『買い替えを検討しております。』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『買い替えを検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討しております。

2013/06/17 13:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

現在使っている本体はCanonx5です。レンズはでCanon EF70-200mm2.8L USMを持っています。が、このCanon EF70-200mm2.8L USMを手放して、こちらのシグマのレンズに買い替えるのはどうでしょうか?
手振れ補正があるのに惹かれます。皆さんのご意見を参考にさせて下さい。またこのシグマ以外におすすめがございましたらお教えいただければと思っております。

書込番号:16263767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/17 13:52(1年以上前)

考えられない。
手ぶれ補正なんてあくまでも補助機能ですよ。

書込番号:16263800

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:192件

2013/06/17 14:02(1年以上前)

kyonki様
そうなんですか?考えられないと。。
Canon EF70-200mm2.8L USMって古いんですよね?新しいレンズで手振れ補正があった方が性能がいいのかと思いまして。。本当はCanon純正のIS U型が良いのでしょうが、予算的に難しいです。

書込番号:16263825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/06/17 14:12(1年以上前)

まこまさたくあみカメラさん こんにちは

手ブレだけで シグマに行くのは もう少し考えた方が良いと思います それよりは 今回予算溜まるまで 我慢してCanon純正のIS U型に行くのが 一番良いと思いますし 満足感も有ると思いますよ。

書込番号:16263840

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/17 14:15(1年以上前)

こんにちは

動きものの場合、高速シャッターを使うので手ブレ補正はそれほど必要ないかとは思いますが、手持ちで低速シャッターを使いたい場合に手ブレ補正があると重宝しますね
夕方にたまたま通った花畑がきれいで三脚なしで花を撮ったのですが、思ったほどシャッター速度があがらず手ブレしやすく困ったことがありました。

70-200は予算が許すのなら設計の新しいタムロンの70-200F2.8の方が画質が良く、評判も良いのでお薦めですよ
http://kakaku.com/item/K0000417329/

書込番号:16263846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/17 14:19(1年以上前)

こんにちは
私も以前に旧型のEF70-200oF2.8Lを
持ってました
現在は、U型を使ってます

とりあえずスレ主様がどのような
使い方をするかだけかと思いますよ

写りに関しては、今のU型よりも
旧is無しの方が好きでした
手放してから、感じました

IS無しでも、シャッタースピード1/250以上を
キープ出来れば、ほぼISの恩恵はないですし
その様な状況では、三脚等が必須になります
ですので無理にシグマに逝くのも考えて
行ってください

少なくともシグマと純正Lとは、発色傾向も
違いますしね
シグマは、結構寒色系の発色になりますよ

旧型からの移行を考えならば
もう少し貯金を頑張りU型に
逝かれたほうが無難だと思いますよ

でないと、今シグマを買っても
直ぐにまたU型が気になるかと
思うんよね
ですから、遠回りぜすに
U型に向けて頑張ってほしいと考えます

書込番号:16263859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/17 14:46(1年以上前)

手ぶれ補正がどうしてもっていうなら勿論有りじゃないのかな
このレンズ中古だと結構安く買えるしね
でも新品で買うならFrankerさんが言うようにタムロンの方が新しいし良さそうだけど−
色味に関しては寒色系とか暖色系とか言われるけど
ホワイトバランスを簡単に変えることのできるデジタルでは
jpegオンリーという人以外問題にすらならないと思うな−
ただ三脚とかで頑張ればなんとかなるなら勿体無いかも
EF70-200oF2.8Lは今だ現行レンズで良いレンズだもの


某有名な写真家も言ってるけど
手にすることの出来るレンズが最良のレンズ
お金貯めてる間に逃した被写体は一生手に届かないかも

書込番号:16263917

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/17 15:52(1年以上前)

こんにちは。
う〜む、自分なら手ブレ補正なしでも200ミリくらいは手持ちでいけますけどね。
勿論、シャッタースピードがかなり遅いと無理ですが。

でもこれは、手ブレ補正がついてもほとんど変わりありません。
遅いシャッタースピードでもたもたしてると、補正なんて間に合いませんから。
あくまでもどこぞの保険と同じようなもので、気休め程度かな〜と考えてください。

また、撮影距離によっても違ってきます。
比較的距離があれば、手ブレ補正の効果を発揮しますが、最短撮影距離ぎりぎりだと原理上の効果は弱いというか、効果なしだと考えていいでしょう。
この他でも条件次第で、効果は半減することが出てくるでしょう。
その分、F2.8の明るさだから粘れると思いますけどね。

まぁどうしてもと言うのなら、買い換えられても反対は致しません。
自らの経験となりますしね。買い換えて良かった…ということもあるでしょうし、そこは個人の価値観の違いです。

シグマ以外でしたら、タムロンしかありません。
今一つパッとしないようで、できは水準以上ですから、こちらしかないでしょう。

一度、どのくらいの条件まで手ブレが起きないか、試されてみるのも良いかもです。
その上で判断されるのがよろしいかと思いますが……。


自分の場合、手ブレ補正のスイッチが切れているのに気付かずに撮って回った経験があります。
でも、そう驚くほど失敗はありませんでした。
前出の最短撮影距離ぎりぎりだったこともありますが、いつも通りでした。
まぁ、写真のできが悪いので気付かなかったってこともありますが(笑)

書込番号:16264075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/17 15:52(1年以上前)

こんにちは。

私はこのレンズを使ったことありますがいい印象でしたよ。
手ブレ補正が必要と感じてあるのでしたらアリだと思います。

書込番号:16264076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件

2013/06/17 16:09(1年以上前)

もとラボマン2様
純正のIS U型ですか。。
また買ってもどの道最終的にそこにたどり着くんでしょうね(^^;;

書込番号:16264117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2013/06/17 16:12(1年以上前)

Frank.franker様
タムロンもチェックしてみますね!ありがとうございます。

書込番号:16264121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/17 16:36(1年以上前)

返信ありがとうございます
タムロンのレビューです
参考になるかもしれません

>タムロンSP70-200mm F2.8 Di VC USDは見事な画質でボケもスムーズ
http://digicame-info.com/2012/12/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-1.html

>タムロンSP70-200mm F2.8 Di VC USDは絞り開放から素晴らしい解像力
http://digicame-info.com/2012/11/sp70-200mm-f28-di-vc-usd.html

書込番号:16264182

ナイスクチコミ!1


ICBM21さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/17 17:22(1年以上前)

こんにちは。
このレンズ最近購入しましたが、AF精度が悪く購入店の御好意で純正に買いなおしました。
ボディーとの相性もあると思いますので、アフターの良い店を選ぶのも大切かと思います。

ちなみに2回交換、100ショットで使えるのは5割でした(ワンショットAF 中央1点)
粘って使いこなそうとしましたが、AIサーボ連写でなんとか7割と残念な結果に・・・

はまれば良い写りをするレンズでしたので、本当に残念でした。

書込番号:16264299

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/17 17:46(1年以上前)

実際手ブレ補正が必要なのか、F2.8が必要なのかで考えれば良いと思います。

2.8が必要ないなら純正のF4も選択肢に入ると思います。

または純正の2.8はどうでしょうか?

書込番号:16264356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2013/06/17 21:13(1年以上前)

みなさん、本当に真剣にお答え頂きありがとうございます。私1人の知識と検索だけでは、間違った判断をするかもしれませんので皆様からのご意見は本当に為になります。
レンズ購入はせず、70-200 2.8L USMとたくさんの写真を撮る事にしました。ありがとうございました。

書込番号:16265084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/06/17 21:42(1年以上前)

まこまさたくあみカメラさん 返信ありがとうございます

自分の色々浮気しましたが 遠回りしながら 最終的には純正に落ち着きましたので やはり 少し時間かかるかも知れませんが 純正に行くのが正解のような気がします。

書込番号:16265239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2013/06/17 21:46(1年以上前)

もとラボマン2様
やはりいいモノにいきますよね、最終的には(^^;;しかし、カメラって本当にお金がかかる趣味ですね(^^)楽しいです。

書込番号:16265262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/06/17 21:57(1年以上前)

まこまさたくあみカメラさん またの返信ありがとうございます

レンズ使っている時も楽しいですが 次のレンズ何にしようか悩んでいる時も楽しいと思いますので 楽しみながらベストな結果出るといいですね。

書込番号:16265324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/17 22:21(1年以上前)

今のレンズを手放すのは少しもったいないような気がしますが。

サードのレンズもそれぞれ特徴があってよろしいかと思いますが、純正に帰結すると思いますね。

あれやこれやと考えることも楽しい趣味の一環ですから、大いに悩んでよりよい選択を!

書込番号:16265450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:81件

2013/06/18 01:34(1年以上前)

Canonの 砲身は白くないとね。やる気が出ないです。
買い換えても2型かな。

書込番号:16266156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング