『電源ONが連動しません』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『電源ONが連動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

電源ONが連動しません

2010/10/10 12:26(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:53件

設置してからの質問なんですがTV,BDのリモコンで767の電源OFFは出来るんですが電源ONと入力切替が出来ません。
BDやPS3をONにすると767の入力は変わるんですがBDやPS3の電源と767の電源が連動しません。
TVに関しては電源も入力も連動しないんです。

HDMIコントロールは全ての機器ONにしてあります。

接続のミスはないと思うんですが他に原因ありますでしょうか?



書込番号:12037939

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/10 12:39(1年以上前)

http://support.yamaha.co.jp/okweb3/EokpControl?&site=av&tid=753950&event=FE0006

電源ON連動に関してはまずはこちらを。

書込番号:12037998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2010/10/10 13:07(1年以上前)

口耳の学さん

早速のご回答ありがとうございます。

俺のテレビには「優先スピーカー」と言う項目がありません

こんな場合は電源ON連動はしないんでしょうか?

書込番号:12038091

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/10 13:22(1年以上前)

使用テレビはAQUOSですね、各社設定名が異なるので似た設定を探す必要があります。
AQUOSなら「AQUOSオーディオで聴く」のような項目はありませんか?

あとAQUOSはYAMAHAの対応表にある機種でしょうか?

書込番号:12038141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/10/10 13:35(1年以上前)

口耳の学さん

テレビはアクオスでLC-37GX1Wと言う型番です。
ちなみにヤマハの対応一覧外のテレビです。

リモコンの下部にHDMIコントロ−ルと言うボタンがありその項目の中にアクオスサラウンドで聞くとHDMI機能選択と言う項目があります。

俺としましてはBDのリモコンで767の電源ON等の操作をしたいんですが可能なんでしょうか?
BDはソニ−のBDZ-RX55と言う型番でヤマハの対応一覧には載ってます。

ご教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:12038172

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/10 14:47(1年以上前)

対応表にない機種ですからリンクは保証外ですね、ファミリンク対応テレビでも初期のモデルは他社アンプとの連動で電源ON OFFが上手く動作しないことがあるという情報は見たことあります。

基本的にアンプのリンクはテレビと連動するので、レコーダーとのリンクで電源操作したりは難しいです。

書込番号:12038418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2010/10/10 14:58(1年以上前)

口耳の学さん

そしたら電源ON等の連動は今のAQUOSやと難しいって事ですね?

まぁ二つのリモコンを駆使すれば問題はないんですが一つに纏められるなら一つにしたいと言う願望がありまして…

電源OFFは連動するのにONだけしないと言うのはおかしい話しですよね。

書込番号:12038448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/10 18:11(1年以上前)

>電源OFFは連動するのにONだけしないと言うのはおかしい話しですよね。

基本的にリンクはテレビ側の機能に準ずる感じなので、テレビの電源以外での電源連動はされないですよ。
リンクが正常にされたとしてもレコのリモコンのテレビ電源ボタンでの連動だけされる感じです。
レコの電源ボタンとは連動はしません。

電源オンに関しては出来ない機種もあるようですので、リンク設定でダメなら不可かもしれませんね。。
テレビ入力切り替えも連動しないことを考えると、やはり電源オン連動は難しそうです。

ダメ元で一度リセットして接続しなおし、再設定をしてみても良いかもしれません。
一時的な不具合の可能性もありますからね。

書込番号:12039156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2010/10/10 18:18(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

入力切替は連動してます。
PS3やBDの電源を入れると767の電源が入っていれば767に入力されてるHDMI1.HDMI2と切り替わります。

ただ電源ONだけが入らないんですよねぇ〜

書込番号:12039192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/10 22:58(1年以上前)

☆ひさくん☆さん 

テレビの取説の170ページの連動起動設定が「する」になってますか?

書込番号:12040674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2010/10/10 23:09(1年以上前)

くろりんくさん

ご教授ありがとうございます。

AQUOSのHDMIコントロールは「する」にしてあります。
AQUOSだけじゃなくPS3もBD「する」にしてます。

くろりんくさんも俺と一緒のAQUOSをお持ちなんですか?

書込番号:12040749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/10 23:42(1年以上前)

AQUOSは持ってません。

>AQUOSのHDMIコントロールは「する」にしてあります。

正確な名前では連動起動設定が「する」になってると言う事ですか?


他に怪しいのは、「iLINK自動切換」を「しない」にする。HDMI入力は5か6。

すべての機器の電源を入れたまま、テレビの電源を入れ直し入力5か6に切り替えて正しく映像と音声が出るか確認して下さいと取説に書いてありますのでそれをやってんもダメなら無理なのでしょう。

書込番号:12040995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング