『音が悪くなる?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

T3 Hj

対称性の高い回路デザインを採用し、ひずみの少ないクリアな音響性能を実現するヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 T3 Hjのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T3 Hjの価格比較
  • T3 Hjのスペック・仕様
  • T3 Hjのレビュー
  • T3 Hjのクチコミ
  • T3 Hjの画像・動画
  • T3 Hjのピックアップリスト
  • T3 Hjのオークション

T3 HjiBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • T3 Hjの価格比較
  • T3 Hjのスペック・仕様
  • T3 Hjのレビュー
  • T3 Hjのクチコミ
  • T3 Hjの画像・動画
  • T3 Hjのピックアップリスト
  • T3 Hjのオークション


「T3 Hj」のクチコミ掲示板に
T3 Hjを新規書き込みT3 Hjをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

音が悪くなる?

2011/02/19 01:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > T3 Hj

クチコミ投稿数:9件

最近walkman専用のFiio L5を購入しました。
以前はwalkman→fiio付属のミニケーブル→T3 Hj→ATH-ESW9という環境で聴いていました。
そこでラインアウトから出力したほうが音質が上がるということでFiioを購入しさっそく視聴してみたのですが、ボーカルが篭って聞こえるようになりました。聞いたのはJ-POPです。
しかし音場も広がり聞こえにくかった音も聞き取りやすくはなりました。
付属のミニケーブルで聞いていたときのほうがボーカルが篭らず艶?がありました。
ヘッドホンの相性ということでしょうか?

書込番号:12675386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/02/19 01:24(1年以上前)

追記です。
walkmanはNW-S644です。聞いていた音源はATRACの352kbpsです。
ご意見をお願いします。

書込番号:12675425

ナイスクチコミ!0


鈴さんさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/19 02:25(1年以上前)

ゴブリンJrさんこんばんわ

わたしのT3は、電源をONしてから10分後ぐらい鳴らさないと正常になってくれません。
電源ON直後は、音がこもった感じになります。
主さんのは、どうでしょうか。?

環境は、walkmanNW-A845→fiio L5→T3 Hj→ATH-CKS90です。

書込番号:12675581

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 11:08(1年以上前)

私のESW9はT3と比べてこもっていると感じませんね。

確かにクリアーではありませんが。

ただ、言えるのはライン出力がフォン出力に音質が劣ることは無いということです。

取り敢えず、ゲインをいじったりしてみたらどうでしょう?

あと、イコライザーは使わない方が良いです。こもりの原因となります。

書込番号:12676638

ナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/19 20:43(1年以上前)

音が歪みはしますが、その音が気に入ってるならそれで良いんじゃない?

音質はラインでT3の方が、T3が動きやすいだろうけど、似非ラインアウトですし、こういうコトが起こっても仕方ない気はします。

書込番号:12678931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 20:45(1年以上前)

実はウォークマンのラインアウトはボリュームが効くんですよね。
なんちゃってラインアウトです(笑)

まあ、それでもラインアウトの方が音は良いですが、好みの問題ですね。

書込番号:12678945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/19 21:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>鈴さんさん
電源をonにしてしばらく放置し、聞いたみたところあまり変化はありませんでした。

>Saiahkuさん
ライン出力にするとボーカルだけ篭ってしまうんです。極端な変化ではないのですが、あれ?と思ってしまいます。イコライザーはすべてoffにしています。

>乙猿さん
はい。クラシックやジャズを聞くときはライン出力で、ボーカルを聞くときはフォン出力と使い分けています。

ライン出力にするとやはり音の品質は上がりますね。クラシックなど聞いてるとすごいと感動してしまうところもあります。本来のヘッドホンの特徴が出てくるといった感じでした。
これからも使い分けて聞こうかなと思っています。みなさんありがとうございました。

書込番号:12679132

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/01 18:41(1年以上前)

今さらですが、
Saiahkuさんに質問です。

ウォークマン+Dockケーブルが「なんちゃってラインアウト」というのは本当ですか?
FiiO L5を購入する時にeイヤホンさんに「なんちゃってラインアウトじゃないですよね?」
って確認して、「なんちゃってじゃないです」ってはっきり返事をもらったのに…

書込番号:12958753

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/01 20:14(1年以上前)

Yasu1005さん、どうもです。

はい、本当です。
ウォークマンのラインアウトって改造すれば、ボリュームが効きますよね。
ラインアウトの本来の目的は内蔵のヘッドホンアンプやボリュームをパスして、高音質化を狙うことですから、ボリューム回路が働くウォークマンのラインアウトはなんちゃってというわけです。

ただ、私にはそれを聴き分ける自信がないので特に気にされなくても大丈夫かと思います。

書込番号:12959053

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/01 20:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「ボリューム回路が働くラインアウト」という事は、
ラインアウトでも何かしらのアンプを通ってから出ているのでしょうか?

私にも正直言って聴き分ける耳はありません。しかし、嘘をつかれたのがくやしいです。

書込番号:12959091

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/01 20:33(1年以上前)

Yasu1005さん、そんなに気にされなくても大丈夫ですよ。

ただ、私個人的にボリュームが効くのは精神衛生上よろしくなかったのでウォークマンは直差し専用となっています。

もともと、ウォークマンは直差しで使うことを前提としているので仕方がないかもしれませんね。

因みに以前ソニーのカスタマーセンターに質問したら「ラインアウトはS-Masterを経由しないので音質は保障できません」と謎の回答を頂きました。
やはりソニーはラインアウトは認めていないのですね。

書込番号:12959118

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/01 20:35(1年以上前)

追記です。
ソニーの社員曰く、ラインアウトとフォンアウトでは通るDACが違うそうです。

書込番号:12959124

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/01 20:46(1年以上前)

DACが違うのですか。

でも、S-Master経由以外での可変ボリュームでの出力方法が存在するって、
ソニーも変なもの作りますよね。

書込番号:12959171

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/01 20:51(1年以上前)

わたしもそれが気持ち悪くてウォークマンは直差し専用にしました。

因みに、イヤホン板にも書きましたが、iPod5(.5)Gの方がラインアウトの音質が良いですよ。

書込番号:12959200

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/01 21:03(1年以上前)

私もイヤホン板のHA-FXT90LTD [レッド]のところに書き込みましたが、
iPod(第5世代)+ FiiO L9 + FiiO E7の方が音が激変して驚きました。

NW-A847 + Dockケーブル三種(FiiO L5,オークションで他に2本)+ D12 Hjの組み合わせでは
今のところ「激変」といえるほどの印象は無いです。

書込番号:12959264

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/01 21:10(1年以上前)

iPod 5GのDock出力は優秀ですからね〜

また、iPodのもともとのフォンアウトの音質が悪いのも音質の劇的向上につながるのかなと思っております。

書込番号:12959296

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/01 21:31(1年以上前)

あちらにも書き込みましたが、D12 Hjの真価を発揮させるために
FiiO X3の登場を待ちたいと思います。
同軸デジタルのショートケーブルって存在するのかな?
X3を入手したら、A847は直差し専用ですね。

書込番号:12959397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > T3 Hj」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T3 Hj
iBasso Audio

T3 Hj

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

T3 Hjをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング