『ヘッドホンで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

AH-D1100

  • ネオジウムマグネットや大口径50mmドライバーユニットを搭載した密閉型ヘッドホン。
  • 振動板の前後の音圧バランスを調整することによって最適な音響特性を再現する「アコースティックオプティマイザー」構造を採用。
  • 折りたたみ可能で、持ち運びに便利な収納ポーチが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション

AH-D1100DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション


「AH-D1100」のクチコミ掲示板に
AH-D1100を新規書き込みAH-D1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドホンで迷ってます。

2012/02/09 01:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D1100

スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

素人です、よろしくお願いします。

X-HM50 と併せて、ヘッドホンを購入しようと思います。Hip Hop から クラシック までなんでも聴きます。

調べて、AH-D1100 と ATH-AD700 に絞りましたが迷ってます。

地方都市で試聴ができません。アドバイスをお願いします。他の機種のお薦めでもかまいません。

よろしくお願いします。

書込番号:14127660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/02/09 01:18(1年以上前)

 低音よりなD1100と、高音よりなAD700。
 密閉と開放だし、真逆な印象ですが・・
 どちらかでは無く、その2本を購入するって事でしょうか?
 1本で済ますなら、ATH-A900X辺りが無難かと思います。

書込番号:14127715

ナイスクチコミ!1


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/02/09 01:41(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

なにぶん、開放型とか調べ始めて知ったレベルなもので、お恥ずかしい。聴くジャンルが広いので、上も下も欲しいなどと欲張りでした。

先ずは一本ということで、アドバイスを参考にしたいと思います。

書込番号:14127783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/09 01:56(1年以上前)

なるほどです。開放型のメリットはまさに開放感があり、空間が広く、密閉感や閉塞感が無く、ヘッドホンで聞いている窮屈さの少ない気持ち良い音です。開放型が好きな私としてはこちらをオススメしておきます。デメリットとしては低音の音圧を感じにくい、また密度感が希薄となり感じにくい、音漏れしまくり遮音性がは皆無であることです。

密閉型の方は、デメリットは密閉されると空間が狭くなり閉塞感があることですが、メリットとしては低音の音圧を感じやすく、空間は濃密で、遮音性が開放型よりあると細かい音を聞きやすいのと、定位感が良くなります。

開放型でも低音を強めたタイプや、密閉型でも低音が弱いタイプなど色々ありますが、傾向としてはそんな感じです。

開放型のが全般に重量が軽く頸は疲れにくいですね。周りに迷惑にならない場所では開放型ヘッドホンの醍醐味を味わいことをオススメします。

書込番号:14127817

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/02/09 02:16(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

ATH-AD700 の方かなと思っています。

もう1つ質問ですが、コンポの方でBASSを強調するとヘッドホンに反映されますか?

つたない質問ばかりで恐縮です。

書込番号:14127848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/02/09 02:36(1年以上前)

 BASSを強調すればヘッドホンにも反映されますよ。

書込番号:14127868

ナイスクチコミ!1


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/02/09 03:02(1年以上前)

つたない質問にお付き合い下さりありがとうございました。感謝致します。時期をずらして二本買いしようかと思います。大変助かりました。

書込番号:14127890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件 AH-D1100の満足度4

2012/02/09 10:51(1年以上前)

視聴できないと言うことでD1100に少し付け加えておきます。これは密閉型ですが、音は密閉型の中では開放感があり、広い空間で聴いている感じがします。
一般的に開放型は音の湿度が低く、密閉型は高い傾向があります。
D1100は低音よりで、DENONの音作りである潤のあるヨーロッパ的な響き、を踏襲しています。
また装着感は飛び抜けて良いです。

書込番号:14128645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/09 13:21(1年以上前)

ゼンハイザーの開放型はどうですか?
開放型とは思えない低音が出ますよ。

書込番号:14129122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/09 14:45(1年以上前)

スレ主様こんにちは♪
ちょっとおせっかいかもですが…
このクラスのヘッドフォンを2本買われるようでしたら、少しお金を貯めてもう少しグレードを上げると長く満足されるんじゃないかなぁと思いました。
一本ですぐというならばA900Xがやはりオススメかと…
もしくはD1100です。
やまざきさくらさんがおっしゃるように、音場広く、装着感バツグン。また、持ち出すことも可能です。
ドライバーがでかいので、よく「鳴らしきれない」と価格では言われますが、ウォークマンAシリーズ直差しで自分は最初、その音場感と音色に満足していました(もちろん、アンプのアシストがあれば更によいですが…)。
ご参考までに…

書込番号:14129406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 20:03(1年以上前)

AudioTechnicaのファンで以前AD700を持った僕は一つのアドバイスがあると思います。役に立つかどうかは知りませんけど、伝えます。スレ主さんは電車によく乗ったら、AD700はちょっと大きいですね。頭を急に振り向くとヘッドフォン(AD700) がずれます。AH1100のフィットはAD700と違ってずれないようです。AD700の付く心地はすごくいいですけど、大きいでずれやすいです。

書込番号:14130496

ナイスクチコミ!3


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/02/10 23:22(1年以上前)

レスを頂いた全ての方に感謝です。

皆さんのアドバイスを何度も読み返しましたが、まだ決断できません。

開放、密閉 、どちらも聴いてみたいというのが、正直なところです。だったら二本買いか(笑) 試聴出来る方が羨ましいです。

ただ、こうして、ああでもない、こうでもないと考える過程も楽しみな事なので、皆さんのアドバイスを無駄にせず、もう少し悩んで決断しようと思います。

こんな素人に、付き合って下さった皆さんに、あらためて感謝します。

書込番号:14136011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 買物Hiroさん
クチコミ投稿数:36件

2012/02/19 13:15(1年以上前)

AH-D1100 昨日届きました。まだ10時間位ですが、それでも徐々に良くなってるのが実感できます。初めての本格HPでしたが、ほぼ楽器が聴き分けられるのには驚きです。自分の基準点になりそうです。背中を押して下さりありがとうございました。
気に入った結果、どうしても開放型と聴き較べたい衝動を抑えられず、D1100がこなれたら、レスで薦められた開放型を購入したいと思います(笑)
アドバイスがなければHPの奥深さを知る事も無かったと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:14175095

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京都内で視聴できるところ? 3 2021/08/09 21:11:13
エクスペリアXZ3 3 2019/03/12 22:54:10
アストロガールズ版がひっそりと値下がり中 3 2017/03/30 15:17:27
変換プラグが… 0 2017/02/28 0:29:44
AH-D1100の持ち歩き袋への入れ方? 3 2016/03/23 8:22:14
ハイレゾ? 3 2021/06/15 19:46:19
側圧が強い… 3 2013/03/22 10:27:52
どちらかで迷っています。 2 2016/01/17 19:18:34
通勤時の使用に際して 1 2012/11/27 20:30:35
強度が…。 0 2012/11/12 20:36:29

「DENON > AH-D1100」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D1100
DENON

AH-D1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

AH-D1100をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング