『ハッチバックのデザインバランスの悪さが解消された』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『ハッチバックのデザインバランスの悪さが解消された』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV

インプレッサXVの特にサイドのデザインが美しい。もともとフロントが長いのに加えて、ハッチバックより前傾したイメージが強まっているせいで、まるで戦闘機のようだ。
リアのルーフスポイラーと屋根のルーフレールのデザインもグッド。特にカメリアレッドパール色のXVが最高にカッコイイ!
下部の黒色部分(サイドクラッディング等)が、もともと高すぎた全高を適度にスポイルする方向に働いて、シャープさが増している。
後は、アルミホイールを17インチにして、フロントをジュネーブモーターショー出品車の穴あきボンネットに変えれば完璧。
(フロントマスクには若干変更の余地有り)
機構的には、直噴ディーゼルターボ・i−stop・CVTになれば、車のイメージ的にも、先進性の上でも完璧。

書込番号:11540204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/24 23:09(1年以上前)

トレース疑惑

グラベルEX復活か!?

書込番号:11540359

ナイスクチコミ!1


shiomi45さん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/24 23:18(1年以上前)

しかしまだ4AT

書込番号:11540411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/25 15:36(1年以上前)

啓示蛮さま  グラベルEXのことは良く知らなくて・・・・
shiomi45さま そうなんですよね。実用上は4ATでも問題ないと思うのですが、やっぱりCVTが欲しいですよね。

ところで、カメリアレッドパールのXVの実車を見てきました。HPの映像より暗めの赤でしたが、パール系の塗装は光の具合で印象がかなり変わるので問題ないと思います。
HPの映像から受けるシャープな印象は、下部の黒色部分のためだけではなく、リアのルーフスポイラーのおかげもあるようです。
ハッチバックドアのガラス面を、専用の大型ルーフスポイラーがサイドの視点からほとんど隠すことで、ハッチバックがもつ卵的な印象を消し去っていました。
それと、印象に残ったのがアルミホイールです。純正なのに高級感があるすばらしいものでした。
ああ、早く実際に公道を走っている姿を見てみたいです。

書込番号:11542596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/26 15:20(1年以上前)

気づかなかった・・・。
XVは、インプレッサのアウトバックみたいなものと思っていたのに・・・
最低地上高がハッチバックモデルと変わらないなんて・・・・(155mm)
どうもタイヤハウスの隙間が少ないと思った・・・
確かにHPの【Concept Talk】を見直しても、クロスオーバー的なデザインとしか言ってないけど・・・
今時こんな『なんちゃってクロスオーバー』で通用するの?出す意味があるの?
欧州でも販売するんでしょ。
こんな気の抜けたモデルを出している余裕が本当にあるの・・・

アイポイントが高いのも魅力のひとつと思っていたのに・・・
デザインは大好きなのに。残念で仕方がない。

書込番号:11547023

ナイスクチコミ!0


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/27 23:16(1年以上前)

結構標準装備が多くていい感じですね。
改善希望は
1.内装の色が気に入りません。ブラウンとかじゃなくてもっとノーマルでいいです。
2.ノーマルと同じ最低地上高なのは。せめて180くらいほしいです。
3.サンルーフ設定ほしいです。

これができたら買い替え検討候補になるかな。

書込番号:11554042

ナイスクチコミ!0


良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/28 01:12(1年以上前)

欧州で発売するXVには、ボクサーディーゼルの設定がありますので、大いに意味があります。日本ではその設定がありませんので、XVの存在意義はデザインのみです。
最低地上高をあげると今度はフォレスターとの差別化が難しくなるのでそれもないでしょう。実際グリル周りとかも、フォレスターにとても印象が似ているような気がします。
レガシーが好調とのことで余裕が出たので、調子に乗って出してしまったという感じでしょうか?コアなスバルファンは、そうとう落胆していると思います。

書込番号:11554516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/28 10:37(1年以上前)

コンセプトとしては、スズキのSX4みたいなもんでしょうか?地上高は、ノーマル+にしないと本当に格好だけの車になってしまいます。SX4は、市販のSUV風なのに、WRカーは、車高がぐっと下がりかなり格好良くなりました。最初から下がっていると変です。

書込番号:11555299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/29 18:24(1年以上前)

標準装備が充実している割に、ハッチバックとの価格差が少なくて本当にお得だと思います。

最低地上高を上げても、露骨なSUV風ルックスが嫌いな人(スバルに興味なかった人も含む)を取り込めて、フォレスターの販売にはそれほど影響は無かったと思います。
それよりも、最低地上高をハッチバックに合わせてしまうと、ハッチバックの顧客(元々インプレッサに興味があった人)と喰いあいになるだけだと思います。
結局モデル後半のインプレッサ全体の販売が落ちない為の、お金のかからないテコ入れ程度の理由しかないのでしょうね。
(同じクロスオーバーでも日産のジュークとはえらい違いだ)

インプレッサのフルモデルチェンジが2011年だという情報があります。
今回のXVを見ていると、本当じゃないかと思えてきました。あまりにもお金をかけずにだされているからです。
(これまでのインプレッサのモデルサイクルが長かったので、もっと先だと思っていました)
現行のインプレッサのシャシーは、CVTの搭載が難しいとの情報もあるので、現行のインプレッサを改良するより、フルモデルチェンジを早めて、CVT対応の新しいシャシーのインプレッサを投入することで対応しようとしているのかも知れません。
その時は、直噴エンジン、i−stop、CVTそしてオプションでアイサイトが選べるようにして出てくるのでは無いでしょうか。
(ディーゼルは遅れて)
また、モデルサイクルが比較的短いので、車自体のデザインはキーコンセンプト。
現行デザインをブラッシュアップし、今度は最初からハッチバックとセダンの2本立て。
その時は、最低地上高を上げた、本当の意味でのインプレッサクロスオーバーも出して欲しい。

後、ラリー復帰を見据えて、1600CC+ターボのモデルが出るかも。(妄想?)
そうなれば最高なのに。

書込番号:11561081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/06/29 19:56(1年以上前)

欧州市場でのテコ入れにディーゼルエンジンを投入するに際し全幅1740mmのままではやや貧弱という事なのでは。地味にトレッドも広くなってますね。
エクシーガの短縮版プラットフォームにCVTが載らないとも思えないのでCVTの生産能力の問題だと思います。
2011年フルチェンジが事実とすればカローラOEM姉妹車になる可能性が高そう。
WRCもトヨタ復帰の噂があるので競合はしないでしょうね。

書込番号:11561425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/06/30 01:04(1年以上前)

あと地上高の話も出てますが同時期の発売となったVWのCROSS POLOで145mmですね。
ノーマルPOLOが130mmなので+15mmではありますが欧州ではそれほどこの手の車にグランドクリアランスを求めないので155mmで充分という事なのかも。

書込番号:11562937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/23 13:24(1年以上前)

購入を検討しています。

デザイン、乗り心地、価格ともに気に入っているのですが、燃費が気になります。普通に走っていて、燃費はどれぐらいになりますか?

フィールダーのOEMは確実でしょうか?
インプレッサまでもがOEMになるとスバルの存在価値が???のような感じがします。

来年にFMCがあるのでしょうか?

書込番号:11666836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/24 11:32(1年以上前)

インプレッサXVの欠点は4ATだけではないでしょうか?
STI Aラインもかろうじて5ATですが、本当は6ATがほしいはず。
スバルはミッションをなんとかしてほしいですね。
せっかくトヨタと組んだなら、バカでかいレガシィ作るより、次世代ミッション作ってくれ〜。

しかし、こういう車を上手く作るスバルはすばらしいです。
ラインナップが少ないから生まれてくるんだろうなぁ。

書込番号:11670746

ナイスクチコミ!1


papohachiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/12 20:41(1年以上前)

燃費について
街乗りで10.0〜10.5
高速で11.0〜
程度です。

書込番号:12050250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング