『最近、野鳥撮影しています!』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『最近、野鳥撮影しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信36

お気に入りに追加

標準

最近、野鳥撮影しています!

2015/04/08 20:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メジロ

ジョウビダキ

ジョウビダキ、ダイブ!

モズ

最近、愛犬の散歩中、野鳥が多いのに気ずき、飛行機撮影の練習も兼ねて撮影しています!
種類は、スズメ、ヒバリ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、タヒバリ、ヒヨドリ、モズ
ジョウビダキ、カラス、ツグミ、ウグイス、メジロ、ホオジロ、カワラヒラ、ムクドリ
カワウ、アオサギ、コザキ、キジ、カルガモですね!
皆さんの周りには、どんな野鳥がいますか?
逆光時の上手な撮り方はありますか?
アドバイスいただけると、嬉しいです!

書込番号:18661796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/04/08 21:53(1年以上前)

別機種

こんばんは。

逆光時の写真です。
マイナス補正してあります。

参考になれば幸いです。

書込番号:18662084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/09 10:10(1年以上前)

機種不明

ケリ/FZ1にて

キセキレイやタシギ、ケリ等も見かけます。

書込番号:18663349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/09 12:49(1年以上前)

今目の前にコチドリがいます。5メートルくらい。
子育てしてるときは、親が傷を負ったふりをして注意を引き、雛を逃がすという健気な面を持ちます。

→カワラヒラ
(正)カワラヒワです。僕も1年間くらい間違ってました(笑)

書込番号:18663761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/04/09 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビダキ

ウグイス

モズ

ホオジロ

カワラヒラ→カワラヒワ野鳥図鑑で確認しました!トムワンさん、ありがとうございます。
間違っていましたね。
ジョウビダキは、ウグイスと入れ替わり、見かけなくなりました。残念です。
写真は光さん、アドバイスありがとうございます。
逆光時、一応マイナス補正-1くらいしたのですが、絞りもF8くらいまで絞ってしまい
画像が暗くなった失敗をしてしまいましたね。
絞りは、絞らずマイナス補正で、トライして見ます!

書込番号:18664765

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/09 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

ヒバリ D7100+タムロンA005

カワウ D7100+シグマ50-500

ヒバリ D7100+タムロンA005

メジロ α77U+シグマ50-500

こんばんは、

私の場合は、逆光も含めて露出補正はプラス側にすることが多いです。
ただ、目的によってはマイナスに補正することも有ります。
状況次第とどう撮るかの目的によって変えます。


書込番号:18665084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/09 21:10(1年以上前)

スレ主さま

ジョウビタキは僕の近所では10日前には見かけませんでした。
ウグイスは鳴き声は違いますが真冬でも居ますよ。
汚い鳴き声です。
これからは夏毛のユリカモメやコアジサシが見られますね。

書込番号:18665192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/09 21:45(1年以上前)

okiomaさんの1枚目はツバメ?

スレ主さま、ジョウビタキです。ダキではありません。
度々失礼します。

書込番号:18665363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/09 21:51(1年以上前)

度々度々。スレ主さまの2枚目のウグイスと書かれた写真、ジョウビタキのメスのようです。ウグイスはオープンスペースにいることはほとんどありません。

書込番号:18665386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/10 06:49(1年以上前)

1枚目間違い
ツバメですね。

書込番号:18666309

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/10 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミサゴ

メジロ

ジョウビタキ♀

ウグイス

>逆光時・・・・

 普通は、鳥・被写体の方が
 露出不足になるので、
 露出補正+で撮っています。

 露出補正ボタンとコマンドダイヤル回転操作で、
 露出補正操作は、行っています。
 逆光でなくても、
 小鳥の場合は、背景が空になれば、
 露出補正+が必要になります。

>ウグイス

 声はすれども、なかなか見つけ難いですね。


1枚目・・・当レンズ、ミサゴ、露出補正+1
2枚目・・・メジロ、露出補正+2

3枚目・・・ジョウビタキ♀、露出補正0
4枚目・・・ウグイス、露出補正+0.7

書込番号:18666847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/04/10 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウグイス 2 背景がごちゃごちゃ・・・

ホオジロの♀?か ヒバリか?

ホオジロの♂と♀

カワウ

いや〜また、名前間違えちゃった!
ウグイスの画像は、間違い無いです!
撮影中、鳴いていましたから!
ウグイス、現在、午前4時半〜夕方6時ごろ日没まで、鳴きまくりです!
10羽近くが、近くの鈴鹿川河川敷で、競演中です!煩いくらいです。
鹿さんも、集団で現れますよ!
自宅から、半径500m以内で撮影しています!
自然林なので、撮影中枝が被るので、中々、鳥だけを綺麗に撮る事が出来ず、難しいですね!
1641091さん、アドバイスありがとうございます!
+補正での撮影もトライして見ます!

書込番号:18668297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/10 23:16(1年以上前)

スレ主さま

僕にはどう見てもジョウビタキのメスにしか見えません。
枝に止まってる時に定期的にお辞儀をしてませんでしたか?
これは100%ウグイスではありません。
どこか他の場所で鳴いていたのでしょう。

2枚目はヒバリではありません。
ホオジロのメスかもしれませんし、カシラダカかもしれません、たぶんホオジロです。
この手はあまり得意ではありません。

書込番号:18668904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/04/11 00:43(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

ジョウビタキ♀

ウグイス

カシラダカ

A TEAM 7446 さん こんばんは。 ちょっとお邪魔します。
ウグイスとされてるのは、どちらもジョウビタキの♀のようですね。目がクリっとしてますし、ちょっと遠くて明瞭ではありませんが、眉斑が確認できません。背中側が見れれば、♂と同じように羽に白斑があると思います。
>撮影中、鳴いていましたから!
たぶん、見えない所で鳴いていたんでしょうね。

2枚目は、多分カシラダカだと思います。

書込番号:18669137

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/11 04:36(1年以上前)

>僕にはどう見てもジョウビタキのメスにしか見えません。
>ウグイスとされてるのは、どちらもジョウビタキの♀のようですね

 同意しますね。
 顔つき、色合いや
 嘴の形状、目の周りの模様など・・・・

 また、ヒバリは
 あまり木の枝に止まることは、
 ないと思います。

書込番号:18669364

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/11 04:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキ♀

ジョウビタキ♀

ジョウビタキ♂

画像を忘れたので・・・・<m(__)m>

 ジョウビタキ♀の画像です。

書込番号:18669376

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/11 04:53(1年以上前)

3枚目は、♂でなく♀です。

書込番号:18669377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/04/11 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハクセキレイ亜種?

ハクセキレイとセグロセキレイ

皆さん、ジョウビタキ♀情報ありがとうございます。
やっぱり、ウグイスでは無かったのか・・・
ジョウビタキ♀褐色、1641091さんの画像と同じのは、つがいで居ましたので確認出来ていましたが
薄いオリーブ色も居るのですね。
野鳥の色模様も、奥が深いですね!
ハクセキレイも亜種が多くて困りものです。
それと、皆さん、ウグイスの画像ありがとうございます。
野鳥図鑑の写真より、解り易かったです!
今度こそ、撮れる様に、こそっと探して見ます!

書込番号:18671333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/11 20:17(1年以上前)

機種不明

僕のアイコンの写真を載せてみました。

タヌキの金時計さんのオリーブ色のジョウビタキ(メス)はWBの具合によりこの色になったのですか?
本当にこの色なのでしょうか?
初めてグリーン系のメスを見ました。

スレ主さま
ジョウビタキの雌雄を見た(撮った)ことはありますが、ツガイかどうかはわかりません。
アジア大陸に渡ってから繁殖しますので、日本ではただ一緒にいるだけで、夫婦ではないのではないかと思います。
あくまでそう考えているだけです。真剣に研究している人はわかるかもしれません。

書込番号:18671596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/04/11 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これこそ、ウグイスかな?

カワラヒラ小群さま?

カワラヒラ小群さま2?

スズメ

タヌキの金時さん、こんばんは、画像1枚目これがウグイスだと思うのですが?
羽に白斑が無いので!
画像見直ししていたら、有りました!
あと、カワラヒラですが、野鳥図鑑の写真より色が綺麗なので、この色あいも有りなのかな?

書込番号:18671842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/04/11 21:36(1年以上前)

別機種

お騒がせしております。

元画像を探したんですが、ちょっと見当たりません。
言われる通り、ちょっと青みが強い気がします。ニコンを使うようになって、ちょっとWBが不自然に感じることもありました。現像時に調整したりもしていましたが、多く撮った時は面倒なのでそのまま現像したりしていました。D4だとそんな事は無かったのですが、D7100あたりだと時々そんなこともありました。
そんな中の一枚かなと思います。

今シーズンに、キヤノン機で撮ったものを貼っておきます。(デフォで現像、トリミング)





書込番号:18671893

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/11 21:44(1年以上前)

>カワラヒラ

 カワラヒワですね。

書込番号:18671926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/04/11 21:50(1年以上前)

A TEAM 7446 さん こんばんは。
ちょっと、行き違いになったようですね。連投失礼します。
>画像1枚目これがウグイスだと思うのですが?
羽に白斑が無いので!
ハイ、ウグイスのようですね。眉斑(目の上の白い眉のような模様)も確認できます。

>野鳥図鑑の写真より色が綺麗なので、この色あいも有りなのかな?
色の事は指摘を受けたばかりなので、あまり偉そうなことも言えません。使ってる機材にもよるでしょうし、ディスプレイなどにもよると思います。

ちょっと言い訳になりますが、ご指摘を受けているジョウビタキの♀の色は、私のPCに保存していたものをそのまま見る限りは、あそこまでオリーブっぽくはありません。こちらに貼ったものだと、ずいぶん青みが強いというか…。
ウェブブラウザにもよるのかもしれませんが、よく分かりません。


書込番号:18671950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/11 21:52(1年以上前)

別機種

ソウシチョウ

最近撮った野鳥と言えばソウシチョウかな。
レンズの最短距離ギリギリの所に飛んで来て慌てました。

書込番号:18671962

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/12 01:03(1年以上前)

機種不明

ウグイス

ジョウビタキとウグイスでは、
脚の色も違う感じです。

ジョウビタキ・・・・黒色
ウグイス・・・・・・赤みを帯びた色

>野鳥図鑑の写真より色が綺麗

 同じ種類でも、
 ♂♀だけでなく、
 幼鳥と成鳥、夏羽と冬羽、地域などによって、
 違いがあるので、悩ましいですね。

 また、光の当たり具合でも、
 色合いが変化しますね。

今日撮れた、ウグイスです。

書込番号:18672736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/04/12 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ムクドリ

ツグミ

カシラダカ冬羽の様ですね!

喜び勇んで書き込んだら、また、名前カワラヒワ間違えました・・・
やっと、皆さんのお蔭で、ウグイスが判明しました!
ありがとうございます!
皆さんの写真も、構図とか背景とか、とても参考になりました!
もっと綺麗な写真が撮れます様に、精進して行きます!
野鳥は、餌や地域に由って、色あいが変化するので、見分けが大変ですね!
今回は、とても勉強になりました!
皆さん、ありがとう!

書込番号:18675239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/04/30 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウグイス

ウグイス

カルガモ

カルガモ着水寸前

ようやく念願のウグイス撮れました。
それと、他の鳥も撮れましたので、ご覧ください。

書込番号:19833863

ナイスクチコミ!0


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 12:55(1年以上前)

エンジョイされてますね。私も50-500mm良いなぁと思ってますけど重さがですね。(笑)
やはり前にレビューされたエアガンの部品みたいなの使われてるんですか?良さそうなんですけど私 全くエアガン判らないので。
エアガン屋に相談すれば作ってくれますかね?(笑)

書込番号:19844840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/05/04 14:22(1年以上前)

昨日50-500を使用しました。
スポーツ撮影なのですが、70-200F2.8と400F2.8で2試合、その後50-500だけで1試合。
やはり機動力は断然上ですね。
400F2.8でないと撮れない時もありますが、50-500で良い時は絶対こっち。超便利です。
キヤノンは純正で100-400という焦点距離がありますが、100では広角が足りない・400では遠くが撮れない。
このレンズは唯一無二です。
中古で買ったのでちょっと描写が悪く、出来れば新品で買い替えようと思っています。


この冬は野鳥をほとんど撮りませんでした。何となく蝕指が動かず。
FZ200でメジロと梅の動画をちょっと録ったくらい。
今度の冬鳥は録ろうと思います。

書込番号:19845048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/05/04 14:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オジロワシ

チゴハヤブサ

エゾフクロウ

オオワシ

カメラメーカーは違いますが50-500oの作例集めてみました。

何故か私のまわりには猛禽類しかいません。

書込番号:19845124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/05/04 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チョウゲンボウ。愛犬の散歩中に遭遇!

カワウ離水開始!ちょっとススキが被ってしまった・・・

カワラヒワ

ノビタキ初見参!

皆さん、お返事ありがとうございます。今回の冬は暖冬の影響で、渡りの野鳥が激減でしたね。来ても直ぐに居なくなるのですよ。
でも、初めて見る野鳥も有り、日頃の観察が大事だなと思いました。以前作成したカメラストックは、池や貯水池、ダム湖などの
水鳥専用と化し、日頃は普通に手持ち撮影しています。日々持ち出していると慣れてしまう物なんですね。笑
猛禽類も初めて撮影しました。ご覧ください。

書込番号:19845747

ナイスクチコミ!2


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 20:23(1年以上前)

成る程 慣れですか。このレンズだと50mmからなのでこれ一本で行けそうですし荷物も減りますね。
確かにこのレンズに変わるものは無いので買っちゃおうかな。(笑)

書込番号:19845987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/05/04 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

たんぽぽ

名前が分らない花

ちょっとお遊びで、マクロレンズの代わりに成らないか試して見ました。

書込番号:19846222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/05/04 22:41(1年以上前)

>A TEAM 7446さん

2枚目はアザミですね。葉っぱがチクッと痛い。
僕は8日に違うアザミを撮りに行きます(説明しづらいので突っ込み無しでお願いします)

ペンタはチューブはあるのでしょうか?
以前にシグマ150ー500でチューブ使ったことがあります。500テレ端でも近づけて深度浅くて、MFで決まれば面白いの撮れますよ。お試しあれ。

書込番号:19846496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/05/05 18:32(1年以上前)

機種不明

急激な気温上昇に途惑うツグミ!

トムワンさん、花の名前ありがとうございます。ところで、チューブとは、フードアダプターの事ですか?フードに追加する筒なら有りますので、今度MFで試して見ます。

書込番号:19848730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/05/05 18:52(1年以上前)

>A TEAM 7446さん

わかりにくくてすみません。
エクステンションチューブ、中間リングと呼ばれるもので、カメラとレンズの間に噛ます筒です。
接写が出来て深度を浅く出来ます。その代わり無限遠がでません。シチュエーションによって、パープルフリンジが出やすい気がしますが、一つあると楽しめます。

書込番号:19848792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2016/05/05 21:01(1年以上前)

エクステンションチューブですか、PENTAXは接写リングKセットとして有りますね。面白いかも!でも、今は新型のリアコンバーターx1.4を試そうか迷っている所です。SIGMAのレンズに使えるかどうか、実績・実例が無いので不安です。他に持っている純正レンズには使用出来るのでホーナス出たら、物は試しで買おうかな?

書込番号:19849159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング