『純正ローダウンサスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ローダウンサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジューク 2010年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
ジューク(モデル指定なし) 1743件 新規書き込み 新規書き込み

「ジューク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュークを新規書き込みジュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ローダウンサスペンション

2012/03/23 22:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > ジューク

スレ主 kayatiさん
クチコミ投稿数:17件

純正ローダウンサスペンションは最大25mmみたいですが
市販の車高調キッドは35mm〜75と幅が広くあります。
純正の25ダウンが適正でそれ以上だとデメリットなどが
発生するのでしょうか。
25mmだと物足りない感じなのか、十分なのか、適正は
いくつなのかなどアドバイスお願いします。

それとジュークアーバンセレクションは初めからローダウン
されてるみたいですがこちらも純正通り25mmなのでしょうか。

書込番号:14335636

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/03/23 23:05(1年以上前)

適正な車高はノーマルノの車高とお考え下さい。

又、アーバンセレクションは15mmローダウンです。

25mm程度のローダウンなら最低地上高は145mmですので、大きな問題も無く乗れる高さでしょう。

これを60mmローダウンして最低地上高が110mmになれば、容易にバンパー等を擦る乗りにくい車となります。
又、アライメント調整を行わないとタイヤの偏摩耗が一気に発生する可能性ありです。

大きくローダウンすれば見た目は良くなるかもしれませんが、擦らないような気配りが常に必要になります。

書込番号:14335735

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/23 23:07(1年以上前)

万人受けする乗り心地を維持するなら、25mm程度のダウンが限界だと思います。
それ以上になると、ゴツゴツと感じたりして、乗り心地が悪いと思う方が多いでしょう。

>25mmだと物足りない感じなのか、十分なのか、適正はいくつなのか
これも個人の好みですので、いくつが適正なんて言えないでしょうね。
60mm落としても平気な人もいれば、30mmでダメな人もいるでしょう。

理想のダウン量が決まってないなら、車高調で上げ下げ出来た方が良いと思いますよ。

書込番号:14335757

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayatiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/23 23:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
おふたがたのアドバイスを聞く限り
純正よりになってきました。
アーバンセレクションでも十分カッコ良い感じ
でしたが15mmだったのですね。

>アライメント調整

こちら良くわかりませんが
純正を付けた場合でも必要なのでしょうか。

書込番号:14335812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/23 23:20(1年以上前)

75o、下げると
間違いなく駐車場の車止めで、バンパーを擦ります。

また、車道からコンビニなどに入る際に
歩道が斜めになっていると思うけど
うまく入らないと
底を擦ります。

書込番号:14335851

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/03/23 23:22(1年以上前)

アライメント調整は25mm程度のローダウンなら、おそらく必要ありません。

タイヤを頻繁にチェックして偏摩耗が発生する気配があれば、アライメント
調整すれば良いと思います。

書込番号:14335868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 23:39(1年以上前)

純正OPのサスペンションのダウン量が20mm程度に抑えられているのには、主に二つ理由があります。
一つは操縦性と快適性の両立を図るため。もう一つは狂ったアライメントを補正出来るのが20mmダウン程度だからです。

>アライメント調整

サスペンションアームは円運動ですから車高を下げればタイヤの角度が変わります。
簡単にいうと路面に対してのタイヤの角度の事です。
そうはいってもジュークのサスペンション形式では、トーくらいしかまともに調整出来ません。
車高を下げればさまざまな弊害が予想されますから、車高を下げるのはよそう。
それ以前に自動車メーカーは車高を下げる事を前提にクルマを造っていません。

>25mmだと物足りない感じなのか、十分なのか

これだとオーナー以外下げているの事が分からないんじゃないですか多分。
バリッと下げた感を出すには車高調キットの装着をお勧めします。

書込番号:14335985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/24 05:09(1年以上前)

サスペンション交換や車高調整でアライメントは確実に狂います。

一番問題なのは、左右のトーの違いです。

安全の為にも必ずアライメント調整して下さい。

書込番号:14336877

ナイスクチコミ!7


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/24 05:33(1年以上前)

25ミリダウンぐらいならアライメント調整は必要ありません!大人4人乗ったらそのくらいの車高ダウンしますしね。
ジュークで25ミリダウンしても何も見た目変わらないのでは、、。

書込番号:14336889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/24 09:57(1年以上前)

私はアーバンセレクションを買わずにダイプVを購入してRSRのTi2000を入れました。
Dで納車前に交換してもらいもちろんアライメントもいてもらいましたがさほど狂ってなかったらしいです。
25から30落ちてますがちょうどいい落ち具合ですよ、ジュークは指三本くらいの隙間がちょうどいいと思いますよ。

アーバンセレクションは16万くらい高いのでそれでアルミ サス マフラーを揃えました!

書込番号:14337560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/24 10:59(1年以上前)

〉25ミリダウンぐらいならアライメント調整は必要ありません〜大人4人乗ったらそのくらいの車高ダウンします〜

それは間違いです。

何故なら、ダウン量に関係無くサスペンション交換時点で狂います。

もし、左右で片方がトーアウト、片方がトーインなら、大きく走行に影響します。燃費悪化、偏摩耗や最悪事故に繋がります。

安全に公道を走る為にも、必ずアライメント点検して下さい。

書込番号:14337810

ナイスクチコミ!4


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/24 15:11(1年以上前)


納車の時から、取り付けされてるダウンスプリングと思いアライメント調整は必要ありませんと回答しました。
新たにスプリングや車高調組むときは足まわりばらしてスプリング、ショック変えるのでその時はアライメント調整はした方がいいですね。キャンバー トー調整等。
少し勘違いしており失礼しました。

書込番号:14338926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/24 19:06(1年以上前)

足回り変えたらアライメントは必須ですね。
自分は車高調で50ミリ程落としてます、もっと落とせるのですが段差等で跳ねた場合にタイヤがインナーに干渉するそうで、車高調の推奨範囲内で留めてます。
参考までに19インチ タイヤ225−40−19で指2本程度のクリアランスです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1460775/car/1069685/profile.aspx

書込番号:14339975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kayatiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 20:35(1年以上前)

アライメント確実にやらさせていただきます。
みなさま貴重なご意見大変参考になりました!
今の所やっぱし純正ではなく40mmくらいは
下げたい感じになってきました('〇';)
前と後ろのバランスなどこれから考慮してみたいと
思います。ベーシストさんの車まったく別物に
みえますがカッコ良いですねv

書込番号:14340368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュークがカンボジアのお札に… 0 2024/06/29 23:01:14
日本でも出してくれませんかね… 38 2023/04/21 19:11:38
来年春に登場するらしいです。 7 2019/11/19 9:54:14
新型は4WDなし? 4 2019/09/29 22:22:34
社外マフラーについて 2 2019/04/26 15:05:46
ジューク4wdの駆動切り替えについて 5 2017/10/17 10:55:10
アームレスト 1 2017/03/02 15:19:17
ジュークに合う社外ナビは・・・ 2 2016/04/18 12:15:41
燃料ホースの位置 2 2016/04/11 15:24:29
フォグについて 2 2016/03/14 23:23:11

「日産 > ジューク」のクチコミを見る(全 1743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジューク
日産

ジューク

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜269万円

ジュークをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング