『702を鳴らす環境について』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

K702

  • 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,800¥23,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

K702AKG

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション


「K702」のクチコミ掲示板に
K702を新規書き込みK702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 702を鳴らす環境について

2012/03/25 21:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702

私はオーディオに関して全くの初心者なのですが、702を購入しようと考えています。
iTunesに入れてある曲をこのヘッドほんで聞きたいのですが、PCが5年以上前にかったCE50W7というものしかありません。
このPCを使って上手く鳴らすことは可能でしょうか。予算はヘッドホン抜きで30000円〜40000円以内で考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:14346165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/25 21:33(1年以上前)

Dr. DAC2 DX TEとかどうでしょうか?

この価格帯では鉄板のDr. DAC2 DXのアップグレード版で

あっさり目のキャラクターのK702との相性もバッチリだと思います。

書込番号:14346235

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/25 22:05(1年以上前)

DR.DAC2は鉄板ですね。TEはオペアンプが変更されているようです。

とりあえず、DR.DAC2ならPC直挿しからなら確実に音質の向上が狙えます。
ポン置きで愉しまれるならTEで、オペアンプローリングを愉しまれるならノーマルでしょうか。

書込番号:14346448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/03/25 22:41(1年以上前)

お二人とも迅速なご回答ありがとうございます!
Dr. DAC2 DX TE凄く良さそですね。ただ私のPCで活かせるのかが心配です。
前に比較的鳴らしやすいと聞き、MS-1を購入し、PC、iPadそれぞれ直さしで音楽を聞いたのですが、iPadの方が音が良く聞こえました。こんなレベルのPCでもある程度鳴らすことは可能だと思いますか?
またヘッドホンで音楽を聞くことを重視してPCを購入する場合、選ぶ基準は何でしょうか?具体的な製品名なども挙げていただけるとありがたいです!
質問ばかりですいまけん。

書込番号:14346679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/25 23:16(1年以上前)

スレ主さん

PCのネックはノイズでPC内部でDA変換するとノイズが乗り、それが音質低下の原因の一因です。
ですから、PCからDAC2はUSBでデジタル接続で繋ぐのは、DA変換を外部で行い、ノイズの影響を減らせるので高音質化を狙えますよ〜
PCですが、選ぶなら光端子がある物が良いです。
あとは出来れば自作ですね。

ただ、PCでオーディオはなかなか大変なんで個人的にはiPod+ND-S10等の組み合わせをオススメしたいですね。
PCで高音質化を狙うよりこちらの方が色々気にせずに出来ます。
PCは再生ソフトの選択やその他、やることが多いので大変です。

書込番号:14346943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/25 23:18(1年以上前)

>PC、iPadそれぞれ直さしで音楽を聞いたのですが、iPadの方が音が良く聞こえました。

PCの場合、内部で発生するノイズが音声出力に干渉する事が多々あるので
iPadの方が音質が良いと感じるのはむしろ自然な事だと思います。

>こんなレベルのPCでもある程度鳴らすことは可能だと思いますか?

Dr. DAC2のようなUSB DACはその名の通り、PCのUSB端子からデジタルで音楽信号を受け取るので、
PC内臓の音声出力に依存する事無く高音質化を実現することが出来ます。
なのでPCとの相性を心配される必要は有りませんよ。

>ヘッドホンで音楽を聞くことを重視してPCを購入する場合、選ぶ基準は何でしょうか?

私の場合特に考えたことが有りませんが、強いて言うならファン等の「静音性」でしょうか。
これは意外と馬鹿に出来ません。

書込番号:14346956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/26 00:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

つまり、PCからDACに接続する場合はPCの性能によって音質自体はそこまで左右されないということですね!
私のPCにも光ケーブルの端子はついているようです。PCからDACへの接続はUSBと光ケーブルとで音質に大きな差はありますか?

ND-S10も良さそうですが、iPodで702を鳴らすのはかなり難しいとよく耳にします。どうなのでしょうか?

それと、HUD-mx1はDr.DAC2 DX TEの半分ほどの価格ですが、702を鳴らすにあたり価格分の違いはありますかね?

よろしくお願いします。

書込番号:14347363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/26 00:55(1年以上前)

はい、そうです。

光とUSBの音質ですが、光はパソコンとアンプを電気的にアイソレーション(絶縁)出来、理論上パソコンからのノイズは混入しませんので、音質的には有利です。USBだとパソコンからノイズまみれの信号がアンプに流れ込む場合があり、それが音質低下の原因になることがあります。

ただ、端子の性能によって異なりますので実際に試されることをオススメ致します。

iPodとND-S10の組み合わせでK702が上手く鳴らないのでなく、iPod直挿しだとK702が上手く鳴らないじゃないでしょうか。
iPodからS10でデジタル出力しDAC2に繋げばiPodでもK702を鳴らせますよ。

で、HUD-mx1とDAC2ですが、やはり価格なりの違いはありますね。残念ながらmx1はUSB入力しか出来ないので、iPodからの信号は受けられないです。

書込番号:14347498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/26 03:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

S10もいいのですが、DAC2と両方買う予算がないたので、まずDAC2を買い様子を見ながらS10を検討しようと思います!

お二人とも相談にのっていただきありがとうございました。とても参考になりました!

書込番号:14347809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K702
AKG

K702

最安価格(税込):¥18,800登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

K702をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング