『8GBのSANDISKのメモリスティックProDuoが認識しません』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

nav-u NV-U76V [ブラック]

日時指定ルート探索機能/POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えたVICSビーコン対応4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U76V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

『8GBのSANDISKのメモリスティックProDuoが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U76V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U76V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U76V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]

スレ主 gsxr793さん
クチコミ投稿数:8件

当方、NV-U76Vをネットで注文し
製品が届いた日から題名の症状がでました。

ソニーの修理センターに出したところ、
調査に2週間もかかった上、
最終的には相性の問題とたらいまわしにされました。
メモリースティックの規格を作っておきながら、
無責任極まりない対応に腹をたててます。

それはさておき、ソニー製の8GBのメモリスティックProDuoならば、
正常に認識するか伺いしたく、
購入の検討をしたいので、情報いただきたいです。


Blu-Rayと携帯電話がソニー製なので、
ソニーで揃えようなんて考えた私が馬鹿だったのでしょうか?

書込番号:12749611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 12:39(1年以上前)

MemoryStick 3枚

> それはさておき、ソニー製の8GBのメモリスティックProDuoならば、
> 正常に認識するか伺いしたく、
> 購入の検討をしたいので、情報いただきたいです。

8GBでなく申し訳ありませんが、参考までに記載します。
SONY製以外も含め、私の手元にある以下のMemory Stickでログの記録、動画再生、音楽再生等は出来ています。

(1) SONY MEMORY STICK PRO-HG Duo HX 32GB (これは2枚所有)
(2) Lexar MEMORY STICK PRO Duo Mark2 32GB
(3) Lexar MEMORY STICK PRO Duo Mark2 8GB

尚、NV-U76Vのおでかけ転送機能は分かりませんが、PS3のトルネで録画した番組をPSPにコピーできていますので、MAGIC GATEは動作していると思われます。

他、これらのMemoryStickは全ての機能を試した訳ではありませんが、NV-U76Cの他に、NV-U35, PSP3000, DSC-TX5で今のところ問題なく使用できています。


> Blu-Rayと携帯電話がソニー製なので、
> ソニーで揃えようなんて考えた私が馬鹿だったのでしょうか?


Memory Stickに限らずメモリー全般に相性があるので、特にそうは言えないと思っています。
私はMemory Stickでなく、SDで携帯電話で時々認識しないものがありました。
メモリーの相性もあるようですが、最近は、いろいろな機器がリンクするので、同じメーカーであることの方が有利と考えています。
当然、同じソニー製で相性うんうん言われたら怒ります。
それと、メインのパソコンはソニー製ではなく、かたくなにMacを使っています。(笑)


最後に、真偽は定かではありませんが、Webで、MemoryStickの偽物があるという記載を見つけましたことがありましたので、保険として、私は少々値段が高くても信頼できそうなお店で購入して、上記のPSPへのPS3からの書き出しでMagicGateの確認をしています。

書込番号:12753578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gsxr793さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/11 21:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。
メモリースティック自体は本物で、
メモリースティックの販売店で交換の対応をしてもらえました。
私は、さすがにSandiskなら大丈夫だろうと思って購入したんですが・・・。

ただ、腑に落ちないのは
メモリースティックはSDと違って、
ソニー独自の規格な上、Sandiskと共同開発してきた経緯がありますよね。
ソニー製の製品でしか使えないのに、わざわざSDと比較して高い金払わせて買わせておいて、
しかも、マニュアルにはソニー製のメモリースティックを推奨する旨はどこにも書かれていないなかったので、
「相性の問題です」の一言で片付けられて腹が立ったのです。

「いったいあんな汎用性の無い規格は何のために作ったんですかソニーさん答えてください!」
って感じでサポートセンターに言ったら、
「すみません」の一点張りで実に不毛な会話でした。
サポートセンターの人を責めてしまったことは反省しなければなりませんが、
ソニーという会社の体質は売ったら売りっぱなしなんですかね?

とにかく、僕はメモリースティック規格で運用する製品は
あくまでソニーが責任を持つべきだと考えます。

書込番号:12773196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/03/14 17:31(1年以上前)

そのメモリースティックって本物であることを
あなたは証明したの?
また、別のメモリースティックでもためしたのかね。
おたくのニセサンディスクが読めないからって
ソニーに文句言うのはお門違いのクレーマーかと・・・
普通、まず最初にサンディスクに文句いわないか?
店に怒鳴り込んでメモリースティックを交換させた挙句
ソニーにも本体交換させようって腹積もり。
それってまさにクレーマーだねえ。

【クレーマーの特徴】自分は被害者・メーカーは加害者と信じて疑わない

書込番号:12781233

ナイスクチコミ!1


スレ主 gsxr793さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/17 00:18(1年以上前)

>最速GTRさんへ
小学生のケンカではないので、反論したいのであれば、
論点を明確にしてから反論してください。
まあ、私をクレーマーと決め付けるのは大いにかまいません。
私には私の主張が有るので、受けて立ちます。


まず、偽者だという点ですが、
ソニーのサポートセンターで、
同じ型番のSANDISKのメモリースティックで検証をしていただいた所、
不具合が再現したそうです。
そこで、ソニー側もメモリースティックの相性の問題だと認めました。
そもそも、メモリースティックの販売店が返品に応じた時点で
偽者かどうかはどうでも良いのです。

次に、「ソニーにも本体交換させようって腹積もり」とご指摘いただきましたが、
相性の問題なら、そもそも互換性が無いのと同義なので、
本体を交換した所で、意味がありません。
私はそんなことは要求していません。


最後に、私からも質問させていただきますが、
「普通、まず最初にサンディスクに文句いわないか?」とご指摘ですが、
その発想は私には思い浮かびませんでした。
それは、上述の通り、メモリースティックの規格はソニー独自の規格である上に、
マニュアルにはソニー製のメモリースティックでないと動作しない旨の記述は
一切無かったからです。

お時間有れば、回答よろしくお願いします。


以上

書込番号:12788129

ナイスクチコミ!5


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/31 14:46(1年以上前)

>Sandiskなら大丈夫だろうと思って購入したんですが・・・。

普通そう思います!よね。今時、相性問題って!

 話はそれて前の機種U75を使っていますが、偽物MemoryStickの
話が出ていたので書き込みます。
当方は正真正銘の偽物?MemoryStickを使っております。
正確には、使っているのはMemoryStickアダプター製品です。
構成はPhotoFast CR-5400にSILICON POWER社製2GB microSD
容量が2GB(4GB以下というのが肝心かな?)というのが有るのかも
しれませんが問題なく使えていますよ。
こんな構成で使えるのに肝心のまともなMemoryStickで使えないなんて
さすがは、ソニークオリティー!!
この会社嫌いじゃないんですが何か、悲しくなってしまいますね。
昔はここまでひどい会社じゃなかったのになー
 若い頃はお世話になった会社だし、もうちょっと(もっと)頑張って
ほしいですね。

書込番号:12843206

ナイスクチコミ!2


スレ主 gsxr793さん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/04 22:25(1年以上前)

>Masa 30さん
レスありがとうございます。
偽モノで動作して、本物で動作しないなんて・・・。

私は、ソニーの製品を今まで使っていて
ここまで虚しい思いをしたのは始めてで、
ショックを受けてます。

地デジのテレビもソニーを検討していたんですが、
ちょっと考えてしまいますね…。

書込番号:12859750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U76V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U76V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

nav-u NV-U76V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング