『D3200って本当の所どうなのでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『D3200って本当の所どうなのでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

こんにちは、チュードルっ子です。
いつもお世話になっております。

さて、今回はD3100の後継機、D3200についてですが
D3200が発売されて約半年、D3100より1000万画素多い2400万画素(^_^;)

2年ちょっとで1000万画素もUPするとは思いませんでしたが
D3200の情報も少なくまた、2400万画素もありながらいい噂も聞きません。

D3100は背面液晶とファインダーがいただけない以外不満はありません。
買い替える予定はなくD3100を使い倒す気でいますが

後継機のD3200の2400万画素はどんな感じか気になる所

雑誌のレビューを見ましたが、画素ピッチが小さいのでレンズとのマッチング
(中心はいいが周りの解像度が耐えられない)
キットレンズとの相性はいいみたい。

その他、高感度が厳しい(ISO800から上は厳しい)
などD3100より厳しいような意見が多く感じられますが

後継機なので当然ながら性能はUPしているはず。

APS -Cで2400万画素は扱いにくいのでしょうか。

D3100を気に入っているのでD3200への移行は全くありませんが

D3100の後継機、やはり気になる部分ではありますので、質問させていただきました m(__)m





書込番号:15489315

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 22:53(1年以上前)

D3100は当時としては、コストバランスがよかった。ISO感度もかなり使える。現在は他メーカーの性能やコストバランスがあがったので、D3200はそれほど特筆されないとい感じがします。

書込番号:15489372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/12/16 22:57(1年以上前)

D3200/D5200は同じセンサですから、D5200の今後の評価も参考にされると良いでしょう。

D3200はD3100と高感度耐性に変わりはありません。背面液晶も良くなっていますね。
画質は高画素になった分、トリミング・クロップ耐性があがっています。
ぼけレンズはぼけレンズなりの回答を出してきますので、
レンズ選びと絞り(回折回避でF8まで)には注意が必要です。F11ではかえってぼけてきます。

入門機と言いつつ、それなりの知見は要求されます。

書込番号:15489408

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/16 22:57(1年以上前)

>APS -Cで2400万画素は扱いにくいのでしょうか。

ほんと、無用な画素数志向はもうやめてほしいですね。

書込番号:15489411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/16 23:05(1年以上前)

>D3200/D5200は同じセンサですから、D5200の今後の評価も参考にされると良いでしょう。

ホントに???ニコンはうそついてるの???


D3200:有効画素数 2416万画素、撮像素子 2472万画素、23.2×15.4 mmサイズCMOSセンサー
(http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3200/spec.htm)

D5200:有効画素数 2410万画素、撮像素子 2471万画素、23.5×15.6mmサイズCMOSセンサー
(http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5200/spec.htm)

書込番号:15489445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/17 00:14(1年以上前)

私は現状ではAPS-Cに2400万画素はやりすぎかと思います。
1600万画素くらい、できれば1200万画素位がベストだなあ、と感じます。

ニコンの人もわかっていながらも、やはり商品戦略上、しょうがなかったという感じでしょうか。

D3200ならばD3100の方に魅力を感じます。
いや、もっと画素数がないD40のほうが楽しいかも(笑)

書込番号:15489778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/17 08:05(1年以上前)

>D3200/D5200は同じセンサですから、D5200の今後の評価も参考にされると良いでしょう。

D3200とD5200は別のセンサーです。きちんと諸元表を見るだけでちゃんと判ります。

この件に限らず本当にここは調べもせず思い込みだけで語る人が多すぎます……。

書込番号:15490520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/12/17 09:06(1年以上前)

>>D3200/D5200は同じセンサですから、D5200の今後の評価も参考にされると良いでしょう。

すいません。同じかと思いこんでいました。D3200はNC81369R(Renesas)ですね。D5200は不詳。

書込番号:15490661

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/17 11:15(1年以上前)

D3100を持っていてD3200を気にする必要はなし。

書込番号:15491001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/12/17 12:04(1年以上前)

感度は変わらず、解像度だけが上がってるから別にいいんじゃないかなぁ。
でもキットレンズしかもってないとするとNikonに縛られる理由もないけどね。

24Mと16Mだと1.5倍しか違わない割りに、ガクッとノイズが増えるんで、この辺りが境界線なんでしょうね。
甲乙付け難いといったところかと。

24Mpは単焦点で、16Mpはズームで使ってますけど、特に使い分けを意識してるわけでもなく。

カメラより、ディスプレイを高画素化して欲しいですね。そろそろPCにも倍密度が欲しいんだが。

書込番号:15491174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/17 13:08(1年以上前)

まこっちのちさん、うさらネットさん、鈍素人さん、ジェンツーペンギンさん、kenta_fdm3さん、元光画部員さん、kyonkiさん、
ムアディブさん沢山のご意見ありがとうございます。

結果的には何でもバランスが大事ってことですよね。
カメラを知らない人たちからすれば、高画素=高画質と思い込んでも仕方がないと思います。

自分もカメラを知らない時はそのタイプでしたから(^_^;)

こないだも職場のカメラ素人の人に今買うならどの一眼がおすすめか聞かれました。
現在画素数も2000万画素オーバーしているが1600万画素で安定していて
値段も下がってきているD5100がいいんじゃないかと伝えました。(自分がニコンのデザイン好きなので)

自分はD3100がめちゃお気に入りですので現在は買い替えの予定等はありませんが
これから一眼をやる人たちはカメラ選びも大変ですね。(色々ありすぎで一眼かミラーレスかどこのメーカーか)

とにかく気に入って買ったカメラならとことん使い倒すが正解ですね!(^^)!
他のカメラに目移りしないようにD3100の限界にチャレンジです。

みなさん沢山のご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15491426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/17 13:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001568_K0000139404

画素数が増えたのとISOが1段分と連写が少し早くなったぐらいで、買い替えの必要はないと思います。

書込番号:15491486

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/17 19:18(1年以上前)

D3100をお使いなら
D3200は気にしなくて良いと思います。

ファインダーに不満を感じるなら
D3100、D3200、D5100、D5200
全て同じです。

D5200は今日店頭でイジって来ました。
D7000に追い付いた…との書き込みも見受けますが
やはりファインダーを覗くと、エントリークラスのものでした。


書込番号:15492576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/17 22:03(1年以上前)

>ムアディブさん

いつまでいい加減なことを言い続ければ気が済むんだ。

↓この画像で、直感的に理解なされよ!

http://dslr-check.info/2012/1127.jpg

書込番号:15493390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/18 03:40(1年以上前)

じじかめさん、TAKtak3さん、あべべEXさん返信ありがとうございます。

やはりD7000は一ランク上ですね。
自分も触った感触やファインダーの見易さはさすがと思いました。

とりあえず今はD3100で満足しています。
ガンガン撮りタクになろうと思います(^_^)

書込番号:15494690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング