考えない方が良いですよ。

書込番号:11524463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/23 13:55(1年以上前)

問題解決後の書き込みですが。
原音再現性とかなら確かにそう。
しかしDAPに記録された音の話しでしょう?外部DAC利用しなければ音質改善出来ないと言われていると解釈した書き込みですが。

書込番号:11533727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 21:44(1年以上前)

>プレーヤー内でD/A変換したアナログ信号に、外部アンプでA/D,D/Aを噛ましても、初段の音質を越えることは、無理なのでは?

既に解決されているようですが、
主さんが、DAC(D/Aコンバータ)とアンプについて勘違いされているのではないかと思いまして。投稿させて頂きました。理解されている様でしたら、申し訳ありませんが、無視してください。

iPodを含む通常のDAPは、
デコーダー→DAC→内蔵アンプ(アナログ信号増幅)→フォンアウト(ヘッドフォン)
という構成です。
本商品などのPHPAをDockケーブルなどラインアウトで使用した場合、
デコーダー→DAC:ここまでがDAP内蔵→PHPA(アナログ信号増幅)→フォンアウト
という構成になります。どちらもDACを通ったあとはアナログ信号ですのでわざわざ一旦デジタルに戻すということはしません。DACとアンプは別物です。即ち、内蔵アンプを介さずにそれ以上の性能のアンプで増幅することで、音質を向上させます。

内蔵のDACの性能が良ければアンプだけを入れ替えれば良いわけで、iPodの場合DACの性能はそんなに悪くはないと思います。

ただ、PHPAをDAPのフォンアウトから接続すると、
デコーダー→DAC→内蔵アンプ(アナログ信号増幅):ここまでがDAP内蔵→PHPA(またまたアナログ信号増幅)→フォンアウト
となり、PHPAより性能の劣るアンプで増幅された信号をPHPAで増幅する構成になります。Dockケーブルから接続する方が音質の向上が感じられることはこの点によるものです。

書込番号:11553441

ナイスクチコミ!2


竹丸。さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 16:32(1年以上前)

こちらのケーブルは、iPodからDock経由でUSB端子へデジタルデータを取り出せることになっていますが、本当なのかな・・・・・
iPadでは、USBアダプタ経由で可能ですけど

http://www.only-oneline.jp/dock-to-usb%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/

書込番号:14644270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/05 21:03(1年以上前)

竹丸。さん

現状そのケーブルのつなぎ先はAlgoRhythm SoloかHP-P1のみです。

書込番号:14645072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E7 Headphone Amplifier」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ません 4 2013/01/23 17:30:17
放電後の充電 0 2013/01/07 0:59:22
E7の充電について 2 2013/01/07 8:31:40
ソニーのA867に使ってみたいのですが 3 2012/12/23 20:42:14
E7のOPA2211換装&バッテリーの持ち 4 2012/12/10 0:08:27
改造 8 2012/11/22 1:30:01
質問! 6 2012/11/16 10:48:37
E7に合うイヤホンを探している&手放すヘッドホンを考えています 4 2012/07/18 0:46:14
Fiio E9とのドッキングについて 0 2012/03/05 1:40:07
ヘッドホンアウトについて。 2 2012/03/04 15:44:16

「FiiO > E7 Headphone Amplifier」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E7 Headphone Amplifier
FiiO

E7 Headphone Amplifier

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 2日

E7 Headphone Amplifierをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング