『取り付けに関して』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 発売

GORILLA Lite NV-LB60DT

クイックGPSや8GBのSSDを搭載するSSDポータブルナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB60DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB60DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB60DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • GORILLA Lite NV-LB60DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB60DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB60DTのオークション

『取り付けに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB60DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB60DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB60DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けに関して

2010/10/17 11:46(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT

クチコミ投稿数:110件

オートバックスに行ったら、取り付け工賃込みで6万3千円でした。
あまりにもここの最安価格との開きが大きいので、ネット注文しようと
思い始めているのですが、全くPNDの取り付けとか、詳しくないどころ
か何の知識もありません。
こんな私でも取り付け可能でしょうか?
配線を隠すとか、高度なことは考えていません。
でも、あんまり線がゴチャゴチャしているのは避けたいとも思っています。
ちなみに取り付け予定車は日産ROOXです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12073199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/17 11:58(1年以上前)

商品の公式HPから説明書をダウンロードできます。
取扱説明書+取付説明書の2冊を読んでみてよく分からない・・・であれば通販には手を出さない方が吉だと思います。

書込番号:12073254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/10/17 12:00(1年以上前)

配線はシガーライター接続ケーブルとパーキングブレーキ接続ケーブルの2本だけです。

パーキングブレーキ接続ケーブルは簡単に接続する方法もあります。
しかし、この掲示板では安全上問題ありとの判断で削除対象となっており詳しく説明出来ません。
この辺りは、ネット上で色々とご自身で検索してみて下さい。

書込番号:12073267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/17 12:05(1年以上前)

訂正です。


>取扱説明書+取付説明書の2冊
これだと計2冊のように見えますが、取付説明書が2冊ありますので計3冊です。
説明書ダウンロード先を見れば分かりますが・・失礼しました。

書込番号:12073291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2010/10/17 12:44(1年以上前)

早々にレスありがとうございます。
パーキングブレーキの件はお陰様でなんとかなりそうです。
あとは線が邪魔なことを覚悟すればシガライター接続でOKですね?
VICSというものはついてないから、これは必要ないんですね?
ということは、私にもできそうな気がしてきました。

何か他にアドバイス等ございましたら心強いです。

書込番号:12073444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/10/17 12:58(1年以上前)

>あとは線が邪魔なことを覚悟すればシガライター接続でOKですね?
>VICSというものはついてないから、これは必要ないんですね?

その通りです。

3件と少ないですがルークスへのポータブルナビ取り付け例↓です。

http://minkara.carview.co.jp/car/8615/parts/1/383/unit.aspx


又、車内の配線が気になるなら↓のような配線モールで隠す事も出来ます。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=323

書込番号:12073497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2010/10/17 14:47(1年以上前)

皆さん本当にご親切にありがとうございます。
なんだか自分でもできそうな気がしてきました。
配線を隠すグッズまであるとは知りませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:12073862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 yamaha_fz1_blue 

2010/10/17 14:54(1年以上前)

「カーナビ 持込 取付」でググってみました?

地域にもよりますが、1万前後で取りつけて貰えるみたいですよ♪

書込番号:12073877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/10/17 14:59(1年以上前)

ダック1970さん

例え持ち込みでもNV-LB60DTの取り付けが1万円は
少々高いように思えますが・・・。

書込番号:12073895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2010/10/17 15:45(1年以上前)

ダック1970さん、調べたら近所に持ち込みの取り付けしてくれる所が
ありました。
自分でやってダメなようでしたら、問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12074026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2010/10/17 19:01(1年以上前)

ちなみに近所の持ち込み取り付けしてくれるお店は
「シガライター使わないで配線をなるべく隠したい」
と伝えたら『15000円』との事でした。高すぎるので
自分で頑張ってやってみようと思います。

みなさん、本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:12074871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/10/17 19:14(1年以上前)

ゆりみわさん こんばんは。

取り付け工賃1.5万円はボッタクリに近いと思います。

という事で、ご自身で取り付けにチャレンジ頑張って下さい。(^.^)/~~~

書込番号:12074943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2010/10/17 20:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

>例え持ち込みでもNV-LB60DTの取り付けが1万円は少々高いように思えますが・・・。
と教えて貰わなかったら、相場が分からず、お願いしていたかもしれません。
頑張って自分でやってみます。

書込番号:12075470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 00:33(1年以上前)

横やりですが、

このようなPNDを購入する方々は、取り付けが簡単、他の車への移動と持ち運びができる等々の利便性があるので買われると思います。
取り付けが簡単とは、電源供給はシガーライターから本体へが一番でしょう。

勿論、自分で取り付けをチャレンジして、不明朗な点はクチコミを大いに利用しましょう。

因みに、ヨーロッパではPNDの普及率が80%を超えています。
日本人のようにメーカー純正の豪華主義ではないので、利便性と費用対効果のある製品が好まれているようです。

書込番号:12086745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2010/10/24 19:16(1年以上前)

結局ネットで38,000円弱で買いました。
明日届くそうなので、何とか自分で取り付けてみます。
みなさん、本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:12108994

ナイスクチコミ!0


Printon2さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/28 16:38(1年以上前)

取付は済んでいると思いますが私も配線が面倒で苦手だったため
URLの所に相談したら、無料で親切に教えて頂きました。

書込番号:12127581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2010/10/28 18:02(1年以上前)

Printon2さん、ありがとうございます。
配線むき出しながら、取り付けはなんとかできました。
URL、参考にさせていただきます。

書込番号:12127881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 2 2013/02/01 8:23:24
修理対応について 2 2012/10/25 20:43:01
GORILLA NV-LB60DT と CN-SP505VL の違い 3 2011/09/29 20:02:44
真夏の車載について質問です 5 2011/08/20 10:40:42
思い切って買いました 0 2011/05/08 22:50:36
待ちきれず買いました 1 2011/05/07 3:22:31
不具合発見 0 2011/05/04 13:41:46
GGが新幹線で正常動作 2 2011/04/27 13:21:28
Gアプリ KML変換についての質問 7 2011/04/21 6:27:29
gorilla 2 2011/04/16 23:11:30

「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB60DT」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB60DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB60DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

GORILLA Lite NV-LB60DTをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング