『おむすびメータの振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-4n」のクチコミ掲示板に
ER-4nを新規書き込みER-4nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

おむすびメータの振動

2011/06/03 21:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-4n

クチコミ投稿数:69件 ER-4nのオーナーER-4nの満足度4

以前のスレでついでに書いた「おむすびメータの振動」の件で報告です。

かなり気になるので、メータハウジングのカバーを外してみたところ、
カバーの裏にETCのアンテナが両面テープで貼り付けてありました。
(ETCは別体式をショップで購入時につけてもらっていました。)

メータパネル本体はゴムブッシングできちんとマウントされており、
振動対策はとれているようですので、どうやらこのカバー裏側の
ETCアンテナが不快な振動の原因だったようです。

といっても、他にアンテナを移設する場所もない為、アンテナはそのままにして、
カバー内の空間に防振材としてスポンジを詰めてみました。
ちょっと走った感じではかなり静かになったようです。

この週末には「休日特別割引」の最後の恩恵に預かるプチツーに出かけるつもりですので、
そのときに効果を確認します。
(スポンジのせいでETCの感度が低下してバーに激突!なんてことの無いように祈ってます)

書込番号:13087593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件 ER-4nのオーナーER-4nの満足度4

2011/06/04 21:09(1年以上前)

娘とタンデムでER-4Nプチツーリンです。グ

自己レス報告です。

スポンジ作戦で不快な振動は解消しました!

ETCの動作も問題ありませんでした。

最初にメータのビビリに気づいたときは、
「やっぱりKawasaki車はこんなものか・・・Hondaでは有り得ないな・・」
なんてちょっと悲しかったですが、とんだ勘違いでよかったです。

メーターのビビリ音がなくなったのでそれ以外のノイズも聞こえますが、
特に不快なものではなく、エンジン音もER-4Nに期待した通りのツインらしいものです。

慣らし中ですが、高速ではついつい7000rpm位まで回してしまいます。
早く、慣らしを終えて自由に走りたいですが、その頃には休日特別割引も廃止ですね。



書込番号:13091329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 ER-4nのオーナーER-4nの満足度4

2011/06/04 21:55(1年以上前)

登校写真のキャプション:

×プチツーリンです。グ
○プチツーリングです。

どうしてこうなった????

書込番号:13091533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/06 21:15(1年以上前)

パピパピパパさま
お嬢様のデニムパンツにはプロテクタが入っていないように見受けられますし靴も踝が覆われていないようで。
超安全運転まったりツーリングを愉しまれていても世の中何が起こるか解りませんのでプロテクタ入りウェアを着せて差し上げて下さい。大切なお嬢様をお守りするために是非お勧めします。

書込番号:13099476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 ER-4nのオーナーER-4nの満足度4

2011/06/12 12:25(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、こんにちは。 

アドバイスありがとうございます。 

今回ER-4Nを買う前は通勤専用フォーサイトしかなく、これまで娘も「バイクに乗りたい」とは言ってくれませんでした。  しかしER-4Nはそれなりに気に入ったらしく、今回初めての親子ツーリングでした。 

これからもお世話になることを期待して、子供用ウェアも揃えようかなと思います。

書込番号:13122341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-4n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スプロケット丁上げ、丁上げ 10 2012/07/11 10:04:09
ローダウンサス 11 2012/01/26 0:57:26
見積もりを出してもらいました 9 2012/01/25 12:42:50
J-Trip リアスタンド 12 2011/08/16 0:51:37
新色(白)でました。 4 2011/08/12 21:00:04
おむすびメータの振動 4 2011/06/12 12:25:17
気になる高周波音?? 14 2011/11/19 16:17:49
ER-4nに、ABS搭載モデルが新登場! 0 2010/10/19 21:54:41
バイクブロス 試乗インプレッション 5 2010/08/09 8:55:34

「カワサキ > ER-4n」のクチコミを見る(全 78件)

この製品の価格帯を見る

ER-4n
カワサキ

ER-4n

新車価格帯:

ER-4nをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング