『AVアンプ初心者です』のクチコミ掲示板

2010年 6月26日 発売

TX-NA708(B)

ネットワークオーディオ機能/HDMI ver.1.4a対応/1系統のHDMI出力端子を備えた7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 TX-NA708(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA708(B)の価格比較
  • TX-NA708(B)のスペック・仕様
  • TX-NA708(B)のレビュー
  • TX-NA708(B)のクチコミ
  • TX-NA708(B)の画像・動画
  • TX-NA708(B)のピックアップリスト
  • TX-NA708(B)のオークション

TX-NA708(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • TX-NA708(B)の価格比較
  • TX-NA708(B)のスペック・仕様
  • TX-NA708(B)のレビュー
  • TX-NA708(B)のクチコミ
  • TX-NA708(B)の画像・動画
  • TX-NA708(B)のピックアップリスト
  • TX-NA708(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA708(B)

『AVアンプ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA708(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA708(B)を新規書き込みTX-NA708(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ初心者です

2011/02/01 09:22(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA708(B)

スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

これを購入しようと思ってるんですがスピーカーはついてないですよね?
AVアンプというものを今まで実物を一度も見たことないし、スピーカーの配置についてもまだよくわかっていないぐらいで…
5.1chにしようと思ってるんですが、例えばどのようなスピーカーを変えばいいんでしょうか?
みなさんが使ってるスピーカーを教えていただけたらありがたいです。

また、現在http://www.jp.aiwa.com/products/homeaudio/stereo/XR-MJ1.htmlを使ってるんですが、このスピーカーをフロントスピーカー?として流用することはできるんでしょうか?

書込番号:12589915

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/01 10:14(1年以上前)

AVアンプにはスピーカーは付属しないです。スピーカーも一式セットになったシアターセットという製品もありますよ。

コンポのスピーカーはたいてい流用できますが、後で仕様を調べてみます。

書込番号:12590044

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2011/02/01 10:40(1年以上前)

お手数おかけします。
最初はシアターセットにしようかと思ってたんですが、AVアンプはHDMI以外の映像端子のセレクター代わりにもなると知ったので予定変更しました。
一応書いておくと用途はコンポーネントがPS2とWii、S端子が64とスーファミ、HDMIがPCとPS3とXBOX360とSTBです。

書込番号:12590118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/01 10:53(1年以上前)

 AVアンプを見たことが無いということですが、大きさは確認済みでしょうか?かなり放熱しますので、設置場所は、前後開放で本体サイズプラス上部10センチは余裕欲しいです。

 スピーカーは自分の音の好みがわからないなら、安価なシアタースピーカーセットを買って不満が出たら買い替えで良いかと。

 はじめてでいちばん苦労するのがスピーカー設置です。専用ルームならともかくスピーカーを理想の位置に設置できない場合苦労します。そういう場合、音場補正の設定項目の多い中級機以上を薦めます。特に自動音場補正に強いパイオニアがオススメです。

 

書込番号:12590167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/01 11:15(1年以上前)

http://pioneer.jp/components/sp_sys/hs100/index.html
 最初はこの程度のセットから始めて、フロント2chを買い足して7.1chに、あとはセンターから順に買い替えという感じでよいかと。

書込番号:12590239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/01 12:17(1年以上前)

Kやんver2さんもおっしゃってますが、殆どのAVアンプはかなり大きいです。。

発熱もかなりあるので放熱スペースも必要になります。
普通のAV機器のようにラックに入れたりするのであれば、最低でも使用時に前後解放と左右上部に5センチ程度があった方が良いです。

また、排熱がうまくできない状態でその他の機器の近くに置くのも、他の機器の早期故障等にも繋がる可能性がありますよ。。。

これら前提としてですが、使用機器数を考えても本機のようなある程度のAVアンプの方がよさそうですね。。

コンポのスピーカーに関してはスピーカーの接続端子がプラスマイナスの同線であれば普通に使用は可能だと思います。。
ソケット上の接続端子などなら加工が必要になるので別途購入されたほうが良いです。

購入アンプ選びで今回重要なのは端子数ですが、やはり音質比較しながら検討された方が良いですね。。
どのアンプを選んでも最近の物ならある程度の機能はあるので、後は音質が好みのアンプやスピーカーを選ぶのが基本だと思います。。

スピーカーに関しても音質も重要ですし、スタイル的に設置環境も変わってきますので、その辺も考えながら検討したほうが良いです。。
比較が難しいならアンプと同じメーカーのスピーカーを選んでおけばよいでしょう。。

書込番号:12590409

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2011/02/01 13:02(1年以上前)

AVアンプの設置場所に関しては大丈夫です。

>>Kやんver2さん
スピーカーの好みがわからない以前に、価格.comだとどの製品群から選んだらいいのかすらわからないんですよ…
家電 > スピーカー のカテゴリからでいいんですかね?
このカテゴリでスペック検索すると、サラウンドスピーカー(ほぼ真横の若干後ろ気味のところに置くスピーカー)なるものがないんですが、これはフロントスピーカーと同じものでも問題ないんでしょうか?

スピーカーの設置は…一番の悩みどころです。
4畳半正方形の部屋に無理矢理置こうと考えてるので…
一応TX-NA708(B)にしようと思ってここに書き込んでいるわけですが、これは「音場補正の設定項目の多い中級機以上」に相当しませんか?

S-HS100いいですね。デザインも好みです。
7.1chには部屋のスペース上できないと思いますが、5.1chに追加する場合フロントではなくリアではないんですか?
7.1ch≒5.1ch+リアサラウンドスピーカー×2だと認識しているんですが…。


>>クリスタルサイバーさん
おっしゃっているようなプラスマイナスの同線だと思います。
剥き出し状態の導線をコンポ本体に突っ込んではさんでる感じです。
流用するのはスピーカー買うまでの短い期間になるとは思いますが、使えそうで安心しました。

書込番号:12590560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/01 13:34(1年以上前)

>家電 > スピーカー のカテゴリからでいいんですかね?

そこで良いですが、単体で並べられても分かりにくいと思うので、各メーカーのHPに言ってサラウンドスピーカーなどで調べてみてもよさそうです。。

あと、スピーカー自体はリア用、センター用・・などにはなってますが、別にどのスピーカーをどこに使用しても問題はないです。。
予算がなければセット品でも良いですし、リア用っぽいスピーカーを4つでも良居でしょう。

一般的にはフロントに良いもの、センターはフロントと同シリーズ品など音質の似たものって感じが良いです。。
リアに関してはフロントと同じものでも良いですし、もう少し安価なものでも良いです。
とりあえずコンポのスピーカーでも良いかもしれません。。

個人意見だとオンキョーアンプならオンキョースピーカーが良いかな・・・

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterspeaker/

>一応TX-NA708(B)にしようと思ってここに書き込んでいるわけですが、これは「音場補正の設定項目の多い中級機以上」に相当しませんか?

エントリークラスではないですが別にランクは関係ないと思います。。
必要な機能や端子数で決めておいた方が良いですし・・・
設定項目は多いほうが良いかもですが、AVアンプはマイクによる自動設定が出来ますのでそれほど気にしなくても良いかもです。。

>7.1chには部屋のスペース上できないと思いますが、5.1chに追加する場合フロントではなくリアではないんですか?

私の発言ではないですが・・・
とりあえず安価なセット品にして、予算が出たらまず重要なフロントから買い替えていくってことだと思います。。
あまったスピーカーで7.1にしても良いですしね。。

スピーカーの設置に関してですが、基本的にはフロント、センターは画面中央や耳の高さが理想で、リアは同じかそれより若干上の方が良いです。。
小型のブックシェルフタイプで設置が難しければスピーカースタンドを利用したり、予算があればトールボーイタイプを4本使用しても良いと思いますよ。。

書込番号:12590675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/01 13:49(1年以上前)

>サラウンドスピーカー(ほぼ真横の若干後ろ気味のところに置くスピーカー)なるものがない
  
厳密な区分けはありません。音楽を聴くのにメインになるフロント2chとメインでセリフを受け持つセンターとは違い、効果音中心となるのでグレードの低いものを使う人が大半でしょう。(マルチchで音楽を聴くのがメインなら話は変わるが。)


>一応TX-NA708(B)にしようと思ってここに書き込んでいるわけですが、これは「音場補正の設定項目の多い中級機以上」に相当しませんか?

  取説見ましたが設定項目も充分です。中級機と言っていいようです。


>5.1chに追加する場合フロントではなくリアではないんですか?

  HS100のフロントをサラウンドに廻して、グレードの高いものをフロント用に追加したほうが効率的に7.1chにグレードアップできます。

書込番号:12590717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2011/02/01 14:07(1年以上前)

>>クリスタルサイバーさん
なるほど参考になります。
オンキョースピーカー見てみましたが、学生の僕には値段が高すぎます…w
ほとんどが木のようなデザインですが、できれば黒がいいです。
トールボーイタイプはスペースがないので置けません。
小型のスピーカーを壁掛けになると思います。

黒で5.1chのセットで小型で安いのというとKやんver2さんに教えていただいたものぐらいしか見当たらないので多分あれにします。

書込番号:12590774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/01 14:16(1年以上前)

こんなのもありますよ。。

http://kakaku.com/item/20443311335/

書込番号:12590797

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2011/02/01 14:27(1年以上前)

>>Kやんver2さん
厳密な区分けはないんですね。
スピーカーの選び方がわかってきた気がします。

HS100は安物だから7.1chにする場合はHS100のフロントをサラウンドに回すんですね。

>>クリスタルサイバーさん
今それ見てたところですw
デザインと値段に関してはいいんですが、メーカーが聞いたことなくて…。
別に悪いメーカーではないですかね?

あと、TX-NA708(B)にはサブウーファーってどこの端子に接続すればいいんですかね?
メーカーページの画像が拡大しても小さいので、一体どれがそうなのかわかりません…

書込番号:12590832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/01 15:01(1年以上前)

>デザインと値段に関してはいいんですが、メーカーが聞いたことなくて…。
別に悪いメーカーではないですかね?

デノンは音響メーカーではかなり有名で品質も良いです。。もちろんパイオニアもですが。
音響関係の国内メーカーで言えばヤマハ、デノン、オンキョー、パイオニア、ソニーとかですね。。

>TX-NA708(B)にはサブウーファーってどこの端子に接続すればいいんですかね?

サブウーファーの種類にもよりますが、一般的なアンプ内蔵型のサブウーファーならアンプのサブウーファープリアウト端子に接続します。。
ケーブルはRCAでサブウーファーに付属されてる場合が多いです。
56HTもHS100もスピーカーケーブルとサブウーファーケーブルは付属のようです。。
長さが足りなければ別途ケーブルのみ購入すればよいです。

>メーカーページの画像が拡大しても小さいので、一体どれがそうなのかわかりません…

メーカーHPの内容だけでは詳細が分からないことが多いので、HPのサポートなどから取扱い説明書のダウンロードや閲覧で確認ができますよ。。

708はここですね。。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-na708.pdf

ちなみに・・・
両方のスピーカーセット共にですが、小型で安価ですが結構な音量とサラウンド感は体感できると思いますよ。。
特にお部屋も大きくないようなので十分と感じるかもしれませんね。。

ただ、せっかく708などミドルクラスのアンプにするなら、今後スピーカーのランクアップも考えたいですね。。

検討中のセットスピーカーだとアンプがオーバースペックになりますので・・・もったいないかな・・・

書込番号:12590953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/01 15:07(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

>音響関係の国内メーカーで言えばヤマハ、デノン、オンキョー、パイオニア、ソニーとかですね。。

 可哀想なのでマランツも入れてやってください。

書込番号:12590974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/01 15:15(1年以上前)

>可哀想なのでマランツも入れてやってください。

そうでしたね。。 
マランツも今は国産メーカーでした。。

書込番号:12591001

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件

2011/02/01 15:18(1年以上前)

>>クリスタルサイバーさん
国内メーカーですか。
スピーカーはそのどちらかにします。

サブウーファーの件よくわかりました。

赤白のオーディオケーブル2chからHDMI接続の5.1chになるわけですから安物でも満足できるでしょうね。
わくわくです。

必要な入力端子、出力端子だけを選択してスペック検索すると2番目に安いのがこれだったんです。
一番安いのはSR7002なんですがデザインが気に入らないので…。

まあ、もし不満を感じたらスピーカーもいいものにしていきたいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:12591016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA708(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
59,800円 1 2011/07/18 5:58:15
スピーカーの変更を考えております。 3 2011/02/10 15:21:31
AVアンプ初心者です 15 2011/02/01 15:18:33
設置/設定について 5 2011/01/31 10:07:44
yodobashi.com 79800円P10% 0 2011/01/19 3:14:18
TX-NA708とAVR-3311で悩んでいます。 10 2010/06/26 23:09:01

「ONKYO > TX-NA708(B)」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA708(B)
ONKYO

TX-NA708(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

TX-NA708(B)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング