『AF速度についての質問』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『AF速度についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AF速度についての質問

2014/06/08 00:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 railway117さん
クチコミ投稿数:3件

主な被写体は鉄道です。なるべく早いAFを求めています。
TAMRONのSP70ー200F/2.8 Di VC USD
とSIGMA APO70ー200mmF2.8EX DG OS HSM ならどっちを買えばいいでしょうか?またAFの速度はどちらが早いのでしょうか?またEOS70Dに使用するつもりです。

書込番号:17603419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/08 04:55(1年以上前)

両方持ってる人っていないと思う。多分。

だから、実機を持って行って販売店で自分で確かめましょう。

純正がすごいのは知ってますが。

書込番号:17603718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/08 07:33(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/06/sp70-200mm-f28-di-vc-usd-2.html

シャープさは優れているようですが、AF速度は載ってないようです。

書込番号:17603906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/06/08 08:34(1年以上前)

TAMRON A009を5D2で使っています。
合焦速度は遅くは有りませんが、動き出しは若干モッタリとした感じがあり、純正F2.8、F4には全くかないません。
また、シグマは使ったことは有りませんが、純正より早いとは思えません。

この価格帯でF2.8が必須なら止むを得ませんが、純粋にAF速度を求めるなら純正70-200F4L ISをお薦めします。
もちろん、純正F2.8がBESTだとは思いますが…。

書込番号:17604041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/08 09:25(1年以上前)

皆さん言われると思いますがAF重視なら純正と思います。遠回りになるだけ、、、自分はF4ですが。(汗)

書込番号:17604180

ナイスクチコミ!0


スレ主 railway117さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/08 09:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
販売店が近くになくて困っています(°_°)
また夏休みに入ればヨドバシ梅田にでも見に行けると思いますが...

書込番号:17604261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2014/06/08 14:18(1年以上前)

私も70-200を検討しています。価格が高いのとポートレートではあまり頻繁に使わない
ので、F4、F2.8含めて比較していたら半年くらいたっちゃいました。

その中で、SIGMA APO70ー200mmF2.8EX DG OS HSM は結構早い段階で購入対象から外しました。
理由は、比較すると他にもっと良いレンズが多かったからです。
安価ですが、コスパは良いとは思えないです。
私はF2.8で撮りたいので、TAMRONのSP70ー200F/2.8 Di VC USD(A009)が良いかと思っています。
用途が出てきたら購入しようかと思っているレンズです。
A009は、SIGMAと比較すると発売時期も新しいことも有り、ほぼ全ての性能において勝ってい
ると思いますよ。

A009は写りは純正と比較しても分からないほどシャープでボケもきれいですし、AF速度も速く
作りが良く一体感があります。
AFはTAMRONの方が速く静かです。純正と比較してもコンマ何秒?若干遅いかな?くらいの差で
十分な速さだと思います。VCの効きも素晴らしいく200oでも手持ちで狙えます。
使用感で差を特に差を感じた部分は、重量バランスの良さです。

カタログ上はA009の方が重いですが、先端が人工蛍石の軽いレンズなので重量バランスが
良いので、力がある人でしたら片手でも扱えるほどです。
SIGMAは先端が重いのでTAMRONよりも重く感じました。
現行の70-200ではライバル製品の方が優れているレンズが多いので、SIGMAは今後リニュー
アルしてくると思います。

A009の場合、ズームレンズの回転方向が純正と異なることくらいで、写りや扱いやすさの
不満は少ないと思いますよ。
最短撮影距離が1.3mなのと、重量が約1.5Kgあるレンズなのでフットワークは良くないですが
F2.8のこのクラスのレンズに共通して言えると思います。
鉄道メインだと解放で撮るよりも絞って撮ることの方が多いと思いますので、その半分の重量の
F4の方がマッチしていることも有ると思いますよ。

ご予算10万円前後で、F2.8が必要ならA009ですが、F4でも問題なければ純正が良いと思います。

書込番号:17605003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/06/08 18:58(1年以上前)

予算が少ないなら、EF70-200mmF2,8L USMの、中古はどうですか。
IS無しの中古なら、同じくらいの金額です。
自分はまだ、使っています。
写りは綺麗です。
自分は、手ブレ補正は、いらないので、問題がありません。

書込番号:17605847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/09 10:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

トリミングあり

railway117さん、こんにちは。
マウント違いですが当レンズを使用しています。
気になっているAFスピードなのですが、所有している純正のNクリ24-70f2.8とサンニッパと比べてしまうと、半分までとは言いませんが、そのくらいの感じでAF速度の違いを体感します。
AFスピードが気になるようでしたら純正をお買い求めたほうがいいと思います。

けしてAFスピードが速くない(遅い?)と言っても、70-200mmf2.8ですから♪

スレ主さんは鉄道を撮られるということですので、昨日通過駅で当レンズを使用して新幹線を撮影してきましたので、駄作で申し訳ありませんがサンプルとしてupします。

書込番号:17607898

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング