『D3300の交換レンズとして』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『D3300の交換レンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信24

お気に入りに追加

標準

D3300の交換レンズとして

2014/10/15 19:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

一眼レフ初心者です。D3300を購入しましたが、望遠レンズの購入を検討しています。小学生の子供の撮影が主ですが、せっかく買うので〜200mmよりは〜300mmまでのもので考えています。クチコミ、評価を拝見させて頂き、ニコン純正とタムロンの2機種まで絞りましたが、どちらが良いか迷っています。@ニコンAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR ATAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用] 純正はAFのスピードが遅いとのコメントが多いように感じます。コスト面では純正が良いのですが、使用感などをお聞かせ頂きたくお願いします。

書込番号:18055297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2014/10/15 19:47(1年以上前)

以前純正55-300を使っていて、その後タムロン70-300を購入しました。

両者の画質はほぼ互角。
AF速度はかなりの差があります。

多分、55-300の評価が低いのはAFの遅さに集約されると思いますが、逆に言うとそれ以外には大きな欠点はありません。
55mmスタートで、安くて軽くてコンパクトというメリットもあります。

対してタムロン70-300は
AF速度は速くなり、動きモノを撮るならヒット率は確実にアップします。
逆に、70mmスタートで大きく重いデメリットもあります。

スレ主さんがどちらをとるか?で決められるのが良いと思いますけど、オススメするなら、僕自身、両方所有していた時は、やっぱり70-300ばかり使ってましたね。
と言うことで、やっぱりタムロン70-300押しです。

書込番号:18055368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/10/15 20:05(1年以上前)

kanakana72さん こんにちは

純正も良いとは思いますが やはりAFスピードを考えると タムロンの方が良いと思います。

それに 純正安いですが タムロンもこのクラスとしては コストパフォーマンス高いレンズだと思いますよ。

書込番号:18055424

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/15 20:22(1年以上前)

TAKtak3 さま

貴重なご意見ありがとうございます。価格差も1万円くらいなので、楽しく悩んでます。使用感参考にさせて頂きます。

書込番号:18055492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/15 20:26(1年以上前)

もとラボマン 2 さま

レスありがとうございます。今後撮影行動範囲が広がることも考慮して考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:18055506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/10/15 20:31(1年以上前)

kanakana72さん 返信ありがとうございます

この2択難しいとは思いますが ベストな選択できると良いですね。

書込番号:18055527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/10/15 21:20(1年以上前)

AF-S DX55-300とタムロン70-300(A005)ならタムロンの一択。

タムロンA005はAFも早くコストパフォーマンス抜群。

純正70-300に迫る描写力。

価格差1万円なら尚更タムロンA005の一択。

間違ってもDX55-300を購入してはいけません。

書込番号:18055732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2014/10/15 21:20(1年以上前)

レスありがとうございました。

両方所有していた時のレビューです。
http://s.kakaku.com/review/K0000137844/ReviewCD=626617/

参考になれば…。

書込番号:18055736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/15 21:36(1年以上前)

キャノ爺 さま

レスありがとうございます。説得力のあるコメントです。価格差が少ないことから迷っていました(一万円もでかいですが)。貴重なご意見参考にさせて頂きます。

書込番号:18055810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/15 21:43(1年以上前)

TAKtak3 さま

丁寧にありがとうございます。写真拝見させて頂きました。2枚並べての比較は大変参考なりました。重ね重ねありがとうございます。

書込番号:18055854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/10/16 07:00(1年以上前)

価格で55-300mmをご選択されているでしたら申し訳ございません^^

純正55-300mmはゆくゆくフルサイズ機に乗り換えようとしたときに、FXモードで使えません。
タムロン70-300は使えます^^

なので、比較としては純正70-300VRと悩まれたらいいと思うのですが、
DX、FX両方で使った感想からいうと、写りに関してはほぼ同じです^^

唯一安心なのが、純正ってことです^^
個体差もあったのですが、私のタムロンは240mm〜300mm域でピントがズレてしまう現象があり苦労しました。
レンズは違いますが、そういう事はシグマのレンズでもありましたし確率が高いというかリスキーな部分もあります。

純正ではまだ一度もそういう苦労がないので、単純な事ですが安心度はいまだに純正が高いです(笑)

子供という大義名分を考え先々まで考え、純正70-300VR如何でしょう^^


書込番号:18056889

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2014/10/16 09:28(1年以上前)

スレ主さん

純正の70-300mmは選択肢にならないでしょうか?
これならFXに移行しても使えますしタムロンの70-300よりすこしだけスリムです。
純正をお勧めする理由は、動く動かなレベルの話しでしたら、どのメーカーでも対応してくれますが、微妙なAFのズレの調整は、純正の方が、ボディとレンズの両方を一度に診てもらえるので安心です。

自分は最初純正にはこだわっていませんでした。

でも純正レンズを購入し、若干解像感が悪いという不満から、最初はレンズだけ、そして次はボディも一緒に調整にだし、見事に改善されたという経験をしました。
今も最近購入したレンズの解像感が広角寄りの開放域で非常に甘く、調整に出しているところです(しかも2回目 orz)
こういう経験をすると、ちょっと社外品は、、、となっちゃいます。

シグマなら最新レンズはUSBドッグがあり、自分で調整できるようになっているので、まだましかな?と思いますが。

ニコンのSCの方が言ってましたがAF調整って、レンズ内のROMの設定値をいじるだけのようです。いくつかパラメーターがあり、それをパソコンで調整するようです。
それでもうまく調整しきれない場合、ボディも合わせて原因究明するようです。

ま、この解像感が無いというのは、等倍鑑賞しての話なので、そんなことしないのであれば、十分許容範囲内なんですけどね〜
なにせ、ワンクリックで等倍に出来ちゃうので、ついつい見ちゃいます > 等倍厨のオレ(笑)

書込番号:18057177

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/16 12:17(1年以上前)

esuqu1 さま

貴重なご意見ありがとうございます。価格帯から入ってしまった為、機種の範囲が狭くなっていました。純正70ー300だと予算面で厳しいのは正直なところですが、何回も買い替え出来ないので後々良かったと思えるよう、色々と検討したいと思います^ ^

書込番号:18057578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/16 12:50(1年以上前)

Paris7000 さま

レスありがとうございます。純正の安心感みたいなのは正直ありますし、ボディの範囲も広がりますね…悩みどころです。経験談も大変参考になりました。価格だけにとらわれず勉強の必要性もひしひしと感じております。コメントを購入の参考にさせて頂きます。ありがとうございました^ ^

書込番号:18057691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/10/16 13:23(1年以上前)

こんにちは、70ー300であれば純正とタムロンの両方を持っています。

予算的に厳しいのであれば、タムロンを選択されても良いかと思います。
最近、全体的に少々の値上がり傾向があるようで、どうしても安いほうに目がいってしまうのは仕方の無いことです。
タムロンは安いからといっても「安かろう悪かろう」は当てはまらないようで、むしろ登場時が60周年記念のときであり、当時から「赤字では?」と噂されるほどの安い価格設定でした。

手ブレ補正は強力でわかりやすく、AF速度も必要にして充分の速さであり、安いのだから仕方無いと思ったことは今までありません。
ただ最近はそうでもありませんが、個体差からくる不具合というのはタムロンに限らず社外品にはついて回るようです。

ここに不安があるなら、純正のAFーS Zoom Nikkor 70ー300G VRということになってくるでしょう。
高いといってもキヤノンやソニーのブランドに名を借りたような高さではなく、良心的な範囲の価格設定だと思います。
設計は少々古いものの、未だ通用する望遠ズームでもあります。

どちらを選ばれても間違いはないかと思いますが、慌てることなくじっくり検討をされていったほうが後悔はしないと思います。
共に、優劣はつけがたいレンズではあります。

書込番号:18057793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/16 14:13(1年以上前)

私は純正を使ってますが、タムロンA005も評判がいいようですね。

http://digicame-info.com/2011/04/sp70-300mm-f4-56-di-vc-usd-4.html

書込番号:18057911

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/16 22:19(1年以上前)

Hinami4 さま

タムロンのほうも、発売から4年ほど経過していますが、価格もそれほど下がってなく、根強い人気があるのかな…と感じております。一眼レフも初めたばかりですが、機種選定含めて色々勉強していきたいと考えています。貴重なご意見、購入の参考にさせて頂きます。ありがとうございました^ ^

書込番号:18059334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/16 22:25(1年以上前)

じじかめ さま

レスありがとうございます。記事拝見しました。レンズの性能に腕は追いつかないとは思いますが、悩んでいる機種が良い評判で書かれている事はとても嬉しいです^ ^ どちらも品薄になる前には決めないとですね。購入の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:18059375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/17 23:20(1年以上前)

kanakana72さん こんばんは。
タムロン70-300(A005)の価格情報です。
最近、カメラのキタムラさんで週末になると下取りなんでも7,000円やってます!
もし購入するならチャンスだと思います。ネットでも店頭でも購入できると思います。

レンズ本体38,790円‐7,000円=31,790円(税込)で購入できます。
ちなみに私は下取り品がなかったため、近所のリサイクルショップで壊れているカメラ(ジャンクカメラ)を100円で購入しました。
以上、ご参考まで。

書込番号:18063144

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/18 12:03(1年以上前)

紅葉山 さま


ありがとうございます!この機会を逃すことなく購入となりました^ ^

書込番号:18064772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/18 12:08(1年以上前)

皆様方からたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。色々悩みに悩みましたが、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) な購入となりまさした。キタムラにて下取り7000円も後押ししてくれて、楽しく悩み大変満足のいく買い物が出来たと思ったとおります。品物を受け取るのは来週と少し先になりますが、これからも楽しく勉強していきます。本当にありがとうございました。

書込番号:18064785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/18 13:18(1年以上前)

kanakana72さん こんにちは。
購入しましたか〜おめでとうございます!
それにしても決断、速かったですね!?(笑)

フィルターは購入しましたか?
私がこのレンズで使用しているフィルターです。とても安価で、使用上、全く問題ないフィルターです。
DIGITAL KING スーパースリムプロテクター 62mm 1,108円
どうぞご参考に。。。
http://item.rakuten.co.jp/auc-ulmax/4560188300645/?s-id=review_PC_il_item_01

書込番号:18064999

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/18 22:47(1年以上前)

紅葉山 さん

こんばんは。深夜思い切っちゃいました^ ^これまで頂いたアドバイスと、やはり最後は下取り7000円オフが効きました。良いタイミングでご紹介頂いて感謝です。

フィルターはまだですが、ご紹介頂いたのも送料無料ですね。早速アクセスです!

書込番号:18066857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/19 03:22(1年以上前)

お手軽ズームが欲しかったので私も先程キタムラで購入しました、
下取り△7000円、またTポイントも6000ポイント有るので使用、△13000円の約26000円で購入します。

書込番号:18067478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakana72さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/19 08:16(1年以上前)

橘屋さん 下取りとポイントを効率的に使えますね^ ^ 納品まで待ち遠しいです!

書込番号:18067795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング