『どのキットにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『どのキットにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

どのキットにするか迷っています。

2011/09/15 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

ずっと一眼レフに憧れていて、ついにデビューしようかなと思っているアラサー女子です。
今回、「ニコンD3100」の購入を考えていますが、どのキットにするかかなり悩んでおります。

被写体は、旅行が好きなため、風景や人物(大人がメイン)、建築物、日常のヒトコマがメインになります。
また、現在信州在住のため信州の四季も撮っていきたいと思っています。

(ですので、運動会や動物園、野鳥を撮る予定はありません。)


自分なりに各キットのメリット・デメリットを考えてみたのですが・・・


1、レンズキット
  → 価格が魅力的。

2、200mmダブルズームキット
  →「キャッシュバックキャンペーン」が魅力的。
   (今回あまり予算に余裕がないので・・・)

3、300mmダブルズームキット
  → 皆様の投稿を読んでいると魅力を感じます。
    レンズを付けたときに重く持ち運びが困難ではないか。
    旅行やお出かけの際、レンズの装着がスムーズにできるか心配。


また、「単焦点レンズ」についてもいろいろ調べてみると魅力を感じています。
(デジオンのサイトに単焦点レンズのオリジナルキットもあったので、そちらもいいなぁと思っています。)


私のような女性で、旅行やお出かけの際にそんなに持ち運び、使い方が苦にならないのはどれがおすすめでしょうか。

自分なりに調べたり、皆様の投稿を読んでは見たのですが、決めかねておりますので、今回新規投稿させていただきました。

恐れ入りますが、アドバイスをお願い致します。

書込番号:13502501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/15 12:51(1年以上前)

200mmダブルズームキットがいいのではないでしょうか。運動会を撮らないなら200mmで十分だと思います。

書込番号:13502514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度5

2011/09/15 12:53(1年以上前)

こんにちわー
3、がお勧め
そんなに重くないですよ〜(^^)b

書込番号:13502521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/09/15 13:01(1年以上前)

「今回あまり予算に余裕がないので」ということですので、1でいいのではないでしょうか。

まずは、キットレンズをお使いになられてから、足りないと思われた焦点距離のレンズを購入されてもいいと思いますよ。

書込番号:13502546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/15 13:04(1年以上前)

zukunashichanさん こんにちは。

通常の撮影で余り重く無くと考えると、200oまでの望遠でも良いかと思います。

最初はズームを使用されてあなたの撮りたい画角を確認されてから、その焦点域の単を考えられるのが良いと思います。

書込番号:13502555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/15 13:24(1年以上前)

>風景や人物(大人がメイン)、建築物、日常のヒトコマ------

VR18-55mmLKでいいような。レンズフード別売HB-45(2k以下。格好付けだけでなく実利あり)。

少し使ってから、DX35mmF1.8G/Micro40mmF2.8Gなど明るい単焦点を検討されては。
または、Tokina12-24mmDXIIといったレンズ専業の広角ズームも建物に良いです。

書込番号:13502596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2011/09/15 13:42(1年以上前)

予算がなければ1.でスタート
必要になったら2.のレンズか3.のレンズをオークション等で追加購入又は18−270等の高倍率ズームの購入が良いと思います

書込番号:13502643

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/15 14:16(1年以上前)

こんにちは
D3100 レンズキットで良いと思います。
追加のレンズは、必要に成ったときに購入で問題無いです。

書込番号:13502723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/15 17:26(1年以上前)

zukunashichanさん、こんにちは。

信州の四季ですか、うらやましいですね。
以前はよく遊びに行きました。(^^ゞ
山々の色の移り変わり、きれいな水、多くの花、古い町並みと、被写体には事欠きませんね。
(^0^)/
zukunashichanさんの目的ですと、レンズキットが良いと思います。
ただ、200mmのダブルズームもキャッシュバックを含めると、レンズキットとの差額が5-6千円なので、200mmのダブルズームキットでも良いかもしれません。

遠くの風景を切り取りたい時に使えます。
o(^-^)o

書込番号:13503243

ナイスクチコミ!4


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/15 18:09(1年以上前)

こんにちは。

価格優先ならLK、たまには月なんかも撮ったりするなら300mmWZLKが良いと思います。

因みに55-300は広い焦点距離で軽く写りの良いレンズなので普段用にお勧めですよ。

月に一度位諏訪に行きますがいい所ですね。
特に空が好きです。

写真楽しんで下さいね。

書込番号:13503360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/15 18:43(1年以上前)

>ひろジャさん 
>200mmダブルズームキットがいいのではないでしょうか。運動会を撮らないなら200mmで十分>だと思います。

運動会じゃなくても私は300mm使ってますが...

書込番号:13503476

ナイスクチコミ!6


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/15 19:06(1年以上前)

zukunashichanさん
こんばんは。

1、レンズキット
が良いかと思います。

しばらくお使いになっているうちに、
ご自分にとって必要なレンズが
わかってくる事と思いますo(^-^)o

先ずはレンズキットですが、
次はレンズではなく三脚を先に購入されると
より楽しめるかと思いました♪

書込番号:13503543

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/15 19:13(1年以上前)

こんばんは。zukunashichanさん

Bの300mmダブルズームキットが良いでしょうね。


ひろジャさん

デジイチも所有してないのに何がわかるのかな?

書込番号:13503569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/09/15 19:25(1年以上前)

zukunashichanさん、こんにちは。

風景を望遠で撮るのは定番ですし、新設計のレンズでもありますし

3をお薦めします。500gなら重く感じないと思います。

書込番号:13503610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 20:58(1年以上前)

デジイチを所有してないのきゃ!それでいて2分後にレスする御身分は楽な生活しとるのぅ。

書込番号:13503959

ナイスクチコミ!3


しろ邪さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/15 21:38(1年以上前)

zukunashichanさん

私まさに最近D3100レンズキットを購入し、少し遅い夏休みを利用して瀬戸内海旅行に出かけた者です。

とりあえず、風景写真や旅行で出会った方を撮るのに、ズームキットで不満はありませんでした。水面に咲いている蓮の花をズームで撮ろうとして、もう少しズームがあったらなー、と感じたくらいです。とにかくコンデジとは全く違う一眼デジの写りのすばらしさ、表現力に感動ですね!とにかく撮ってるのが楽しかったです!!

ご予算のことを申し上げますと、ボディとレンズ以外にも、カメラバッグとかレンズ保護用のフィルタとか、ストラップとか(ストラップは同梱しているんですけどね)、クリーニングキットとか、周辺グッズの費用もかかると感じましたので、そちらも考慮した方がよいと感じました。

全くの初心者の意見でございますが、少しでもご参考になれば幸いです。

個人的にはひろジャ師匠の「運動会を撮らないなら」以外のご意見もお伺いしたいところです!!!!!

書込番号:13504180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/15 22:24(1年以上前)

zukunashichanさん、初めまして。

D3100を購入されるのでしたら、300mmダブルズームキットでしょうね。体感には個人差があると言うものの、
300mmだと重くないですよ。D3100で重い、とかになると、いわゆるデジイチは全部重くなってしまいます。
一度お店で触ってみることをお勧めします。

人物だけなら200mmで事足りると想いますが、風景でも、寄りたい場面、近づきたくても近づけない場面が
あることもあると想います。そういう時の保険だと思って、300mmの方がいいと思いますよ。

書込番号:13504428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/09/15 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

18-55で撮りました

18-55 ワイコンを使いより広角にしています。 13.5o

300o側で およそ1m先を撮りました

こんばんは、zukunashichanさん

>被写体は、旅行が好きなため、風景や人物(大人がメイン)、建築物、日常のヒトコマがメインになります。
>また、現在信州在住のため信州の四季も撮っていきたいと思っています

上記使用でしたら望遠は要らないかなと思います。
特に建築物であれば広角レンズが欲しくなると思います。

もし手が出せるのなら、候補にないのですが
ボディ+16-85VRが後々喜ばれるかも知れません。その後に単焦点やマクロレンズ等購入されたらと思います。

予算ありきであれば、キットレンズが良いと思います。
その後に欲しくなるレンズが出てくると思いますのでその時に余った予算を回したらと思います。

ちなみにダブルレンズを購入したとしてもこんな使いかたできますので

〇ひろじゃさん
皆さんが運動会目的でデジイチを始める訳ではないので、お気をつけください。
運動会でもなくても〜300oレンズは色んな使い方ありますよ。

書込番号:13504441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件 D3100 レンズキットの満足度5

2011/09/15 23:00(1年以上前)

当機種

300mmで撮った、十五夜四日目です。

8月下旬に購入後、未だレビュー無しですが初書き込みさせて頂きます。

皆さんが仰る通り、予算があるならダブルズームキットをおすすめします。
「もうひと踏ん張り!」という時や「遠くのアレが撮りたい!」という時の安心感がまるで違います。

付け替えですが、慣れればなんとかなります。腰でカメラを保持しつつ、替レンズのレンズキャップを開けて付いているレンズをひねりキャップを付けるやいなや替レンズをつける・・・。店頭でやってみるとどういうものか実感できると思います。

予算が限られるのであれば、レンズキットのみ購入、単焦点レンズなりズームレンズなりマクロレンズなりを揃えれば幸せになれるかと思います。

私としては、最初にダブルズームキットを買ってしまえば高倍率ズームレンズ側はもう購入する必要がない(何を買うか考慮しなくて良い)と思うので、当キットを是非とも、と一押ししておきます。

書込番号:13504661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/15 23:08(1年以上前)

こんばんは。

ズクがなけりゃ、ダブルズームじゃなくて、シングルズームにすりゃいいに。

だってそうずら?

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_allin_di2.html
(タムロンHP)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183010.10505511927
(カカクコム内比較)

1本の方が便利だに♪

信州は広いけど、どこだい?
ウチは佐久だけど。

書込番号:13504702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/16 02:39(1年以上前)

むさのマントさんの回答に1票!
キャッシュバックが無ければ、1がいいと思います。1で始めて、ご自分の撮影対象や撮影スタイルに合ったレンズを買い増しするのが、いいかと思います。
キャッシュバック期間中は小さな価格差で、200mmまでではありますが望遠ズームをが手に入れることが出来ます。撮影対象にもよりますが、有って、損は無いと思います。
200mmと言えど、FXに換算すると300mmの画角となります。使っているうちに、物足りなさが出てくるかもしれませんが、価格差から考えるとお値打ちものだと思います。信州での風景撮影でも、出番は少ないかもしれませんが、18-55mmの画角を考えると使う場面もある程度、出てくるかもしれません。

書込番号:13505311

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/16 06:07(1年以上前)

>1、レンズキット
>  → 価格が魅力的。
>
>2、200mmダブルズームキット
>  →「キャッシュバックキャンペーン」が魅力的。
>   (今回あまり予算に余裕がないので・・・)
>
>3、300mmダブルズームキット
>  → 皆様の投稿を読んでいると魅力を感じます。
>    レンズを付けたときに重く持ち運びが困難ではないか。
>    旅行やお出かけの際、レンズの装着がスムーズにできるか心配。

200mmキットと300mmキットで目くじらを立てる程の重さの差はないと思います。但し旅行やお出かけの際、手がふさがっているとレンズ交換が面倒な事は確かです。従って「そこそこ望遠」という意味で、例えばボディ単体+18-105ではいかがでしょうか。

書込番号:13505466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/16 22:10(1年以上前)

明日は小学校の運動会。

ウチの子もリレーに出たり色々な競技が有りますが、40D+35-350mm1本で頑張ります。

シャッター速度の下限は1/320sかな?

ただし、天候が気になります。
ピーカンだと熱くて嫌だけど、曇りなら過ごしやすいかも?
それ以前に雨だと順延か!

長野県佐久地方。現在雨が降っていますが、朝までには止みますように!(祈)

※ちなみに、サブにはコンパクトを持って行きます。

書込番号:13508318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/09/16 22:17(1年以上前)

どのキットを選ばれても・・・・

                          きっと、満足することでしょう

書込番号:13508358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/16 23:42(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスどうもありがとうございます!
とても参考になります。
店舗でもう少し触ってみたり、検討して購入したいと思います。



marine snowさん;
実は私も佐久地方です(笑)。佐久市ではないんですが。
こんなところで、地元の方に出会えるなんて、びっくりです!

私は佐久平のキタムラかネットで買おうかなぁなんて考えています。

お子様の運動会、良い写真が撮れるといいですね☆

書込番号:13508777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 11:45(1年以上前)

zukunashichanさん こんにちは!

予算不足なら今回はぐっと我慢のレンズキット。
フィルターや液晶保護フィルター、SDカードも
2枚くらいは欲しくなるんじゃないでしょうか?
それぞれ、それほど金額は張らないけれどちりも積もればです。

カメラに慣れたころには、どんなレンズが必要かわかるだろうし、
資金も準備できてるでしょうから、その時に買い足せばいいべ。

ずくだしてな!

書込番号:13510283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング