『Wharfedale DiIAMOND10,1 ワイヤー端子』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『Wharfedale DiIAMOND10,1 ワイヤー端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wharfedale DiIAMOND10,1 ワイヤー端子

2012/03/10 20:25(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:33件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

購入して、一週間が過ぎました。KENWOOD R−K731に接続して、バイワイヤーリングしたり、シングルにしたり、戻したり、背面壁との位置を変えてみたり・・・と、素人なりに色々試して楽しんでます。で、質問ですが、本体背面のワイヤー端子ですが、バナナプラグは接続可能でしょうか?本体側の端子部に赤(プラス側)黒(マイナス側)のキャップのような物がついています。これは異物侵入防止のキャップでしょうか?バナナプラグを接続する場合、このキャップを除けるのでしょうか?取説は英語なので、ほとんど理解できません。添付画像の白丸の箇所です。アドバイス、お願いいたします。

書込番号:14269256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/03/11 00:45(1年以上前)

バナナプラグは使用可能となっています。

>バナナプラグを接続する場合、このキャップを除けるのでしょうか?

キャップを外した後、ラグ押さえネジを元にもどしてバナナプラグを差し込むようです、たぶん。
ワーフェデール、老舗ですが聴いたことがありません、どのような傾向の音でしょうか?。

書込番号:14270644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2012/03/11 06:49(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。その旨、理解いたしました。ダイヤモンド10.1のサウンドですが、素人なりに語らせて頂きますが、低音から高音まで嫌味な音でなく良質なサウンドです。思った以上に低音がでます。ある程度、ボリュームを上げないと、クリヤーな高音・中音が前に出ないようです。当方のアンプとの相性かもしれません。低音をアンプ側で絞って、ボリュームを上げて行くと、当方の環境下では皆さんの口コミ通りのサウンドになります。ワイヤリングですが、ダブルにしても劇的な変化はありません。我が家の環境では、低音が出るようになりました(笑)。スピーカーケーブルは自作品を使用中です。メーカー品に変更してみようと検討中です。

書込番号:14271244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/11 07:26(1年以上前)

ツキサムさん
ワーフェとっても良いSPですよ。私も一時期シャカシャカ系の音色かなと思っていた時もあり
ましたが、ショップで聞き込んで全く目から鱗でした。バランスよく非常に良いSPで、安価でも
ありますね。外観・造りも申し分ないです。私個人の趣向では低音方向が少し出過ぎるかなと
感じるところはありますが、ケーブルで調整範囲とも感じます。

バイワイヤ用に端子が設けられているので、楽しみふえますね。低音出過ぎる印象でしたら、
低音用に軽めに鳴るケーブルを使用してしまう作戦もできます。チョイノリさんも何かセッティ
ングできましたらお知らせ下さい。

書込番号:14271293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/11 09:22(1年以上前)

問題なく使えます。

自分は、ホームシアター使用時は SONY TA-DA5600ES のAVアンプ
ピュアオーディオ使用時は DENON PMA-2000V(購入当時はデノンではなくデンオンでした)
のプリメインアンプと切り替えるのでバナナプラグは必要です。

書込番号:14271593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2012/03/11 17:52(1年以上前)

画像、有難うございました。 !(^^)!

書込番号:14273728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/03/11 22:35(1年以上前)

バランスの良い音で、外観もなかなかということですか、私メはTANNOY党なんですが、Wharfedaleも同じ英国の老舗なので、聴いてみたくなって来ました。 ^^)

そのうちに試聴しに行ってこようかな?。

書込番号:14275334

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2012/03/12 18:13(1年以上前)

こんにちは
このWharfedale DIAMOND 10,1 は使っています、ユーザーレビューも書きましたが、まさに
What HiFi誌で5つ星をとったスピーカーですね。
勿論バナナプラグは使えますよ。
音は細かな音までよく出るのに聞き疲れのしないフラットな音です、サイズから想像も出来ない低音も豊かです。
ベルデンのケーブルでバイワイヤーも試しましたが、最後は8473(5M)シングルに戻りました。

書込番号:14278634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の満足度5

2012/03/12 19:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。私も、しばらくバイワイヤーで聴いて、そのうちシングルに戻してみようかと・・・。自作のジャンパー線を試したくなりました(笑)。

書込番号:14278848

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング