『XV2018年型 フロントコーナーセンサー』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『XV2018年型 フロントコーナーセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

XV2018年型 フロントコーナーセンサー

2018/11/05 21:50(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 XVismさん
クチコミ投稿数:5件

初めての投稿になります。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、教えてください。
XV GT7 2018年型を11月10日に納車の運びになりました。その連絡がディーラーマンより11月4日にありました。
当方フロントコーナーセンサーをオプション設定していますが、納車の連絡の際、フロントコーナーセンサーの表示はナビに表示させると話がありました。当方社外の楽ナビを装着する予定で、その連絡の時に初めてナビに表示させることも聞きました。(契約の時にはそのような話はなし。)
ディーラーマンより社外のナビに接続できるか、調べて見ますとの事でしたが、納車日も間もない為、心配になっています。
どなたか、社外ナビにフロントコーナーセンサーの表示をされた方はいらっしゃいますか??
ちなみに装着予定の楽ナビの型番は……AVIC-RZ09です。

書込番号:22233095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/05 22:20(1年以上前)

>当方フロントコーナーセンサーをオプション設定していますが、

https://www.subaru.jp/accessory/xv/driveassist/
ディスプレイコーナーセンサー 2センサーの事なのでしょうか?
アクセサリーカタログによると「ディーラーOPナビ車用」となっていますね

どんなシステムで純正ナビに入力しているのか判りませんが<使用後一時的にナビの現在位置がずれる事があります(ビルトインナビ除く)>とありますので
映像と音声のアナログ入力ならばAUXで入力する事は可能でしょうが使い難いですね

そのオプションはキャンセルした方が良いんじゃないですか?
もう仮装工場で取付済みなのなら、向こうのミスなのでOP金額返却か格安で純正楽ナビにして貰うとか交渉しましょう。

書込番号:22233213

ナイスクチコミ!2


スレ主 XVismさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 22:28(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通り&#171;ディスプレイコーナーセンサー&#187;です。ディーラーマンは先述した通り接続方法を調べます。との事でしたが、明日明後日っとディーラー自体が定休日なので、スバルお客様センターに連絡してみたいと思います。

書込番号:22233240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/11/05 22:30(1年以上前)

XVismさん

ディスプレイコーナーセンサーはおそらく↓の方のフォレスターと同じでしょう。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1899188/car/2658020/9484608/parts.aspx

つまり、バックカメラ映像ラインにディスプレイコーナーセンサーの映像を割り込ませるようですから、社外品ナビでもディスプレイコーナーセンサーは取り付け出来そうです。

書込番号:22233250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 XVismさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/05 22:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
添付URL先を確認させて頂きました。
ここまで詳しい画像や説明を見ることがなかったので、安心出来ました。ありがとうございます。

書込番号:22233268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XV2018さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/21 00:36(1年以上前)

XVismさん

小生も同様の悩みを持っています。
先日XVが納車(DOPのディスプレイコーナーセンサー、スイッチボックス&用品接続ボックス付き)され、同日に量販品店で社外品ナビ(カロ/AVIC-CZ902)とカロ製バックカメラ(ND-BC8II)を取り付けました。
ただ、ディスプレイコーナーセンサーが機能していません(音も、映像も出ません。)
本日、取り付けた量販店に電話で問合せしましたが、「取付事例がないので調べるのに少し時間が必要」、との回答でした。
誠実な対応をしてくれてますので心配はしていませんが、せっかくのDOPが役に立っておらず残念です。
解決法を模索していますので、XVismさんがうまく解決できればぜひお教えください。



書込番号:22267883

ナイスクチコミ!0


スレ主 XVismさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/21 07:01(1年以上前)

>XV2018さん
初めまして。
当方のディスプレイコーナーセンサー(以下コーナーセンサー)ですが、先に結果からお話しますとナビやバックカメラと取り付け、しっかり作動しております。

オーディオパネルのところには、コーナーセンサーのRCAケーブルやギボシ端子が来ており、RCAケーブルはナビのバックカメラの端子に挿入。ほかのギボシ端子はナビの配線と繋げた感じです。

全て装着後、コーナーセンサーを試しましたが、作動せず焦りました……汗

改めて取説を見ると、【Pレンジでは作動しない】【すぐに止まれる程のスピードで作動する】など書いてあり、それに従うと、しっかり作動しました。

以前SJ-5フォレスターにもコーナーセンサーを装着しており、その時のコーナーセンサーよりも、大分速度を落とさないと作動しないといった感覚を覚えました。

私も本当に装着できるのか、本当に心配でした。
見当違いのことを返信していたら、ごめんなさい。何かのお役に立てれば、幸いです。

書込番号:22268098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XV2018さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/21 23:04(1年以上前)

>XVismさん

こんばんわ。

早々のご教示をありがとうございます。
取り付けてくれた量販店にXVismさんからいただいた情報を持って、相談に行きたいと思います。
1点だけ質問ですが、ギボシ端子はバックカメラからの配線でしょうか?(RCA端子をナビのバックカメラ端子に挿入したとすると、バックカメラからの信号はどこに挿すの??という素朴な疑問です。)
恐れ入りますが、お教えいただけますと幸いです。

書込番号:22269949

ナイスクチコミ!0


スレ主 XVismさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/21 23:40(1年以上前)

>XV2018さん
私のXVは納車された際には、オーディオパネルのところにRCAケーブルは1本しか来ていませんでした。
したがってあくまで私の推測ですが、XVはバックカメラの線自体は車両に初めから引かれているので、ディスプレイコーナーセンサーの線と結線されている為、RCAケーブルは1本しか無いのだと思います。

書込番号:22270010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XV2018さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/21 23:53(1年以上前)

>XVismさん

なるほど、そういうわけですね。
ありがとうございました。

少し先になりますが、取り付けてくれた量販店に行って、相談してみます。

書込番号:22270032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング