『Lパッケージって必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『Lパッケージって必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Lパッケージって必要ですか?

2010/10/03 21:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:24件

ナビとリアカメラは必要ない派の者です。
先日、そのように契約したのですが、
Lパッケージなるものを付けないと、
・リア左側のパワースライドドア
・リア両側ドアのイージークローザー
・スマートキー
・イモビライザー
が付かないそうで、ちょっとムッときているところです。

ただでさえすでに200万以上支払っているのに、
イマドキ標準オプションでも良さそうなこれらを
さらに上乗せして支払わないと付けないとは!

支障がないようなら付けずにいたいのですが、
いかがなものでしょうか?

私はスマートキーにはこだわりませんし、
イモビも別に高級車じゃないのでいらないと思っています。
危ないようならシールだけでも貼っておきますし。
パワースライドドアは、子どもはいませんし乗せる予定もなし、
荷物を持っているとき便利と言われても別に無くても
良さそうですし、第一、本当にドアも開けられないくらいの
荷物を持っているのならキーを持って車に向けるのさえ
一苦労のはずです。だから必要なさそう。

ただ、イージークローザーだけは、
ちょっと欲しい気持ちがあります。
なぜかというと、以前、現在の愛車の後部座席に人を乗せた際に、
きちんとドアを閉めてもらえず、それを指摘したら
「ああ、これ、閉まらないんだ。普通、自然に閉まるから。」
と、しれっと言われ、ちょっと恥ずかしかったからです。
(すみませんね!H18年式なもんで!!と思いました。)
これからはますますご自分の車のドアがイージークローザーという
人が増えるでしょうから、何だか欲しいんですよね・・・。
でも、95%は1人で乗り、たま〜〜〜〜〜〜に人を乗せる
程度ですので、本当に必要なのかどうかは微妙です。
リアのスライドドアを閉めるときの「シューーバンッ!!」という
音も好きですし。(笑)

いかがなものでしょうか?
Lパッケージは必要ですか??

書込番号:12007113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/03 21:36(1年以上前)

>Lパッケージは必要ですか??
人それぞれです。

スパイクにこだわらなければ5人乗りのFLEX ジャストセレクションが一番理想に近いグレード
のようですが検討されなかったのでしょうか。

書込番号:12007311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 21:38(1年以上前)

Lパッケージ外す。全部電源が必要。 電池も必要. 乗る人にちゃんと閉めてもらえば、

高額な福沢諭吉とおさらばしなくて済む。

書込番号:12007328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/10/03 21:50(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>井上トロん様
仕事柄、月1くらいで荷物をい〜〜〜っぱい
積まなければならないので・・・。
現在の愛車もスパイクです。スパイク大好きなんです!

人それぞれなのはわかっています。
そこを承知で、その人それぞれの感覚やご意見を
おうかがいしたいわけですので、ぜひよろしくお願いします。


>オギパン様
全部電源が必要!電池も必要!!そういえばそうですよね・・・。
目から鱗です。

書込番号:12007399

ナイスクチコミ!0


akahanaXXさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 22:09(1年以上前)

スマートキーについて勘違いなされているようなので…

「第一、本当にドアも開けられないくらいの
荷物を持っているのならキーを持って車に向けるのさえ
一苦労のはずです。だから必要なさそう。」

とありますがホンダのスマートキーシステムはスマートキーを携帯の人が(ポケットや鞄の中でもOK)
ドアノブのボタンを触るだけでドアを解錠、施錠できるシステムです。
キーを持って車に向ける必要は無いです。
http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/equipment/


ありあんどさんの言っている
キーを持って車に向ける=キーレスエントリー
はフリードスパイクには全グレード標準装備されています。ご参考までに。

書込番号:12007531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/03 22:11(1年以上前)

>akahanaXX様

ご返信ありがとうございます!
その部分はパワースライドドアについての文ですので、
スマートキーとは別の機能だとわかっています。
ご親切に、ありがとうございます♪

書込番号:12007552

ナイスクチコミ!1


akahanaXXさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 22:37(1年以上前)

失礼致しました……

フリードのものですが参考までに

スマートキー(8万4000円)
パワースライドドア右側(5万2500円)
左側&イージークローザー(6万3000円)
イモビは不明でしたが2〜3万くらいでしょうか。

Lパケが確か9万8000円ぐらいだった気がするので
もしイージークローザーのみを付けるよりはお得だと思いますよ。

始めからついていれば嬉しいですけどね^^
私もモビリオスパイクから買い替えました!

書込番号:12007724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/03 22:45(1年以上前)

>akahanaXX様
詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
本当ですよね、標準で付けてもらいたいです。
標準で付いているのはGiエアロのみだそうです。
まったくもう!

書込番号:12007784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/03 23:42(1年以上前)

てかすでに契約済んでいるんですよね?

イージークローざーとか
なんとか
Lパッケージ?
後付けできるんですか?

書込番号:12008157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/04 00:05(1年以上前)

>みなみだよ様

すみません、語弊がありました。
注文書作成段階の契約ではなく、
購入はしますよ、でも、詳細はもうちょっと待ってね
という段階です。

書込番号:12008286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 00:16(1年以上前)

ではガラスコーティングのご予定は?

ガードコスメ・cpcペイントシーラント

日産5years coatがyオークションで出ています

落札して自分で塗り塗りしたら安く上がりますよ。

書込番号:12008349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/10/04 00:26(1年以上前)

>オギパン様

ガラスのコーティングは・・・。
考えたことありませんでした。
自分でやっても大丈夫そうなら、やりたいです!
不器用な素人が挑戦しても大丈夫なものですか?

書込番号:12008394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/04 01:26(1年以上前)

まだ契約前だったんですね。
失礼しました。


ところで
ガラスコーティングは
ガラスのコーティングではなく
ボディーをガラス素材(みたいなもの?)で覆うということです。

大丈夫かな?

書込番号:12008609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/10/04 05:39(1年以上前)

>みなみだよ様

ああ、そういうことなんですか。
だったら、サービスで付けてくださるそうです。
重ね重ね、無知で申し訳ありません・・・。

書込番号:12008871

ナイスクチコミ!1


sifuさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/07 15:23(1年以上前)

後からのレスで失礼します。
私はLパケをつけて本当によかったと思っています。
私も、スライドドアにかなり注目していたのですが、実際便利なのは、スライドドアではなくスマートキーでした。
車に乗り降りするたびに、毎回その便利さを感じるのです。
そのつぼは、普段使いのバッグを普通にもちあるいていれば、鍵を一切取りだすことなく生活できるところにあります。
ポケットに鍵を入れる私の旦那と違い、私はいつもバッグにしまうので、乗り降りの際にあたふたと鍵を探る・・・というのがいつもの行動だったのですが、いまはバッグさえ持っていればドアに手をかけるだけで解錠されるし、そのまま運転できるので、行動が本当にスムーズです。女性はバッグに鍵をいれることが多いでしょうから、この機能はまず何よりお勧めです。
(スライドドアは毎日使う機能ではありません。私は子どもをよく載せますが、運転席の後ろのドアを使うことが結局は多いですしね)
スパイクでよかった、ではなくスマートキーでよかった、というのがいま私が車に乗ると最初に感じていることです。

書込番号:12023844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 06:47(1年以上前)

ありあんど さん

こんにちは、私はフリードスパイクではありませんが、フリードを購入した者です(嫁が乗っています)。
ちなみに私は、オプションでパワースライドドア、スマートキーを付けてもらいました。
たしかにパワースライドドアについては、あまり人を乗せないということであれば必要ないかもしれませんが・・・・後付けできないですからね(カギでも運転席からもドアを開け閉め出来るのは便利だと思っています)。

スマートキーについてはお勧めです。私が初めて付けたのはフィットでしたが、フリード購入時に一番付けたかったオプションの一つです。
現在フィットの買い換えを検討していますが、今回もスマートキーは付ける予定です。

ありあんどさんがご指摘のとおり、ホンダのメーカーオプションの選択肢は変ですよね。過去にフィット、フリードを今回フィットの買い換えでもそうですが、欲しいオプションを選ぶと必要ないものが付いてきたり、必要なものが付けられなかったりと・・・・
製造工程でのコストダウンを考えれば仕方ないとは思うのですが、微妙な選択肢が多い気はしますね?
なんだかんだ言っても3台連続でホンダ車を選んでいるわけですからそれなりに満足しています。

他の方も指摘していますが、メーカーオプションをパッケージ(セット?)として購入すると個々に購入したのに比べ安いことは確かです。私だったらスマートキーが欲しいという理由だけでLパッケージにして、ついでにパワースライドドア、イモビが付いてきたと思います。
最終的にはスレ主さんご自身が何を必要としているか、予算など総合的に判断するしかないと思います。

購入金額が増える分、値引きを頑張ってもらいましょう。
では、良い買い物ができますように

書込番号:12027023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/10/09 21:48(1年以上前)

>sifu様
>どんふぁん様

ご経験からのアドバイスをいただき、本当にありがとうございます!
私はローンは組みたくない主義ですので、資金面から考えて
みようと思います。
(親も一切ローンで何かを購入したことがないので、
どんなふうになるのか予想がつかなくて怖いのです・・・。)
Lパッケージに付いてくる内容を、それぞれどのようなものなのか
お店の人に納得できるまで説明してもらって、
それプラス資金で考えたいと思います。

レスをくださった皆様、ありがとうございました!!

書込番号:12035062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング