『SDカードの地図の価格』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

ストラーダ CN-MW250D

7V型ワイドモニター/地上デジタルTV/DVD/CDなどを搭載したSDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-MW250Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW250Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW250Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW250Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW250Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW250Dのオークション

ストラーダ CN-MW250Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • ストラーダ CN-MW250Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW250Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW250Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW250Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW250Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW250Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D

『SDカードの地図の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-MW250D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-MW250Dを新規書き込みストラーダ CN-MW250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの地図の価格

2014/12/05 12:57(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D

クチコミ投稿数:118件

三年前に購入して昨日いきなり電源が消えたり付いたり。
何とかして画面をオープンさせて地図データのSDカードを取り出し再度確認しましたが、駄目。
地図データのSDカードを購入したいと考えていますが、新規だといくらしますか?そしてどこで購入したらいいのでしょうか。

書込番号:18239531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/12/05 13:23(1年以上前)

2014年版のSDカードならパナで販売していますが、16000円しますよ

電源が付いたり消えたりならば、ハード側の故障の様な気がするのですが、修理に出した方が良いのでは?。

書込番号:18239595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/05 13:39(1年以上前)

私もハード上のトラブルのような気がします。

地図データ更新で直ると思われる根拠はどこから来たものでしょうか?

書込番号:18239640

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/12/05 18:31(1年以上前)

http://panasonic.jp/car/navi/products/map/CA-SDN153D.html

一応地図SDカードのURL書きます(2014年度の地図だけど2015年度版となっています)
2014年12月上旬発売予定なのでまだ発売されていないみたいですね。

書込番号:18240350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/12/05 20:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
別の方で同じ症状の様な状態なので勝手に考えていました。 因みに。
ストラーダのロゴが出る
確認ボタン画面になる
また画面が黒くなり、ストラーダのロゴが出る、、。
の繰り返しです。
で、ラジオ、TVの音声、ボリュームの調整が何故か出来ます。 もう一つは、確認ボタンを押してピッ と鳴ったら直ぐにオーディオとかメニューボタンを瞬時に押すとその画面になる時があります。しかし、少し待つと画面が黒くなり、、。になります。
話は長くなってしまいますが、瞬時にチルトボタンを押すと画面のフロントオープンが出来たので地図データのSDカードを再度抜き差ししましたが変わりませんでした。
以上の症状となります。

書込番号:18240672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/12/05 20:52(1年以上前)

>ラジオ、TVの音声、ボリュームの調整が何故か出来ます。

TVの音声だけで画像は出ないのですね
やはり本体の故障に感じますが、ナビの故障のプロではないので確実には判りません

CN-MW250Dを使い続ける前提ならば、2015年度版の新しい地図が入っている12月発売のSDカードを購入して、試してダメならば修理に出すのもアリだとは思います。

書込番号:18240746

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/05 23:18(1年以上前)

まず修理に出してみることです。

通常、地図データカードが未挿入だったりデータに異常があれば、その旨メッセージを表示するはずで、それすらできない事から本体に何らかの異常があると思えます。
地図データカードを抜き差ししても状況が変わらないことからも、データカード異常とは思えません。

仮にデータ異常であったとしても、修理に出せばその復旧はするでしょうし、データ更新されるつもりがあるのなら修理後でもいいと思います。

それに、本体異常(と思われる)状態で新しいデータカードを入れた場合、その新しいデータに悪影響を及ぼさないとも限りません。
(SDカードの"ロック"は位置検出であり電気的には何もしていないので、機器側に異常があればいくらでも書き換える)

決して安くはない地図データです。正常動作の下で使用すべきと思います。

書込番号:18241272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/12/06 22:49(1年以上前)

私のナビもCN-MW250Dなのですが、前に同じような現象が発生しました。
ストラーダのロゴ→確認ボタン画面→瞬時に真っ暗になり再起動。
ボタンは全て反応せず画面を開く事すらできなかったのでナビ回りのインパネを外し地図SDを入れ直してみましたが現象は変わらずでした。
次に、ストラーダのロゴ→確認ボタン画面になったとこで地図SDを抜いたところ確認ボタン画面のままで再起動はせず、確認ボタンを押すとナビゲーション機能以外のオーディオ等の機能が途中で再起動する事なく正常に作動しました。
ただし、地図SDを抜いたままで次にナビを起動し直すと「SDカードが入っていません」と言ったメッセージが流れナビはチルトボタン以外は一切反応しなくなります。
この型のナビは地図SDが入っていないと正常に起動せず、またSDに不具合が起きると再起動を繰り返すと言った事例も出ています。
ちなみに私は新しい地図SDを入れたところ正常に戻りました。
質問者様の現象も似ているので必ずと言った保証はできませんが地図SDだけでなおる可能性も高いと思います。
もちろんメーカー修理に出すのが一番でしょうがナビの取外し工賃や作業代が高ついたり、今の時期だと年内の修理は無理だったりします。
急ぎでなければいいのですが…
年末使う予定などがあるなら試してみる価値は大いにあるのではと思われます。

書込番号:18244589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2014/12/17 07:29(1年以上前)

連絡が遅れました。
早速車から取り外して修理依頼をしました。
また原因が分かり次第連絡致します。

書込番号:18278086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/12/18 21:04(1年以上前)

ご連絡します。
早速ですが、修理完了しました。スピード対応していただいたので大変助かりました。
今回の原因はやはり地図のSDHCカードの不具合でしたのでデータの書き換えを行い無事完了です。
他にテレビ番組のデータのプログラムもなおしておいたそうです。
また快適に使えるので安心しました。
皆様のご意見を沢山頂きありがとうございました。

書込番号:18283193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-MW250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードの地図の価格 9 2014/12/18 21:04:02
USBオーディオが再生できないです。 7 2013/04/21 15:52:14
純正ナビで購入したけど失敗かも 5 2013/03/19 19:06:50
故障 6 2012/10/26 8:22:32
ミュート 2 2012/05/21 14:20:04
ウォークマンの接続 1 2012/02/28 0:57:45
オートバックスで89800円 0 2011/11/20 16:25:51
X-アプリからSD-jukeへ 0 2011/10/30 21:43:03
CN-S300WD/CN-S300Dがでました! 0 2011/10/01 21:26:48
音質感想お伺い 3 2011/09/17 12:47:38

「パナソニック > ストラーダ CN-MW250D」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-MW250D
パナソニック

ストラーダ CN-MW250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

ストラーダ CN-MW250Dをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング