『レグザVSビエラ』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]

BDや500GB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB) 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のオークション

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月27日

  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]

『レグザVSビエラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザVSビエラ

2010/07/29 21:08(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]

どっちがいいの。
○値段
○画質
○機能
○音質
○消費電力
○見た目

書込番号:11693735

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/29 21:42(1年以上前)

どれとどれの比較でしょう?
レグザとビエラだけでは分かりませんよ。。
それに漠然と聞いているのであれば回答は”わかりません”です。
すべてご自身の好みと感覚、使用法によりますですので・・・

ちょっとご自身でも調べてから質問するようした方が良いですよ。。

書込番号:11693925

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/30 17:52(1年以上前)

レグザは残像がでますよ!

書込番号:11697346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/30 22:00(1年以上前)

消費電力の少なさだけは液晶でしょうね

あとの項目は好みです

最低限、何をしたいかぐらいは書いた方がレスがつきやすいですよ〜

このままでは煽りにとられかねませんから(^_^;)

ご注意をm(_ _)m

書込番号:11698295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2010/07/31 01:58(1年以上前)

てつお55さんへ

 残像出たら3D写り悪いかも。小耳に挟んだ情報によると、バックライトがLEDって場合によっては映像悪くなる。
●●●
●○●
●●●   ←圧倒的に黒丸が多いが、これはバックライトLEDは、光るのか消えるのか。

つまりきれいに再現出来ないんじゃないの。旧タイプで遮光したほうがよくないかい。


趣味の人さんへ

 友達と電気屋さんに行きました。そして、TV画面を触ると吃驚、プラズマ熱い!液晶は熱くなかった。消費電力の差を実感しました。それとついでに、さわると液晶画面は割れやすいなーと思いました。プラズマは固いけど、反射が気になる。
煽ってはおりませんが、煽ると夏は涼しいでしょう。

書込番号:11699431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/31 06:44(1年以上前)

正直どっが良いのか分からないなら、どっちでも良いんじゃないですか?
私だったら違いが分からなかったら値段が安いの買います。

そもそもどちらが良いか決めるのは本人であり他人では有りません。
あるいは他人がこちらが良いと言えば、それを自分で調べもせず買うんですか?

書込番号:11699767

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/31 11:08(1年以上前)

何やら色々御調べになられてますが・・・

基本的に個人的な画質の見え方はスペックでは測れません。。
高機能(倍速、LED、高画質エンジン)だから高画質でもありませんよ。。

発熱に関してはプラズマの方がありますが、実際の自宅では明るさを下げて視聴することが多いので、展示ほど熱くはならないと思います。

画面強度はプラズマ優位ですが、表面のフィルターの影響で傷の付きやすさは同じくらいです。

映り込みはプラズマと液晶・・では無く、機種によって違います。
グレア(光沢)パネルの液晶では、プラズマと同じかそれ以上の映り込みになるものもありますよ。。

とにかく実際比較されたご自身の印象で決めた方が良いと思います。。

書込番号:11700562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2010/07/31 12:27(1年以上前)

クリスタルサイバーさんへ

●高機能(倍速、LED、高画質エンジン)だから高画質でもありませんよ。。
ですよね、私も実機をみての判断がいいと思っています。とくに3D。

●発熱に関してはプラズマの方がありますが、実際の自宅では明るさを下げて視聴することが多いので、展示ほど熱くはならないと思います。
なるほど、展示用は明るくしているのか。一体型は、総合的に効率がいい。リモコンも一つでいいのも素晴らしい。

●画面強度はプラズマ優位ですが、表面のフィルターの影響で傷の付きやすさは同じくらいです。
感覚的に、液晶の傷は致命的になりそうな気がする。画面が、写らないとかにじむとか。

●映り込みはプラズマと液晶・・では無く、機種によって違います。
グレア(光沢)パネルの液晶では、プラズマと同じかそれ以上の映り込みになるものもありますよ。。
確かに、液晶でも反射するのありましたねー。これは、しょうがないのかなー。

書込番号:11700845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/08/05 10:49(1年以上前)

3Dテレビを見ている人に質問します。
○3Dテレビを長時間みると目が疲れますか。他に障害がおきますか。

参考
デモ機は3回くらい見ましたが10分程です。映画もまだ見ていませんので、購入前に見たいと思っています。

書込番号:11722074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/05 15:32(1年以上前)

子供の3Dテレビや映画の視聴に待ったが、かかったみたいですね(;^_^A

少なからず大人にも影響はあると思いますが...

書込番号:11722908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/05 15:37(1年以上前)

FIREシンジンさん こんにちは〜

>○3Dテレビを長時間みると目が疲れますか。他に障害がおきますか。

個人的な体質によると思いますよ。
私は映画はとりあえず大丈夫(結構疲れますが)ですが、テレビでは5分見ただけで次の日まで目や頭が痛かったです。。
体調も大きく影響しそうですけどね。。

satoswii パパさんもおっしゃってますが、お子様への影響は大きいかもしれませんね。
少なくとも大人でも影響が出るかもしれませんが、ある程度の統計が出ないと何とも・・・・

書込番号:11722925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/08/09 16:44(1年以上前)

パナソニックのレコーダを持っている人で、レコーダーから携帯電話に録画番組を転送して見ている人に訊きます。この一体型もマイクロSD経由で見られそうです。

○携帯電話での画質はいいですか。



書込番号:11739431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/08/29 15:03(1年以上前)

裸眼で3Dテレビ東芝が出すそうですが、その話を聞くと買うのを待とうと思うのです。情報募集中。

書込番号:11831323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/08/29 15:14(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

3Dは体質により酔いを感じる場合があります。

東芝が春に発表したメガネ無し3Dは、確か現行他社方式とは互換性が無かったような・・・・・・

通常2眼3Dでメガネ無しだと、視聴位置が限定されます。

視聴位置を拡大した多眼式はソフトが無いので無意味ですね。

当面テレビ選択は2D主体をお勧めします。

書込番号:11831381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/25 01:23(1年以上前)

3Dテレビ、アバターまるまる1本見ましたが全く問題ありません。
自分は全然大丈夫な体質のようです。
ソニーの3Dは画面にチラつきを覚えるのでパスしましたが、パナは
大丈夫です。パナも眼鏡作動中に屋外の光を見るとチラつきを感じますが、
なぜか画面には全く感じません。プラズマが短パルスで光を出すのが
いい方向へ作用するようです。

但し、隣の妻は「頭痛い」と言っておりました。
(でも妻の頭痛はここんとこ2日おきぐらいに発生してるので、
本当に3Dテレビのせいかどうかは判りません。)

書込番号:12271146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2010/11/27 03:53(1年以上前)

裸眼レグザに興味がいっています。結局、ぎりぎりまで粘ってTVを買おうと思っています。眼鏡の上から眼鏡をかけましたが、苦痛です。

書込番号:12281693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)