『通販専用カメラ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『通販専用カメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信40

お気に入りに追加

標準

通販専用カメラ?

2010/09/08 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

最近、デジタル一眼カメラを購入を検討していますが、カタログスペックは参考程度にして、実機を実際に触った感覚で決めたいと思い、週末はメーカのショールームや量販店に通いづめです。
素人ながら私のチェックポイントは、ファインダーの見え具合、AFの速さ、ホールディングの良さ、シャッターの音、操作性、そして液晶パネルです。最近のカメラは、ほとんどがライブビュー、動画撮影対応なので液晶パネルの画質が良くないと、店頭ではわかりにくいのでは?
なぜニコンは23万画素のままにしたのだろうか?

書込番号:11878538

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/09/08 12:53(1年以上前)

D3000と暫くは併売なのかも知れませんが、ローエンドでコスト優先なのでしょう。
(か、D3000用に廉価購買契約締結済みで、D3000が想定数量に達せず流用。-----(^_^) )
ま〜、OVF機で固定LCDですから230kPixで良いかと思います。
D3000所有していますが、撮影後に拡大してフォーカスチェック以外では十分です。

書込番号:11878572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/08 13:28(1年以上前)

単に、安さ最優先、では?

書込番号:11878666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/08 15:17(1年以上前)

長門の憂鬱さん こんにちは

 やはり三脚を使用してのLV撮影や、動画撮影で背面液晶での撮影は
 デジイチの場合は、メインの機能ではないので、コストを考え
 23万画素の背面液晶という事になったのではと〜!

書込番号:11878983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/08 17:56(1年以上前)

コスト重視でしょう
入門者にもお求めやすいような価格にする為には、どこかでコストを下げないといけませんよね

液晶のいいのを求めるのなら現状はD90を買うしかないですね

書込番号:11879483

ナイスクチコミ!5


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/08 19:37(1年以上前)

コストの問題でしょう。
液晶は電力食いますし、バッファも小さいしバッテリーも小さい。
これで操作性でタイムラグが少なく済むのであれば液晶は一番先に犠牲しそうですね。

書込番号:11879850

ナイスクチコミ!5


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 19:40(1年以上前)

スレ題の意味が解りません。 デジタルカメラを理解されている方でしたら、サービスセンターや店舗にメモリーカードを持参し、最高画質の最大サイズの画像で撮影し、銀塩プリントのA3位で出力すれば、画像レベルは把握できます。 D90などのニコンの液晶は綺麗に見えすぎてPCで見ると、ノイズが多いやん、と落胆する時もあります。 ですから、デジイチの背面液晶はピントさえ、数回のルーペ拡大で確認できましたら、そんでいいんですよね。

書込番号:11879862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/08 19:50(1年以上前)

全くその通りでD90の液晶で見ると腕が上がったかのように見える時がありますが、
モニターで見て、やっぱりねと妙にうなずく時が多いです。でもきれいなほうが良いですけど。
せめてSD−15のように3inch 46万画素あれば良かったと思いますね。

書込番号:11879889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/09/08 19:51(1年以上前)

こんばんわ

やはりD7000、D5100?
との差別化ではないでしょうか…

書込番号:11879899

ナイスクチコミ!4


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/08 22:17(1年以上前)

カメラのキモである光学系や操作機構については、すでにギリギリまで切り詰めてるので、コストダウンの対象になるのが液晶以外になかったということではないでしょうか。
液晶をおごって、その分上乗せした強気の価格設定にしたら、売れ行きに響きそうですし。

書込番号:11880677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2010/09/08 22:32(1年以上前)

コストダウンの為、液晶パネルを据え置いたとの意見がありましたが、キヤノンやSONYのエントリーモデル、α33、X4は90万画素の液晶パネルを搭載しているのでD3100に搭載できないはずはないと思いますが?
キヤノンに至っては一代前のX3ですら90万画素なのに。
α33やX4はD3100より液晶以外で劣るとは思いませんが?

書込番号:11880777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2010/09/08 22:38(1年以上前)

α33とD3100の比較表です。どちらがいいと思うかは人それぞれです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140391.K0000139404

書込番号:11880834

ナイスクチコミ!4


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 00:33(1年以上前)

アルファ-なんて、ニコンやキヤノンに負けて潰れて行ったミノルタ、コニカの方々の作ったデジイチでしょう。 銀塩から一眼を使っていない方やデジイチ超初心者しかアルファーなんて使わないでしょう。 ニコン、キヤノン以外のフラッグシップ機なんてオモチャでしょう。 フラッグシップ機を見ればデジタル一眼で生き残りができるメーカーかが理解できます。

書込番号:11881560

ナイスクチコミ!6


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 00:37(1年以上前)

スレ主さんの現行ラストの文章なら、D3100の液晶が優れている事になります。

書込番号:11881583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/09 01:01(1年以上前)

う〜ん、同クラスなら全て同等のスペックになるはずと考えていること自体おかしいと
私は思いますが。。。
スペック重視ならソニーかキヤノンにいったほうが間違いなく幸せになれると思います。

書込番号:11881678

ナイスクチコミ!13


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 01:10(1年以上前)

X4なら1800万画素C-MOSセンサー、背面液晶は100万画素レベル。 しかもおもちゃのアルファーとの最大の違いは、サクサク動くAFと切れの鋭いレリーズ。 X4のコストパフォーマンスには、どのメーカーも勝ち目なし(笑)。

書込番号:11881704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/09 01:30(1年以上前)

SB-1000さんに同意。
確かに悔しいくらいX4はよくできてますよね。
へたにその上のミドルクラス買うよりkiss買ったほうがいいような気がします。

書込番号:11881756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2010/09/09 04:21(1年以上前)

SB-1000さんがどれだけαのことを貶そうが、色眼鏡で見てない一般の方がどう判断するかこれからの売れ行きで分かりますね。

α55/α33は動画撮影時のAF性能を1つとっても従来のαのエントリー機とは一線を画していると思いますよ。

書込番号:11882008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/09 08:13(1年以上前)

>銀塩から一眼を使っていない方やデジイチ超初心者しかアルファーなんて使わないでしょう。

へー。そうなんですか?

書込番号:11882320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/09 08:30(1年以上前)

AFニッコールって書いてある現行商品レンズでAFが作動しないって、ある意味詐欺行為だと思ってる。アルファにはそんなことない

書込番号:11882365

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/09 08:31(1年以上前)

私は写真歴30年になりますがアルファーも使ってますけど?

書込番号:11882371

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2010/09/09 10:01(1年以上前)

液晶のスペックアップ出来ない理由はD90との兼ね合いかも知れないですね。
もしD90が当面、現役続行なら、D3100の液晶を90万画素にスペックアップした場合D90の優位性はファインダーだけになるので差別化が難しいから?

書込番号:11882622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 10:41(1年以上前)

別機種

横レスごめん!
自分の場合はαも使っていますが、
ニコンも使っています。
ニコンさんが今時期なんでこんなカメラを出したのでしょう?
キヤノンさんは60D?

書込番号:11882736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/09 10:52(1年以上前)

液晶なんで23万画素なんでしょうね?本当にキヤノンやっつける気がニコンにはないのかな〜これでモーター付きボディーでまともな液晶なら×4に勝てたかも。自社内の序列にこだわっている場合でないような気がする(>_<)

書込番号:11882773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/09 11:16(1年以上前)

スキンシップさん

エントリークラスのデジ一買うユーザーの多数はレンズキットを買ってほぼお終い。
交換レンズを追加購入してもせいぜい1、2本。
その1、2本に選ばれるレンズはほとんど超音波モーター化されているので、
ボディ内のモーターなんて大多数の想定ユーザーは必要としていません。
そんなもの付けて価格が上がるよりは余分なものをカットして価格を下げたほうが
商品企画的にはよっぽど理にかなっています。
D40の成功がいい例です。
それが必要なユーザーはD90クラスをどうぞとしたほうが効率的です。

書込番号:11882846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/09 11:31(1年以上前)

液晶ってそんなに重要?

書込番号:11882894

ナイスクチコミ!4


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/09 11:49(1年以上前)

>モーター付きボディーでまともな液晶なら×4に勝てたかも。
既に書かれているけど、モーター付きボディは、追加レンズ買うかどうか分からない、買うとしても古いレンズを漁るとは思えない初心者向けカメラには不要としてもおかしくない(あるに越したことはないけど)のではないでしょうか。

液晶については、けちって欲しくなかったなあ、と思いますが、ニコンはエントリ2機種(3機種?)ですし、X4の相手はD5000後継だということでいいかもしれません。

書込番号:11882946

ナイスクチコミ!1


N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/09/09 11:50(1年以上前)

カタログスペックは参考程度なのにカタログスペックにこだわりまくりじゃないですか?
D3000系統なんだから妥当なんじゃないですか。
D3000のユーザーレビューでもそれほど悪いとは思えませんし。

書込番号:11882950

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/09 11:52(1年以上前)

失礼、モーターなしは古いレンズとは限りませんね・・社外品もあるし。
でも、キットレンズとモーター内蔵DXレンズだけで充分と考えているってことですね。

書込番号:11882955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/09 11:55(1年以上前)

Fマウントは歴史があり親から受け継ぐ場合もあります。大多数の方々がWレンズキットと追加レンズ1、2本って話しは同意いたしますし事実です。でもこのレンズでAEやAF効きませんってニコン板に書いてくる方々がいるのもまた事実です。嫌な思いを自社ユーザーにさせないって事は企業にとって大事な事だと私は思います。保険の規約みたいに細かな文字で書いてあっても一般的な人の多数は目を通しません。私はAFニッコールレンズが現行商品でなくなったらこの事は言わないつもりです

書込番号:11882960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/09 12:40(1年以上前)

スキンシップさん

まぁ、おっしゃることもわかります。
ただ、大多数のユーザーが必要としないのに、それを搭載することによるコストアップ
をそれを必要としないユーザーに強いるというのは不親切なことと思いませんか?

カメラに限らず、いろいろな工業製品で機能を絞った或いは制限がある代わりに価格を
落としたディフュージョンラインっていくらでもあるわけですから、その選択権をユーザー
に与えていると考えればよっぽど親切だと私は思います。

書込番号:11883108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/09 13:57(1年以上前)

ちゃ〜坊さんこんにちは、おっしゃりたい事はわかります。多分このままいっても噛み合わないと思いますので止めておきます。私は今朝の3時頃を境にキヤノンは大嫌いになり、反対に基本的にニコンは好きです。ボディー内手ブレ補正は我慢するとして、ライブビューAF速度と動画をソニー並みにしてくれたらメインマウントにしたいです。

書込番号:11883394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/09 14:15(1年以上前)

スキンシップさん、こんにちは。

ここで言いあっても仕方ないですね。
失礼いたしました○┐

キヤノンはなんかあったのですか?

書込番号:11883448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/09 15:30(1年以上前)

スレごとなくなってしまいましたが口コミ工作してキヤノンにとって都合の良くなるように操作している会社がって詳しく書いてあるレスが今朝午前3時頃付いてました( ̄□ ̄;)!!

書込番号:11883714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/13 20:53(1年以上前)

安さも武器のひとつなので、どこかでコストダウンをはかる必要があります
その対象の一つが液晶パネルだったのでしょう


>銀塩から一眼を使っていない方やデジイチ超初心者しかアルファーなんて使わないでしょう。
へぇ〜、カメラの歴史を知らないんだ

>デジタル一眼で生き残りができるメーカーかが理解できます。
このままカメラが家電商品として進化すればそのうち中国メーカーに負けるかもよ
その前に一般的にブランド力が強いソニーやパナソニックに負けるかも




書込番号:11905037

ナイスクチコミ!2


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 14:24(1年以上前)

しょぼいX700などよりX1モーターを所持されている方を尊敬いたします。 コニカはオートS2のヘキサノンは軟調でアトボケが綺麗です。 海外の一流ホテルの設置型家電はSONYから三星に換わっています。 また、ワールドカップを見て理解できるように、プロスポーツフォトグラファーはキヤノン、ニコンしか使いません。 ヨンニッパ以上がないと話にならない。 ビキナーを洗脳していく全国の写真スクールの講師がキヤノンをぶら下げる(キヤノンの戦略)。 デジイチをドンドン買い替えしてくださるハイアマチュア様がキヤノン以外は買わない。 講師の先生はLレンズを付けなければキヤノン デジタル一眼を使う意味がありませんよ。とこれまたキヤノンのセールスマンをしてくださる。 パナやSONYはコンデジからデジイチ入門機に買い換え、しつこくダブルズームで粘る方が多数です。 ですからキャノン帝国のマーケットに入門用デジイチ以外では家電屋は追いつくことはキツイでしょね。 キャノンは若葉から洗脳していますから。 また、ネコは大嫌いです。

書込番号:11908617

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/14 15:02(1年以上前)

別機種

>コニカはオートS2のヘキサノンは軟調でアトボケが綺麗です。

 そうなんですか?
 SでなくS2が良いのでしょうか?
 私の初めてのカメラだったりしますが……。


 ミノルタはMCロッコールを4本頂いたのですが、いまだに使い道がありません……。

書込番号:11908709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/14 19:17(1年以上前)

「動画撮影一応」なので液晶パネルの画質だけではなく、
録音マイクもモノラルオンリー(外部入力端子なし)のようですね。

α33、55は内蔵ステレオマイク(外部ステレオマイク端子あり)
X4は内蔵モノラルマイク(外部ステレオマイク端子あり)です。 

ニコンは他の機種同様、動画撮影にあまり力を入れてないように感じます。
しかし、マイク端子ひとつでどの程度のコストダウンになるのやら?

書込番号:11909582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 15:08(1年以上前)

CANONユーザー歴10年ですが、D3100良いですね。
2強で切磋琢磨してきた技術が世界を圧巻している事実をしらない
方が多いですね。

特にソニーユーザーがね

書込番号:11934249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 15:56(1年以上前)

あら不思議さん
こんにちは!
あなたは本当にキヤノン歴10年のユーザーさんですか?
もう少しまともなことを書きなさい!

D3001はあまり良くないと思いますが、
D7000はすばらしいとおもいます。

書込番号:11934430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 15:57(1年以上前)

ごめん機種名タイプミスです。
D3100です。

書込番号:11934435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング