『製造年の許容範囲』のクチコミ掲示板

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:609mm 総幅:177mm ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qの価格比較
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのスペック・仕様
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのレビュー
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのクチコミ
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qの画像・動画
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのピックアップリスト
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのオークション

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84QYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qの価格比較
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのスペック・仕様
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのレビュー
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのクチコミ
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qの画像・動画
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのピックアップリスト
  • ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Q

『製造年の許容範囲』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qを新規書き込みice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

製造年の許容範囲

2013/11/24 11:09(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Q

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

量販店でIG30+をホイールセットで買ったのですが、持ち帰って見たら製造年が『5212』でした。
去年製造のものですが、幸いにも最終週製造です。
一般的なケースなのかということだけ確認のため訊いてみたところ
通常のケースではあるが心情を察して交換してもよいと言って下さっています。
こういう状況では交換してもらえるならそのほうが良いのでしょうか?
それとも昨年ものとはいえ最終週であるし特に気にする必要はないのでしょうか?
雪の降らない地域在住で、外出時の保険のためのスタッドレスです。

書込番号:16874094

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/11/24 11:22(1年以上前)

普通に売れ残りの押しつけでしょう。
許容範囲と言っても保管状態が分からないんじゃ。
倉庫でキッチリ管理しているのか店頭の直射日光が当たる所に野ざらしだったかで天と地の差。

良いように言ってるがこれ消費者センターとかに言われたらまずいぞ。
って話になってると思う。

交換すると言ってるなら新しいロットにさっさと交換して貰いましょう。

交換の時にストレートに今年の11月製造にしろよと言いましょう。


物に問題なければ絶対に交換なんかしません。

書込番号:16874145

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/24 11:25(1年以上前)

昨シーズン製造なので
交換してもらえるなら交換した方が良いです。

ゴムは生もの。使わなくても劣化します。
特にスタッドレスはコンパウンドは重要ファクターです。

書込番号:16874157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2013/11/24 11:35(1年以上前)

hn1988さん

倉庫等で適切に保管したスタッドレスタイヤは↓のように経年劣化による性能の低下が殆どありません。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

今回のスタッドレスもメーカーの倉庫で適切に保管された可能性が高いと思います。

ただ、hn1988さんの中では、鮮度が重要と言われているスタッドレスタイヤなのに、一年近く前に製造された商品では納得出来ない点があるとう事ですね。

それなら心配事を無くす為にも、製造年週が新しいスタッドレスに交換される事をお勧め致します。

交換する事でhn1988さんの気持ちもスッキリするのでは思いますよ。

書込番号:16874195

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/11/24 11:39(1年以上前)

>通常のケースではあるが

はい。あります。


>こういう状況では交換してもらえるならそのほうが良いのでしょうか?

はい。
そちらの方がいいです。


>量販店でIG30+をホイールセット

いつ組み付けたのでしょうね。
タイヤ単体であればメーカーが保管していた可能性はありますが・・・。


>それとも昨年ものとはいえ最終週であるし特に気にする必要はないのでしょうか?

気にするかしないかはhn1988さん次第です。


>雪の降らない地域在住で、外出時の保険のためのスタッドレスです。

であれば、装着しないことも多いのでは?
溝も減らないですし、使えるうちは使うおつもりではないでしょうか?

長く使うことを考えるなら、製造年週は新しいほうがいいです。

書込番号:16874210

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/24 12:04(1年以上前)

補足します。

昨シーズン製造ということは今シーズン製造のタイヤより
1シーズン早くゴムが劣化するということです。

書込番号:16874307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/24 19:03(1年以上前)

http://www.taiyaya.jp/q&a/QA11.html
こちらに製造年週の件が載っています。
参考にどうぞ。
個人的に、メーカーや販売店は良い事だけしか言わない、と思っていますから、あくまでも参考としています。
夏タイヤの場合、鮮度が良い物は柔らかすぎて夏場にそういう新品を装着してしまうと摩耗が早いのではないかとやや心配しています。
逆にスタッドレスは慣らしをしないと本領発揮しないので、雪が降ってから装着する場合は慣らしをしてないですからこういう場合なら新しすぎる方が良いかも。また、製造後10年なんとかとカタログ最後のページの注意書きに記載されていますから、新しい方が良いかもですね。
ただ、新しすぎる物と一年近く経った物を比較したことが無いので予想というか想像だけでしか言えませんが。

書込番号:16875807

ナイスクチコミ!3


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2013/11/25 18:29(1年以上前)

AS−Pさん、1985bkoさん、スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、ウルトラ姉妹さん、ありがとうございます。

ほぼ「これで仕方ないのかな。去年の物とは言え最終週だし」位の気持ちだったので
交換は遠慮する旨の連絡をする事で落ち着いていたのですが、
やっぱり今年の物でなかったことに悔いが残りそうで、皆様のアドバイスを受けてすぐに
交換の意思を告げました。
相手方は「もう手配してありますので」とのことで、交換する予定になっていました。
本日交換してもらい今帰ってきましたので早速報告させていただきます。
製造は「4213」となっていることを現地で確認しました。
贅沢を言うなら「42」と言うのは避けて欲しかったのですが、考え過ぎですね…

ここに書き込んで回答を頂けていなかったら去年のものをそのまま使用しておりましたので
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:16879726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Q
YOKOHAMA

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 175/65R15 84Qをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング