『アドレスv125s デイトナウインドシールド について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:114件

いつもお世話になります。
ご教示ください。

現在、アドレスv125s にデイトナ製ウインドシールドSSを装着していますが冬を迎えるにあたりもう少し大きいモノが欲しくなりました。
デイトナよりウインドシールド HCがリリースされていますが、取り付けステーは共用できますか?
(シールド単体のみの交換は可能でしょうか?)
また、対応車種など注意する点はあるでしょうか?

それと、 タイプSSと、タイプHCの両方使用経験のある方、メリット、デメリットがあればご教示お願いします。

よろしくお願い致します。

書込番号:22990434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/16 07:46(1年以上前)

これってシールド単体で買えるんですか?
それとも買うのは一式で、取り付け時にステーのつけはずしを省略したいということですか?
もし共用出来なければ買わないということですか?

一式買って、共用出来なければステーごと取り換えるでどうでしょう。

書込番号:22990451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2019/10/16 08:23(1年以上前)

もし共通で出来たとしても、風防をステージから取り替える作業は繰り返さない方がいいと思います。セット購入が良いのでは?

書込番号:22990490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2019/10/16 08:49(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

単体で購入できます。
フルセットより3千円ほど安いです。

書込番号:22990514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/16 09:13(1年以上前)

そういうことですか。
3千円は大きいですね。
情報入りますよう。

書込番号:22990540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/10/16 12:25(1年以上前)

でいとな1

でいとな2

でいとな3

JPモードさん こんにちわ
ディトナのV125Sのページで補修品のところを見るとSSとHCのステー類やボルトセットは
品番が同じなので共通部品ですね なので交換可能です

自分はV125G(K6)にRSを付けてますが スピードを上げて行くと上半身が前方に
強く押される 前に吸い寄せられるような違和感が有り ネットで調べると
大型のシールドを付けると車体外側を流れる風とシールド内側に気圧差が生じて
上体が吸い寄せられる現象が起こると有りました ライトカウルとシールドに隙間を作って解消しましたが
なので寒いからといって シールド下の隙間を塞がない様にしてください。

書込番号:22990794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2019/10/16 18:39(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
確認して頂いてありがとうございます。

本体はネジ4本だけで比較的簡単に
取り外しできるので、大きいサイズも
保有しといていいかなぁ…と考えています。

ありがとうございました!

書込番号:22991290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/10/16 21:08(1年以上前)

冬の寒さ対策なら 旭風防のナックルバイザーお勧めです
上の画像のアドレスに付いてるのも旭風防のやつに純正色を塗った物です
http://www.af-asahi.co.jp/other/visor_ad11.html

書込番号:22991569

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2019/10/16 23:51(1年以上前)

>v125のとっつあんさん

>自分はV125G(K6)にRSを付けてますが スピードを上げて行くと上半身が前方に
強く押される 前に吸い寄せられるような違和感が有り ネットで調べると
大型のシールドを付けると車体外側を流れる風とシールド内側に気圧差が生じて
上体が吸い寄せられる現象が起こると有りました ライトカウルとシールドに隙間を作って解消しましたが
なので寒いからといって シールド下の隙間を塞がない様にしてください。

 なるほどそういうことなんですね。

 写真は自分のスカイウェイブですがここは空洞になってて風が抜けます。

 水抜きの穴にしては大きいし塞げば風も入らず冬は良いのにと思ってたのですが。

 ビクスクのカウルって必ず下部が浮いて空気が通るようになっていますがそうい言う理由だったんですね。

 確かに高速などで大型車の隣走ってると吸い込まれそうになることがありますがそれと同じような理由なんでしょうね。

 勉強になります。

 

書込番号:22991896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/10/17 00:00(1年以上前)

私はドラッグスターのときは吸い込まれることはなかったですが、
風の往復ビンタがきつかったですw

だから高速道路では逆に前傾してスクリーンに伏せてました。

まぁアドレスは高速道路は乗らないのでそれほどでもないでしょうけど。

書込番号:22991907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2019/10/17 07:41(1年以上前)

>鬼気合さん
下部の隙間の意味がよくわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:22992140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2019/10/17 07:46(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
ナックルバイザーも同色にすると
雰囲気が変わってなかなかいいですね。

袋式より間違いなくカッコいいです。

書込番号:22992143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング