『pen4からの乗り換えについて。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 4日 登録

Pentium Dual-Core E6700 BOX

LGA775対応デスクトップ向けデュアルコアCPU(3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6700 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6700 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 4日

  • Pentium Dual-Core E6700 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6700 BOXのオークション

『pen4からの乗り換えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6700 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

pen4からの乗り換えについて。

2011/05/20 23:38(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6700 BOX

クチコミ投稿数:4件

知人から、マウスコンピューター制のPCを譲り受けました。
構成は以下の通りです。
M/B P4M900T-M
CPU pen4 3.0Ghz (631)
メモリ DDR2 2G×2
HDD   サムスン1TB
グラボ ATI HD3870

見ての通り、CPUがpen4なので最近少し不満を感じております。
メモリ、グラボ、HDD、電源はそれなりのものに交換しているので
ほぼ原形とどめていません。
ですので、CPUをはじめて交換したいと思うのですが、
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?CategoryID=1&DetailID=704&DetailName=Feature&MenuID=24&LanID=0
このマザーボードの対応している一番早いCPUがこれでした。
CPUの交換は初めてなのですが、BIOSを設定しなおさないといけないのでしょうか?
自作経験はなく、一応BIOSは更新してあるのですが、知人などにPCが詳しい人がいないのでここで質問させていただきたいと思います。

ご指導よろしくお願いします。

書込番号:13032111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/05/20 23:45(1年以上前)

すみません、E9700とQ6700の見間違いで投稿してしまいました。
今は中古でしか売ってなさそうですね・・・・
財布と相談しながら手に入れようと思っていますが、やはり今後
家にあるほかのCPUの交換等考えているのでご指導くださればと思います。

書込番号:13032140

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/20 23:47(1年以上前)

当初から最適な設定になっているなら設定する必要はない。

書込番号:13032148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/20 23:57(1年以上前)

なんか どのCPUに変えたいのかいまいちわからん

E6700 E7600 E9700 Q6700 とかいろいろと・・・

E7600でうごかないのかな?

書込番号:13032185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/21 00:01(1年以上前)

あーごめん
勘違いしてた 上のレススルーお願いします。

書込番号:13032201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/21 00:28(1年以上前)

>きこりさん
そですか〜よかったですw
ちょっと調べてみるとFSBの設定が必要なM/Bがあったりなかったりするので不安だったのですが、安心しました。これで快適に動くようになってある程度の、
自信(根拠のない自信ですがw)がつけば自作にでもチャレンジしてみようと思います。

>たかろうさん
つい見間違えてスレたてちゃいました。
お手数かけて申し訳なかったです;

レスしてくださったお二人、ありがとうございました。
頑張ってトライしてみます^^

書込番号:13032318

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/05/21 00:59(1年以上前)

>CPUの交換は初めてなのですが、BIOSを設定しなおさないといけないのでしょうか?

HT対応のPentium 4→Core 2 Duoなら特に設定はいらなかった気がする。
Celeron Dとかの1コア/1スレッドのCPUからの交換だと面倒な作業をやるか、OSの再インストールが必要だったはず。

>今は中古でしか売ってなさそうですね・・・・

別に中古で買っても問題ないと思いますけど?
ただ、Q6700は値段が高かったせいか流通量が少ないし、流通量が多いQ6600でも1万円程度と割高です。
交換するとしたら値段の安いCore 2 Duo E6600の中古が、6千円前後とお手頃かな。

Core 2 Duo E7600に挑戦しても良いけど、今さらこのスペックのパソコンに1万円かけるというのはコストパフォーマンスが微妙です。
個人的には5〜6千円以上かけるならパーツごとに中古で売って、新品のBTOパソコンを買った方がコストパフォーマンスが良いと思います。

書込番号:13032441

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/21 03:27(1年以上前)

マザーがくたびれて来てる頃だろうし、中古CPUを探すより、
今、G31やG41のマザーが安い↓からG31かG41マザーとCeleron DCか
Pentium DCに換装てのもアップグレードパスとしては良いと思う。
http://kakaku.com/item/K0000134753/
http://kakaku.com/item/K0000051903/

書込番号:13032686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/22 16:42(1年以上前)

BIOSアップデートすれば
-Update support for 440/430,E2160,E6XXX series CPU
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?CategoryID=1&DetailID=704&DetailName=Feature&MenuID=24&LanID=5
とあるので、多少選択肢は増える様子

ただ、E6XXXはConroe L2コアの事らしくCore2DuoE6XXXシリーズの様子


下手に中古で1万のCPUを買うより上の方の言う通り
DDR2メモリーを使いまわして、ソケットLGA775+DDR2の使える新しい安価なG31なりG41マザーに
コストパフォーマンスの良いCeleronDualCoreE3400やPentiumDualCoreE5800辺りを買った方が良いかも知れないです。
こっちだとトータル上手く行けば、1万以下でアップグレード可能ですし

↓購入予定のCPUのパフォーマンスを比較するのに参考程度にお役立て下さい。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

書込番号:13038908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pen4からの乗り換えについて。 8 2011/05/22 16:42:26
P31NEO 9 2010/12/31 20:49:17
P4と交換 6 2010/07/27 0:31:08
P5Bマザーボード 20 2010/12/26 11:47:33

「インテル > Pentium Dual-Core E6700 BOX」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6700 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 4日

Pentium Dual-Core E6700 BOXをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング