SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
- メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
- 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
- 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1166
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日
レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
このレンズをパナソニックのGX7MK2にマウントアダプターを付けて
使いたいと思うのですけど
このレンズはNikon Gマウントアダプターで使えますでしょうか?
書込番号:22100342
0点
GタイプのFマウントアダプターで使えます。
書込番号:22100404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うおずみさん こんにちは
絞りのないこのレンズの場合 強制的に絞りを動かすタイプのGマウント用のマウント用のアダプターで付けることはできます。
でも 600o相当の画角になるランズでMFは難易度高いような気がします。
書込番号:22100468
0点
本体にニコン持っていても、これ買うなら100-300の2型買った方がいいです。安いからと旧型は買わないて下さい
書込番号:22100525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うおずみさん
>> このレンズはNikon Gマウントアダプターで使えますでしょうか?
こちらのレンズは、CommliteのGレンズに対応したCM-NF-MFTなどのマウントアダプターで使うことは可能ですが、ピント合わせはMF操作になります。
F値の調整は、そのマウントアダプターに付いている、メモリーで調整して使います。
書込番号:22100529
0点
>うおずみさん
これはどうしてニコン用でなければならないんでしょうか?
必ずしもこのレンズが動作するかどうか分かりませんので
アダプターのメーカーに確認してからがよいかと思いますけど
Canon EFマウント経由であればAFできるかもですよ。
僕は元々ニコンFマウントでしたが、
同様に超望遠にハマったのですがFマウントのままでの大きさ重さ高さで断念・
MFTにシフトして換算600mmまでを実現しましたがレンズの暗さから
別マウントレンズでAFできる環境を探しているうちに
Kipon(焦点工房)のEF-MFT AFというのを知り当て
それが故にレフ機もEFマウントに乗り換えてしまった経緯があります。
同様に、ソニーのEマウントだったかもこういうアダプターがあります。
また、他のメーカーのものもあったはずです。
いずれにしてもニコン経由だとAFできません。
レンズはサードでEFマウント用もあるはずなんで
どうせならAFできるEFマウント経由がよいかなと。
書込番号:22100863
0点
皆さんありがとうございます
ニコン用はニコンのAPS-Cのデジタル一眼持ってて
レンズが標準ズームしか無いので
ニコンで普通に使って
パナでもMFで4K動画で使えればと思いました
マイクロフォーサーズは70ー300はオリンパスしか出していない
動物園で使いたいので換算で140ー600なら離れた場所でも良さそうに思いました
書込番号:22101014
0点
>うおずみさん
え????
MFTはオリなら確かに300mmまであるの出してますが75-300ですし
http://review.kakaku.com/review/K0000463666/ReviewCD=693412/#tab
パナも100-300あります。
http://review.kakaku.com/review/K0000152875/ReviewCD=924357/#tab
更に今は100-400出してますけど・・・
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=300-&pdf_so=e2
そしてこれらの数値は実焦点距離で、
それはこのレンズについても同じことなんで、
単純にオリ75-300買うのがよいのではないかなと。
いずれのレンズを使っても換算焦点距離にしたら2倍になるんで
75-300は換算150-600mmになりますし
このレンズを使っても140-600mmで望遠端は一緒なんですよ。
それならより小さく軽い純正オリレンズがいいかと
書込番号:22101067
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/02 9:00:38 | |
| 6 | 2020/08/27 17:52:36 | |
| 6 | 2020/07/01 15:09:48 | |
| 1 | 2020/02/25 15:46:48 | |
| 22 | 2019/04/16 23:33:10 | |
| 2 | 2021/09/18 22:45:10 | |
| 24 | 2018/11/14 19:56:44 | |
| 7 | 2018/09/11 12:59:18 | |
| 7 | 2018/01/30 23:18:44 | |
| 5 | 2017/12/11 13:03:14 |
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 2175件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo139/user138586/4/8/48b3a320f7419cef0da8dc09c3c75f18/48b3a320f7419cef0da8dc09c3c75f18_t.jpg
)




