『セルが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

セルが回らない

2024/07/05 18:21(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

K9です3万キロ手前 1週間ぶりにエンジンをかけようとしたらセルがまわりません
セルスイッチを押すとライトが消える カチカチ音はする バッテリーを充電しても同じ 電圧は12V余り もう1台のK9のスターターリレーと交換しても変わらず
キックでエンジンをかけてセルボタンを押すとエンジンが止まる
イグニションスイッチかセルモーターが怪しいのかな?

書込番号:25799393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/05 19:16(1年以上前)

充電できてたと思ったが出来ていなかったということは?
どんな充電器で何時間充電したのか? 不明なことが多いね。

ジャンプスタートでセルが回って始動出来たら機能は壊れていないことになる。

書込番号:25799451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/05 19:31(1年以上前)

>牛車さん
>バッテリーを充電しても同じ 電圧は12V余り

充電器にも問題あるんじゃない?

友達が買った充電器は安い奴でその充電器ではちゃんと規定値になっていたけど

出先でセルが回らず毎回押し掛けしてたけど

バイク屋で測ったら規定値まで充電出来て無かったという落ちだったけど

書込番号:25799473

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1739件Goodアンサー獲得:146件

2024/07/05 19:55(1年以上前)

>キックでエンジンをかけてセルボタンを押すとエンジンが止まる

ちょっと状況がつかめない。
もう少し詳しくお願いします。

書込番号:25799504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2024/07/06 00:00(1年以上前)

>セルスイッチを押すとライトが消える カチカチ音はする

バッテリーが逝っている症状だと思うんだけど。


>キックでエンジンをかけてセルボタンを押すとエンジンが止まる

これがよく分からん。

書込番号:25799745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/06 00:12(1年以上前)

セルモーターコイルの焼損かな?
カチカチ音は音質によるけどリレーかギヤが飛び込む音=ここまでは正常
コイル焼損か固着で電機子が回らないからキック始動後にセルボタンを押すとエンスト
これも止まり方次第で原因が変わります
セルスイッチでライトが消えるのも、過電流やリークとかが原因と睨んでます
DIY出来る人なら分解点検、無理ならバイク屋へGo!ですね

書込番号:25799753

ナイスクチコミ!3


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2024/07/06 02:12(1年以上前)

充電器はセルスターのcv800 ちょっとオーバースペック気味?

カチカチはリレーの音

エンジンの止まり方はキーをオフにしたような止まり方

バッテリーが悪いのかな交換して6ヶ月ほどだけど安物を買ったので外れだったのかな

書込番号:25799820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2024/07/06 07:09(1年以上前)

バッテリーをもう1台の普通にエンジンがかかっているのと交換しても症状は変わらず
エンジンをかけて電圧を測ってみると かける前と変わらず12.3V 発電していないみたい?
セルボタンを押すと電圧が下がってエンジン停止
2年ほど前にエンジンがかからなくてクランクポジションセンサーを交換しているけど また寿命かな
バッテリー周りの配線が少し温かくなるのは セルが回らないので熱を持っているのか?

書込番号:25799931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/06 09:31(1年以上前)

クランクポジションセンサーの故障なら、FIランプが点滅してキックでもエンジンはかからないでしょうね。

>セルボタンを押すと電圧が下がってエンジン停止
これはエンジンがかかっているのに、セルモーターを回しているのですか?

書込番号:25800080

ナイスクチコミ!2


スレ主 牛車さん
クチコミ投稿数:77件

2024/07/06 10:22(1年以上前)

朝から もう一度調べてみましたセルモーターのプラスの所を外すと 当然セルは回らないがライトは暗くならない
バッテリーから直接電気を通すと電線が一瞬で熱くなる当然セルモーターは回らない
セルモーターの固着と判断して外してみると手では回らない固さ プライヤーで回してグリスアップして取り付け セルは回ってエンジンがかかった
ジェネレータのカプラを外して電圧を計ってみると29Vぐらい問題ないよう
バッテリーの所で13.5Vぐらいまで上がるようになった セルモーターと発電は関係ないように思うが?カプラの接点不良だったのかな?
レギュレータを交換しようかと思ったけど待ってみようかな
質問と関係ないけど1ヶ月前にオイル漏れでフロントフォークのオイルシール等を交換しました
取り付ける時に次から簡単に外せるようにスプリングの蓋?のツバの部分を削って下から差せるようにしました自己責任ですが外れはしないですよね

書込番号:25800147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング