新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125Sのコンテンツ
前輪12inchで出ましたね。
若干パワーダウンですか。
値段がアクシスより安い。
アクシスZっぽい没個性感。
試乗レポートが楽しみです。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uu125l8/top
書込番号:21213876
3点
ちらっと見ただけですがアナログ燃料計、キックはいいですね
メッキシリンダーやブレーキディスク口径とか気になりますが
ヘッドライトも気になりますね
そのうち試乗してこよう
書込番号:21213907 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
性能的に問題ありませんが、フロントホイールのみ12インチで リヤは今迄通りの10インチと前後で異なる手法は
以前ホンダ フュージョンで採用されましたけど、どうせならリヤホイールも12インチに統一して 駆動時における
転がり抵抗の低減を図れば良かったような・・・
あと気になるのは新型で だいぶ加速が良くなったシグナスXのように走りも良くなったかという面です。
金額的にはシグナスXの下に位置するアクシスZと並ぶ位置ですが、カタログ上では燃費のWMTCモード値が
アクシスZ 55.7km/L アドレス125 51.0 km/Lと 若干ながらアクシスZのが良いですね。
この2台の乗り比べが気になります。
書込番号:21214041
4点
>凖級整備士さん
フュージョンまで戻らなくてもリードがそうですよ
安いから仕方ないけど全LED化とか色々望んだら高くなりますよね
アドレスは安さと使い勝手と耐久性とかがうりだしね
ただ、豪華な装備とスポーツバージョンみたいなのもラインナップして欲しいですね
書込番号:21214089
0点
>どうせならリヤホイールも12インチに統一して駆動時における 転がり抵抗の低減を図れば良かったような・・・
間違ってたらもうしわけないですが、素材のゴムやパターンの性能が同等であれば10インチより12インチのほうが接地面積増えるので転がり抵抗が大きくなりそうな気がするんですが…
書込番号:21214517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumakeiさん
>10インチより12インチのほうが接地面積増えるので転がり抵抗が大きくなりそうな気がするんですが…
その説明 なんとなく説得力はありますが もっと簡単に考えればいいです。
判り易いのが自転車 折り畳み自転車のような8インチ、10インチのような小径と 26、27インチと乗り比べてどちらが
ラクに走れますか? 接地麺云々ではなくオフ車をイメージすれば分かりますが波状路のようなところを走るのに
タイヤが小さいのと大きいのとどちらが抵抗なく転がれるでしょうか?
そういうことです。
書込番号:21214558
4点
ホイールが小さい方が軽くなりバネ下重量が減る。
結果乗り心地が良くなる?
ホイールが小さい方が慣性モーメントが減る。駆動ロスが減って運動性能向上?
書込番号:21214632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SH vs Tさん
今晩は。新しいアドレスV125ですが良さそうですね。
後輪は10インチですが幅が100あるので、接地面積は前輪とほぼ同じではないでしょうか。
リアキャリアがシンプルな丸パイプで積載量が6kgあるところが気に入りました。
対応のアクセサリーがまだホームページ掲載されていませんが、早く掲載してほしいですね。
書込番号:21214801
1点
そうですね。安くて、使えて、丈夫で、良く走る。アドレス125ってそういうスクーターですよね。
書込番号:21215724
2点
リアホイールは10インチですが リアタイヤのハイトが高いため
タイヤの直径は フロントタイヤとあまり変わりませんね
大径タイヤと小径タイヤでは 同じギャ比なら小径の方がこぐのは楽ですね
純正オプションは 中国スズキのUU125で検索すればわかるかも おなじ車種ですから。
書込番号:21216493
1点
トリップメーター無しなんだ、残念。
小型で軽量というのは魅力だがPCXの車格の125がスズキにはないままだ。
2ストのアドレス110に乗っていたが、トランクの大きさと前後12インチタイヤで操縦性が良いがメーター等の装備は貧弱。
低価格で勝負というスズキなんでしょうかね。
書込番号:21217297
1点
思っていた通りでした。こうなることを見込み、約4万キロ乗っていたV125Sをわざわざ同車種の新車に乗り換えたとこでしたがそれで良かったと私は思うに至りました。この二台目V125Sは大事に扱い最低15万キロは乗り続けるつもりです。
メーター類はアドレス110同様、V125Sと比較してかなりの低コスト化。距離計も累計分しかなく時計もない、そしてV125Sで重宝していた燃料ブロックも針式に変わってしまい。余談ですがあのS仕様のブロック表示はかなり精度が高く、慣れると燃費も数キロ前後で計算出来る程でした。 通勤に使っていた身としてはこのメーターの仕様では不便極まりないと思いました。
燃料キャップも同110同じくかなり安っぽい。そして極めつけはあのメットインボックス。浅そうで且つ横向きに置けないのでメットのあご紐や手袋等をメットの中に入れこんでしまう時、置く直前でばらけてかさ張りやり直しが面倒。同じく110の時はフルフェイスでも入る種類が限られ、新井や松栄のやや高さがあるジェットタイプは全く入らなかった、その轍を踏むことも確実と思われる。
細かいことを言うと、スイッチ類もV125Sはホーン、セル共にプッシュ式でしたが110はヒンジ式になり押す角度によってはやりにくかったと記憶してます。またキーの差し込み角度が110は12時の位置で入るようになっておらずV125Sと比較して違和感がありました。この新型125も同様でなければいいと思うのですがさすがにまだ触ってもいないので確認出来ませんが。
しかし良いところとしては、リアのインナーフェンダーがしっかり機能するようなタイプになっているので、Vシリーズのようにエンジン上部が泥だらけになることはないと思いますが。
V125Sと共に、途中で110にもある理由で一定期間乗った身としては非常に残念な気持ちがしました。しかし仕方無いとは思います。各社は東南アジア重視で造らざるを得ないという営業上の事情があるはずなので、日本市場軽視ととられかねない商品コンセプトも納得するしか無いと思います。如何せん販売量が二桁違うのですから。
書込番号:21217762
0点
新しいカブが国内生産とかLEDヘッドライト
おおーっと思ったら4万円値上げ(汗)
アドレスの良いとこは値上げしてないとこ?
色々付けるより値段変えない方に努力したのかな
書込番号:21232959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/22 14:40:24 | |
| 24 | 2025/10/26 13:16:15 | |
| 7 | 2025/10/12 17:05:04 | |
| 23 | 2025/09/07 12:56:01 | |
| 11 | 2025/09/08 0:01:14 | |
| 10 | 2025/06/28 18:40:55 | |
| 11 | 2025/05/28 23:01:13 | |
| 37 | 2025/05/15 14:28:36 | |
| 22 | 2025/12/25 19:20:14 | |
| 28 | 2025/05/06 15:57:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






