3D VIERA TH-P46RT2B [46インチ]
BDや500GB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョンプラズマTV(46V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46RT2B [46インチ]
2010年の発売すぐぐらいに購入して、最近録画用HDDが壊れました。
出張修理を依頼する予定です。
@修理費はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?
AHDDの平均寿命はどのくらいでしょうか?
BHDDレコーダー新規購入の方が賢い選択でしょうか?
以上、3点教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:16574464
1点
@修理費はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?
メーカーに電話して聞きましょう
AHDDの平均寿命はどのくらいでしょうか?
平均はありません 言うなれば運です
BHDDレコーダー新規購入の方が賢い選択でしょうか?
私ならそうします
書込番号:16574872
7点
お早う御座います。
テレビの外付けHDDのことですよね。
所詮、「録る・見る・消す」が外付けHDDですから。
「大事な番組が残っている」と言う方も多いですが、それならBD等にダビングして残すべきです。
メーカーにお聞きになって可能か?金額が見合ったものか?確認ですね。
三年も経っているのですから保証外でしょうし、HDDを交換するだけです。
当然、HDD内の録画した物は無くなります。
HDDの修理という事は壊れたHDD内の番組を見たいからだと思うのですが
録画番組の復旧はHDDメ−カーでもテレビメーカーでも保証外です。
特別なHDD復旧業者もありますが、個人のテレビ番組復旧のために見合うような価格では
ありません。
大企業のデータ類の復旧に使われるのが基本ですから。
既にアドバイスのあるようにBDレコーダー等を買った方が早いし、安く付くと思います。
書込番号:16575042
3点
修理に出しても、録画した番組は復元できません。駆動部分が多い録画機器は、テレビ部分と比較して故障する可能性が高く、撮って消しに使うのであれば、個人的にはUSBでHDDを外付けできるタイプの方がいいのではないかと思います。
書込番号:16575044
2点
再度、失礼します。
外付けでは無くて内蔵型なんですね。
パナに聞かれても結果は同じだと思いますが・・・・。
書込番号:16575048
2点
答えられる範囲で。
2.良好な環境での稼働時間で5万時間程度といわれています。
電源入切にも寿命があり、環境により1万〜5万回程度です。
温度が50度を超えると寿命が短くなるとデータがあります。
しかし、ある確率で、はるかに短い時間で壊れるものがあるので、
実際はいつ壊れるかわからないということになります。
3.修理費用にもよりますが、BDレコーダーが3万円台で買えることを思えば、
レコーダーを買う方が良いと思います。
書込番号:16575353
![]()
1点
HDDはなま物と同じで、持たない時は、直ぐに逝きます。
持つ時は、2万時間を、楽に行く場合もあります。
内蔵は3.5型 SATAですが、もしかして2.5型があるかもしれません。
自分なら、自分で換装します。
部品代5,000円しませんから。
書込番号:16578048
4点
新たにレコーダーを購入する方向で検討したいと思います。
大変参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:16578252
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P46RT2B [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/08/19 7:50:17 | |
| 8 | 2013/09/13 0:48:42 | |
| 5 | 2012/09/15 15:08:51 | |
| 3 | 2012/09/15 9:23:09 | |
| 1 | 2012/06/24 16:33:10 | |
| 0 | 2011/11/30 14:36:26 | |
| 2 | 2011/06/07 16:36:14 | |
| 2 | 2011/05/24 23:26:09 | |
| 5 | 2011/02/14 14:47:10 | |
| 2 | 2011/03/07 17:28:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



