『このカメラにするかレンズにするか・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『このカメラにするかレンズにするか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラにするかレンズにするか・・・

2010/10/09 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmを検討中なのですが、あと+4万円出せば
このカメラとAF-S DX NIKKOR 55-300mmが手に入る。
でも、もう少し頑張るとAF-S NIKKOR 28-300mmが買える・・・
(もっと頑張ればD7000が買えるけども><;)

今すぐは買えませんが、やはり頑張ってでも、このカメラWレンズにすべき
でしょうか?

花形フードが捨てきれないのと、AF-S DX NIKKOR 55-300mmの評価が少なす
ぎで迷ってます。

書込番号:12035407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/09 22:52(1年以上前)

えっと・・・カメラ本体は何をお持ちでしょうか?
単にDXフォーマットのデジ一眼をお持ちなら、70-300VRにこだわらずに
>AF-S DX NIKKOR 55-300mm

が3万円台後半で手に入りますよ。D3100よさそうですが、出始めの値段ではちょっと
高いかもしれません。

書込番号:12035474

ナイスクチコミ!0


スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2010/10/09 23:06(1年以上前)

カメラ本体はDX1台が有ります。
先ほど過去レスにある高感度比較写真を眺めていましたが、
歴然とした差は私には分かりませんでした。
(もちろん差はあると感じますが、どれでもいいや的な差に
しか思えませんでした。)
無駄にカメラを増やすよりもレンズに絞ったほうが良いの
かも知れませんが、レンズで3万円後半ならカメラも買っ
ちゃおうかと、300mmを諦めて200mmにする選択肢も有りな
のですが大は小を兼ねるというか・・・迷いますよね。

書込番号:12035561

ナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/10 06:10(1年以上前)

わんどさん

質問がよくわかりません。
今、使っている(所有している)機種名とレンズを明記し、何が不満なのか、何をしたいのかをはっきりしないと、回答できません。
私の勝手な推測によれば、新しく何かを購入する前に、手持ちのカメラ・レンズを使いこなす方が先だと思います。

書込番号:12036735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/10 06:34(1年以上前)

良く判らないのですが…

旧式DX機でしたらボディーの進歩に依る作品への影響は大きいでしょう。
但しレンズの違いに依る写り方はボディーとは又違った影響が有ります。
両者を比べる事自体が困難です。

結論は両方逝くしか無いと思います。

>花形フードが捨てきれないのと、AF-S DX NIKKOR 55-300mmの評価が少なすぎで迷ってます。

花形フードが捨てきれない???
捨てる必要は無いと思います。
まあ、フード形状はTPOで、花形フードが使えないレンズも有ります。
レンズは他人の評価で買うのでは無く、ご自分の欲求と懐具合に相談して買うモノだと思います。

書込番号:12036776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/10 07:08(1年以上前)

今すぐじゃなくても2〜3ヶ月以内に必要であれば、ある程度絞っても良いかもしれませんね^^

欲しい物がたくさんあるというのは良いことだと思います^^
でも、ほんとうに必要かどうかは別ですよ〜(笑)

書込番号:12036868

ナイスクチコミ!0


スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2010/10/10 08:05(1年以上前)

懐具合もありますが、
AF-S DX NIKKOR 55-300mmとVR 70-300mm両方
持つ必要性は感じませんので、いずれか一方
になります。
となると、カメラも手に入って300mmまでの
焦点距離も手に入る・・・といったところ
で決めようと思いますが、まだ購入は先に
なるので、価格を注視しながら決めようと
思います。

書込番号:12037005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/10 08:47(1年以上前)

D3100はイメージセンサーと画像処理エンジンが一新された云わばニコンの次世代機
ですから、古いボディ、特にD300以前のモノをお使いならその差は歴然なのですが、
あまり差が分からなかったり、現在所有のものに不満を感じていなければボディを
無理に買う必要はないでしょう。

55-300mmはサンプルみると、安価なレンズですが最新のレンズらしく十分シャープ
ですね。まぁ、ボケ味はあまりキレイとは言えない感じですが。。。
手にした感じでは、やはりチープさは否めないこと、AF速度は70-300mmより若干劣る
印象でしょうか。私なら1万円以下の差ですから70-300mmにします。

書込番号:12037138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/10 14:39(1年以上前)

FX用かDX用かは拘る必要ないと思いますが、55-300はプラマウントだったと思いますので
耐久性が心配な気がします。
また、55-300は丸形フードですから、花形フードを使いたいならVR70-300しかないかも?

書込番号:12038397

ナイスクチコミ!0


スレ主 わんどさん
クチコミ投稿数:93件

2010/10/10 19:02(1年以上前)

じじかめさん、ちゃ〜坊さん、
了解しました。
まだ迷うことにはなるでしょうけど、まずは70-300mmを
ベースとし、D3100Wレンズは様子を見ることにします。

書込番号:12039385

ナイスクチコミ!0


OPS28さん
クチコミ投稿数:95件

2010/10/11 02:45(1年以上前)

55-300は金属マウントですよ。
55-200の後継セット品望遠ズームということで、固定観念に捕らわれているようですね?

現物を店頭で確かめれば一目瞭然ですが、念のため。

書込番号:12041723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング