『「ニコンD3100は液晶モニタを除けば欠点のないカメラ」レポート』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『「ニコンD3100は液晶モニタを除けば欠点のないカメラ」レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

「ニコンD3100は液晶モニタを除けば欠点のないカメラ」とのレポートが掲載されていたそうです。
先にユーザーになられた皆様の感想やレビューと同じような内容のようです。

http://digicame-info.com/2010/10/d3100-5.html
http://reviews.cnet.co.uk/digital-slrs/nikon-d3100-review-50001105/

書込番号:12077557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/10/18 10:52(1年以上前)

情報多謝。

ほぼ書かれている通りですね。LCDは92万ドット640x480VGAの方が売るのには良いはずです。
あの画面を見て、「うわ〜、綺麗」と言って買う人も結構いるのでは。

D3000のくっきりCCD画像とD3100のおとなしいCMos画像、
お気軽エントリモデルは楽しいです。

書込番号:12077950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/10/21 11:46(1年以上前)

遅まきながら返信させてください。
レビューの紹介有り難うございました。

うさらネットさんの仰るとおりですね。
欲を言ったら切りがないないのが入門機、と割り切るのが大切かと。その上でD3100を評価すると、レビョーのとおりだなということになります。

個人的にはLCD23万画素で十分です。3インチも大きすぎるような気がします。もちろん、大きい方が見やすいでしょうが、カメラ本体に見合った大きさ(D5000並み)で良いんじゃないかと思うのですが・・・・
その代わり、値段がもう少し安くなれば御の字です。

書込番号:12092712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/24 20:15(1年以上前)

欠点−連写が今どき3枚/秒。

書込番号:12109281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2010/10/24 22:22(1年以上前)

欠点−連写が今どき3枚/秒。>

欠点でなくご愛嬌かもです(^^;)

書込番号:12110115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ボディの満足度1

2010/10/25 19:27(1年以上前)

坂の途中さん、3インチ23万画素の液晶モニタでは、ピントチェックが出来ませんョ。
実際に見てみると判ります。^^;
その点が不満でD5000やD3000を買い控えた私ですが、今回もガッカリでした。

現在、サブ機(時にはメイン)で使っているD40は液晶モニタでピントチェックがちゃんと出来ます。
上記の事をニコンのサービスの方に聞いたところ、3インチにアップしたからではないか?また、アクティブDライティングをオフにして撮影すると多少見やすくならないか?と言われました。
アクティブDライティングをオフにすると、気持ち程度見やすくなった気はしますが、根本的な原因ではないと思います。

高感度の良さでこのD3100を購入検討していますが、その他の点では名機D40には劣る(シンクロ速度の遅さなど)機種だと個人的には思い、購入を躊躇しています。

上の方が仰るとおり、連写が今どき3コマ/秒というのも・・・。
非常に残念ですね。

書込番号:12113820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング