LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008パナソニック
最安価格(税込):¥46,330
(前週比:±0
)
発売日:2010年 6月30日
レンズ > パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008
前々から、欲しい欲しい欲しい〜(>_<) と思っていた 当レンズを買いました(^_^)/
今年3歳になる娘を撮っているのですが…、
魚眼特有の歪みがどうかなぁ〜!?とか、
魚眼を使いこなせるかなぁ〜!?とか、
すぐに飽きちゃうかなぁ〜!?とか、
色々と不安がありましたが、全く問題ありませんでしたp(^-^)q
とにかく広く広く撮れる画角が良いです(o^-')b !
娘の顔が真ん中から外れて顔がチョッピリ歪んだりする事もありますが 全く気になりません\(^o^)/
出目でプロテクターレンズが付けれなくて チョッピリ気を付けないといけませんが すぐに慣れます\(^o^)/
魚眼 サイコー\(^o^)/
書込番号:20823147 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ヾ(・◇・)ノおめでとう〜
で、×2はまだ( ・◇・)?
書込番号:20823176
7点
>☆松下 ルミ子☆さん
購入お目出てるね。
撮ろうとしたら
そこにつかもうとする
巨大な指が
曲面に局面を起こした。
とならないように気をつけてね。
書込番号:20823190
6点
ご購入おめでとうございます
着々と物欲進んでますね (^^)/
書込番号:20823289
5点
☆松下 ルミ子☆さん
ご購入おめでとうございます( ̄∀ ̄)
魚眼は難しいそうなんで自分はスルーしてます!(笑)
で、次は1DX2???5D4???ψ(`∇´)ψ
書込番号:20823293 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>☆松下 ルミ子☆さん
こんばんは(^^)
祝\(^o^)/♪
魚眼は難しそうで、私は購入に至ったことはないのですけども、
個人的惹かれる理由の一つが、
フィルター付けられない出目っぷり、そんなレンズが大好きです(^^ゞ
書込番号:20823297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
★ fttikedaz2 様
あざーすm(_ _)m
で、×2はまだまだッす( ・◇・)
★ 歯欠く.com 様
あざーすm(_ _)m
普通に指 写りますね…( ;´・ω・`)
足も写りますね…( ;´・ω・`)
まぁ仕方ないことですねf(^_^;
★ しま89 様
あざーすm(_ _)m
マイクロフォーサーズの物欲は そろそろ終点に到着しそうです(^_^ゞ
★ カメキュー 様
あざーすm(_ _)m
普通に風景を撮るはメッチャ難しいですねf(^_^;
私の場合、娘の顔が真ん中に写っていればOKなので何でも使います(^_^ゞ
好物は短焦点です(*`・ω・)ゞ
で、次はゴーデーヨンッすψ(`∇´)ψ
★ 金魚おじさん 様
あざーすm(_ _)m
出目は最初はビビりながら使ってましたが、これで2本目なので馴れました(^_^ゞ
書込番号:20823367 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
手を出してみようかな〜o(^o^)o
嫁の手が出そうだな〜(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:20823423 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
おお♪いっちゃいましたね(*^^*)
おめでとうございます\(^o^)/
8mm魚眼程度の歪みなんて、僕の心の歪みに比べたらまだまだですよ♪(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
書込番号:20823518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヾ(・ω・)ノおめでとう〜
で、M子わまだぁ( ・ω・)?
書込番号:20823525
6点
★ ぽん太くんパパ 様
あざーすm(_ _)m
とうとう大本命レンズ行きました\(^o^)/
公園の広場を走る姿や 狭い階段を登り降りする姿を動画に撮ったりしてます(^_^ゞ
私にはパナライカ15mmよりも満足度の高いレンズです(o^-')b !
パパさんの心は意外にも真っ直ぐですよね(*`・ω・)ゞ
★ ☆M3☆ 様
あざーすm(_ _)m
で、M子わまだぁまだぁ( ・ω・)
つうか、多分 買わないッす(>_<)
★ 豚に真珠♪ 様
あざーすm(_ _)m
次は…、マイクロフォーサーズ マウント最後(多分…)のレンズです(*`・ω・)ゞ
防湿庫は買い(え)ません(^_^ゞ
★ HAWAII 5-0 様
あざーすm(_ _)m
私も そんな風に撮りたいです(^_^)/
でも、そんな場所に行けてないですf(^_^;
GWでも行きたいですp(^-^)q
★ ポォフクッ♪ 様
あざーすm(_ _)m
寄りすぎず 離れすぎず 適度な間合いで撮ってます(^_^)/
たまには あえてグッと寄ってみたり\(^o^)/
書込番号:20823932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆松下 ルミ子☆さん
gyo眼ご購入おめでとうございます。
拙には御す自信がありませんんん。。。。
替わりに頑張ってくださいな。
「広い世界を切り取ろう」よか
「広い世界を取り込もう」かもしれませんね。(;^_^A
あらためて、おめでとうござっす。
書込番号:20824257
3点
オリンパで対抗!
思ったら、MFだにゃ〜
http://s.kakaku.com/item/K0000617305/
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/bcl0980/index.html
F八だにゃ〜
書込番号:20824553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
★ ロケット小僧 様
あざーすm(_ _)m
「取り込もう」の方が良い表現なのかもしれませんね(o^-')b !
使いこなせてるか分かりませんが、大満足で使ってます\(^o^)/
★ へちまたわし2号 様
あざーすm(_ _)m
それ使ってないので あげます\(^o^)/
私のは白ですが…
でも、こんな書き込みすると削除されちゃいます( ゜Д゜)
書込番号:20825192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに、2月11日にポチしてます!
-------------------------------------------------
商品合計(税込) 58,210円
クーポン値引き -3,333円
合計金額(税込) 54,877円
獲得ポイント 8,730p(円)
-------------------------------------------------
ポイント換算後の金額 46,147円
-------------------------------------------------
いつもの Yahooショッピング で買いました!
書込番号:20825242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆松下 ルミ子☆さん
やっぱり持ってた〜 \(^o^)/
カカコムにはダイレクトメールみたいなの無いですもんね。
マジでスーパードライ6本とか、Nikonようかんとか、亀屋万年堂のナボナとかまるちゃん製麺のパックとかで交渉成立とか 笑
でも結局、買い増し必至と思いますので、ご好意のみ、ありがとうございます (o^^o)
10mm単(換算20mm)が欲しいのですが、いづれ12mm単は揃えちゃいそうです♪
書込番号:20825260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回の試写は、スレ主様らしからぬ雑な撮影に感じたんで…ちょっぴりショック(-_-;)
せっかくの土筆の良さを枯れ木が邪魔してるの分かってるハズだし…
暗く沈んだ露出まんまの桜も綺麗さよりキモい感じに見えてるのも気づいてるハズ…
どんなレンズだろうと丁寧に撮るの忘れたら何を買い足しても一緒ですよ。
みんな沢山チヤホヤしてくれるけど、わざわざ貼った画像にコメが付かないのは出来のテキトーさがあるかもと思う。
もっとパパCマンの情熱あふれる写真でもって、見る人に刺激を与えて欲しいです♪
その力がある人だと思って見てたからホント勿体ない。
初期のアナタは今より刺激を与えてくれる写真を貼ってくれてたのになぁ(p_;)
書込番号:20825306
1点
にゃ〜(。・_・。)ノ
書込番号:20825386 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
★ へちまたわし2号 様
BCL-0980はマイクロフォーサーズ機を購入する前から気になっているアイテムで、LUMIX GF7 の購入後 2〜3日後にはポチしてました(^_^ゞ
私も10mm(換算20mm)くらいの単焦点が欲しいのですが純正品となると魚眼レンズしかないので残念です…(>_<)
★ 萌えドラ 様
あざーすm(_ _)m
土筆の奥の枯れ木は邪魔でしたが、どうにも出来ず そのままシャッター切りましたf(^_^;
桜は子供撮っていた設定のまま数枚シャッター切りましたf(^_^;
最近は子供と出先で撮ることが多いのでジックリと撮影に専念出来ずに ただ撮っていました…(>_<)
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
また時間があったら丁寧な撮影に挑みたいと思いますm(_ _)m
★ R259☆GSーA 様
にゃ〜(。・_・。)ノ
★ HAWAII 5-0 様
魚眼も楽しいです\(^o^)/
書込番号:20825633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
( ´ ▽ ` )ノ にゃ〜
参考です。
最近、30cmくらいのレフ版を良く使います。
街中でモデルさんを撮影しているときに使うアレのミニチュア版です。
ベルボンのを使ってます。
晴れてる日のちょっと暗い時に有効です。
(o^^o)
書込番号:20825646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レフ板なのですね(o^-')b !
ちょっとした工夫で上手く撮れますね(o^-')b !
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20825688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆松下 ルミ子☆さん
魚眼レンズ、大活躍しているようですねー。
もし機会があれば … 動物 の “鼻” を撮ってきてください!
m(__)m
書込番号:20845819
4点
鼻…撮ってないなぁ〜( ;´・ω・`)
書込番号:20937558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鼻…撮ってないなぁ〜( ;´・ω・`)
書込番号:21716255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お♪行ってきたんですね(*^^*)お疲れ様でした。
結局どんな機材の組み合わせだったんでしょ♪
ちびロックちゃんもいい思い出になったんかな(〃▽〃)♪
書込番号:22800691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結局 使った機材は、
・5D4 + 35LU
・GF7 + 8mm魚眼
・GX8 + 7-14mmF4
でしたね・・・・( ;´・ω・`)
一応、12-60mmF2.8-4.0も持ち込んだのですが、使いませんでした・・・・
帰りに 食事したり買い物したり…には、
・5D4 + 35LU
・GX8 + 15mmF1.7
でした(*`・ω・)ゞ
で、現場に持ち込んだ 12-60mmF2.8-4.0 や、
一応 車に積み込んだ 85F1.2LU、100-400LU は使いませんでした・・・
ヘリコプター用の大きなエレベーターが楽しかったようです\(^o^)/
私も楽しかったです(*`・ω・)ゞ
書込番号:22800747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ かが だぁ・・・・・
⊂) 広くて 大きくて ・・・・・
|/
|
書込番号:23135585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/27 22:07:08 | |
| 6 | 2022/08/30 23:15:50 | |
| 2 | 2022/08/30 6:07:25 | |
| 8 | 2020/07/19 22:57:23 | |
| 39 | 2019/12/29 11:32:37 | |
| 4 | 2017/07/12 23:16:48 | |
| 145 | 2020/08/08 6:25:44 | |
| 10 | 2016/09/25 21:56:59 | |
| 13 | 2015/09/08 13:18:59 | |
| 10 | 2015/07/17 22:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















































