『このマザーボードにcぷクーラーを教えて〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオークション

GA-G31M-ES2L Rev.2.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月26日

  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x

『このマザーボードにcぷクーラーを教えて〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L Rev.2.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L Rev.2.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L Rev.2.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x

インテルのDG33BUCがいつもMCH90度になって気持ち悪いから乗り換えたんだけど...
今度は、cぷ周りにある四角いのがあたって
今まで使っていたcぷクーラー(大手裏剣)が乗らないことが判明

いまさらこのPCに莫大な値段のクーラーはつけたいとは思わないのですけれど
とりあえず今はリテールクーラーが載っています。
オンラインゲームをしているそれと夏に故障なんて迎えるのも何となく嫌なので、
何かいい案、知恵などありましたら私を救ってください
宜しくお願いいたします

書込番号:13039333

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/05/22 18:30(1年以上前)

そのままでいいと思うけど。
何気にリテールは優秀。

書込番号:13039355

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/22 18:33(1年以上前)

そのままで問題無ければそのままでいいでしょう。
ゲーム中何℃くらいまで上がるのですか?
60℃台とかなら特に心配無いと思うのですが。
70℃超えるとか、動作が不安定になるなどであればもう少し冷えるものに交換を考えても良いでしょう。

書込番号:13039374

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/22 18:36(1年以上前)

>cぷクーラー
何かと思ったら、CPUクーラーのことですね。
KABUTOなんてのは、載らないのかな。
周りのチップにも風が当たっていいと思うんだが。

書込番号:13039381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/22 18:42(1年以上前)

>今まで使っていたcぷクーラー(大手裏剣)が乗らないことが判明
付ける方向変えてもダメ?
背の低いCPUクーラーを選んでいることから、PCケースが気になりますね。高さの制限が出るのかどうかを。

制限がなければオススメは
サイズ グランド鎌クロス SCKC-2000
http://kakaku.com/item/K0000065494/

書込番号:13039402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/22 21:11(1年以上前)

DG33BUCのほうが載るのかな?という感じですが、GA-G31M-ES2L Rev.2.xなんでしょうか?

マザー上のパーツじゃなくて、HDDとかDVDドライブの御尻と接触とか?

リテールのままで使って、温度が厳しそうならケース横蓋開けたままにしたら?

オンラインゲームで熱いのではなくて、ケース内の風回りを悪くしているのが原因ではないですかね?

書込番号:13040136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/23 00:15(1年以上前)

pentiumDなら夏場リテールクーラーでゲームは心配だけど、Core2Duo以降のCPUならリテールクーラーで十分。

書込番号:13041089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度1

2011/05/23 02:24(1年以上前)

JZS145さんcぷクーラー→CPUクーラーです
書いててなんとなくかわいい表現だったので、そのままにしました.
サムライZZはメインのPCに搭載してあるので、それを移植しても良いかなとは思ったのですけれど、もし、同様な搭載できない状態になったらどうしようか心配でまだ未実行なのです。

カメカメポッポさん パーシモン1wさん >
特に背が低いわけではなく、偶々安く売られていた大手裏剣を以前買って使っていたので、また使えるかなと思いこのマザーに乗せようと思ったわけで、CPU回りの四角い塊がギリギリCPUが当たる面の長方形が乗っかってしまうんです。
ありえそうもない意外な話ですが、本当なのです。

カメカメポッポさんのいうとおり横蓋を開けて、
ハル鳥さん、macarooninさんのお話を信じてこのまま夏迎えようか、そういう選択肢もありかなと思えるようになってきました。

ももZさん>今度計ってみます。
今使っているCPUはQ6600で、今まで使っていながらも熱に対してどうなんだろうか?
正直わからないでいたというのも本当です。

macarooninさん >
pentiumDなら夏場リテールクーラーでゲームは心配だけど、Core2Duo以降>macarooninさんにとって、Q6600は大丈夫ですという範囲に入るだろうか心配で心配で...

書込番号:13041366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度1

2011/05/23 04:34(1年以上前)

30分ほどオンラインゲームをやってみました。
深夜でしたので、誰もいませんでしたけどCPUの温度は、写真の通りです。
PS.ファンの音がうるさくって...

書込番号:13041442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度1

2011/05/23 22:03(1年以上前)

結構ちゃんとゲームやってみました。

こんな感じですが、このまま夏を迎えて大丈夫なんだろうか?

書込番号:13044120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/23 22:22(1年以上前)

CPUに関しては問題ない。
GPUとマザボのどこかだと思うが、そっちの方が危険域に来てますね。

書込番号:13044250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度1

2011/05/23 23:19(1年以上前)

もう少しやりこんでみました...
グラフィックボードがやっぱりまずいでしょうか?

書込番号:13044588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度1

2011/05/23 23:22(1年以上前)

掲載する画像間違えました

書込番号:13044602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/24 01:20(1年以上前)

>グラフィックボードがやっぱりまずいでしょうか?
100℃越えてくるとヤバイと思うy
何を使ってます?ファンレス?

書込番号:13045099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度1

2011/05/24 04:45(1年以上前)

グラボは、玄人志向 > GF8600GT-LE256HDです。
ファンが五月蝿かったのと古く汚くなってしまったので、一度クーラーだけ変えています
ZALMANだっけ? フィンがたくさんついているやつ
それを付けたままPCに搭載しようとしたのだが、フィンが邪魔で搭載できず、ファンレスのヒートシンクを購入してつけました。

とりあえず、応急処置で、ヒートシンクにアルミの針金を巻きpcケースに接触させて熱を伝導させるようにしました。
それと、ケースのふたを開けなくっていいように、ありあわせのシステムファンを取り付けました。

測定値の誤りでは?などとは思ったのですが、実際触ってみると
ヒートシンクは、火傷しそうなほど熱くなっていました。
オンラインゲームを終了すると一気に74度まで下がりますが、なにか手立てないでしょうか?

システムファンの回転速度も変えることが出来ずそれも少々困っているしだいです。

書込番号:13045289

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/24 19:07(1年以上前)

70℃以上で火傷しそうに熱い程度なら、熱接合が正常に行われていないのではないでしょうか。

性能で言えばGeForce GT430以下なので、この程度の性能で良ければ交換してもいいでしょう。
RADEON HD5450やRADEON HD6450との交換でもいいでしょう。

書込番号:13047311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/25 12:33(1年以上前)

>ファンレスのヒートシンクを購入してつけました。
実際使われているモノも型番なりわかりませんか?
8600GTだと、ファンレスでも使用可能な部類ですから、そのファンレスヒートシンクの能力が悪いのか、PCケース内のエアフローが悪いのか。
それとも、取り付け方が悪いためなのか。熱が十分伝わってるようなので、取り付けミスはなさそうですが。

ビデオカード側面などからファンをつけて冷却するか、ビデオカード買い換えによるになりますね。

書込番号:13050002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオーナーGA-G31M-ES2L Rev.2.xの満足度1

2011/05/26 02:05(1年以上前)

朝の頃まで(徹夜で作業した)、いろいろやっても何だかダメですね。
ありあわせファンを更に直接GPUに風を吹き付けるよう粘土で固定したり
そとから扇風機の風を当ててもGPUの温度が下がらない
ゲームプレー中最大109度を確認...プレイはなぜか快適なのだが...

CPUのアンダークロックも行いました。
1.15vだと変わったという体感的な差は、ほぼない
1.1V+ちょっとで、まぁ普通というかそんな感じに動いてくれました。
1.0VだとLANは動かないやらで、ちょっとダメダメでした。
クーラーは買わず、まぁあくまでサブPCなので、1.1v+ちょっとで動いてもらえば、
もう熱は心配なしでいいよね?
(こういうことするは初めてなので、半信半疑)

軽くピンセットで、水滴をつけたら『じゅう』とグラボはおっしゃっていました。
永く愛用させていただきました。
いいやつだったと思います

このグラボは捨てようと心に決め、PCデポにいいってきました。

5450LE(3780円)...これでいいや!

なんて、おもって中古品コーナーを探索すると220GT(GF-GT220-E512HD)
3980円

買った!
とりあえず今日はオッケー、
2時間ほどオンラインゲームをやってみるが
64℃を確認はしている。
まぁいいのだろうか...(やはり自信がちょっとない)

書込番号:13052590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L Rev.2.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L Rev.2.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月26日

GA-G31M-ES2L Rev.2.xをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング