『運動会シーズン前だから?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (69製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『運動会シーズン前だから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

運動会シーズン前だから?

2011/09/14 12:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:64件

子供の運動会で使おうとけんとうしていたらジワジワ値段が上がってきました。
ヨドバシカメラで25,000円point10%で購入しました。
これだけ下がっていれば買い時は難しいですね。
必要な時が買い時ですね。

書込番号:13498532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/14 12:27(1年以上前)

D3100WZKのテレがVR55-200mmになったので、
単体人気が増して、じり上がりと言うことでしょうね。

書込番号:13498562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/14 12:31(1年以上前)

今まで安すぎた感もありましたから

AFは少し遅めですがとっても良いレンズですし、ダブルズームを55-200にすげ替えて55-300は儲けの出るレンズにしょうとしているのかも

書込番号:13498571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/14 14:02(1年以上前)

パオパオ〜んさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。これで運動会ではバッチリだと思います。

D3100のダブルズームキットも200oになってしまい少し残念ですが、そう言うのも価格に多少反映しているのかも知れないと思います。

書込番号:13498847

ナイスクチコミ!0


norichieさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/15 02:00(1年以上前)

こんばんは。

D7000の望遠レンズとして本レンズ買おうと思っていた矢先・・・

いつも買ってる三○カメラでは最安時に対し約+15000円、ジョー○ンでは約+13000円・・・

一気に購入意欲を無くしてしまいました・・・(まだ安い店も残ってますが)

このレンズが3万円後半だったらあと10000円出して70−300mmにしようかなんて思っちゃいますね。笑。

書込番号:13501312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/15 06:33(1年以上前)

パオパオ〜んさん
それ、関係するで。

書込番号:13501570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/09/15 16:59(1年以上前)

半額近くまで下がっているレンズも珍しいように思いますが、店によっては店の最安値から15000円も上がっているのですね。
他社の人気レンズは10万円を超え満足度も高いようですが、上を見ればキリが無い、だから、やめられない趣味なんでしょうね。
子供の運動会を狙っている程度の私にとっては2万円でも買うのがやっとな品物です。
今日、自宅に届いているようですので楽しみです。

AFが遅めとありますが、高速?で駆け抜けるチビを追いかけられるか心配です。
レポートさせていただきます。

書込番号:13503174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/09/15 19:07(1年以上前)

今が買い時と思って購入しました。ネットで¥23000−、使うシーズンと品薄なので
昨日買って正解でした。今日+¥1000−でした、まだ上昇するかもね?

書込番号:13503544

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/15 20:29(1年以上前)

うちは今週末運動会です。
きっと、
ジワジワ値上がるのでしょうね。

書込番号:13503844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/16 04:57(1年以上前)

パオパオ〜んさん
ハンドリングテスト、やな。

書込番号:13505410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/09/17 10:06(1年以上前)

昨日、届きました。

『ハンドリングテスト』と言う言葉に慣れていなかったので調べました。

正直な感想として、18-200と比べると軽いためか安っぽく感じましたが、マウントして操作すると軽く扱いやすいです。

マウントしてレンズフードを付けると意外と長いのに驚きました。
(レンズフードが18-200と比べると長いためです)

画質は、輪郭がはっきりしているように思います。

オートフォーカスは、全くフォーカスが合っていない状態から半押しすると時間がかかります。
しかし、そこそこあった状態だと気になるほど遅くは感じませんでした。
きっと、運動会当日に『オソイ〜』と感じるのでしょうか???
また、使った感想を報告します。


ヨドバシで NIKKOR 55-300mm 表示が無くなってしまいましたネ

書込番号:13509979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/17 12:29(1年以上前)

パオパオ〜んさん

はじめまして
私もネットで注文しました。
送料込みで23900円でした。
きっと今日届くでしょう!


先日カメラ屋で話を聞くとレンズの在庫がかなり少なくなっているとのことで、それで値段が上がってるそうです。運動会も後押ししてるのかも・・・

僕も運動会とか特別な時に使うので70-300よりは軽くて安いこちらを選びました。

画質に問題が無ければ多少のフォーカスの遅さは割り切れると思ってます。

いい写真がお互い撮れるといいですね!

書込番号:13510445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/17 13:31(1年以上前)

パオパオ〜んさん
MFでロックオン!

書込番号:13510651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/09/17 19:35(1年以上前)

kamiwakaponさん
カメラ屋さんで在庫が少なくなっているとの情報でしたか。
在庫が少なくなっている要因はわかりませんが、正直『買っておいてよかった〜』の気持ちです。
kamiwakaponさんも配達楽しみにされているでしょう。
お互い子供の大切な一瞬を残せるようがんばりましょう。
良い写真を撮られることを願います。

nightbearさん
いつも短文、適切な情報ありがとうございます。
またもや知らない単語『AFロックオン』をクチコミで調べました。
D90のマニュアルを見たのですが設定メニューが見つからずgoogle検索すると2チャンネルに『D90には機能がなく・・・D300には・・・』終わってしまいました。
でも、マニュアルを見直しAFエリアモードなど複数の見直しが出来ました。
ありがとうございます。
明日は天気が回復するようですので、外で『ハンドリングテスト』!

書込番号:13511947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/17 19:45(1年以上前)

パオパオ〜んさん
ま〜・・・ん〜・・・
ほとんど、説明書に無いアドバイスばっかりですわ。

書込番号:13511984

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2011/09/18 09:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

パオパオ〜ん さん おはようございます。

また、レンズご購入おめでとうございます。
私は、2週間ほど前に中古美品(元箱、プロテクターフィルターKenko RRO1付き)をカメラのキタムラで17,800円で購入しました。
使用感もなく本当に美品でした。
価格もじわじわと上がってきていますね。いいタイミングで購入できました。
キタムラネットで中古が出品されても直ぐに売れてしまいます。今レンズを購入検討されている方が多いのでしょうね。

我が家は子供はもう成人ですので、運動会とか動き物は撮影しないのですが、Fマウントでマクロレンズを持っていないため、望遠マクロ的に使えればと思い購入しました。
結果は、満足ですね。レンズも軽く、描写もOK。このレンズで楽しめそうです。

書込番号:13514361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/19 07:10(1年以上前)

パオパオ〜んさん はじめまして。ご購入おめでとうございます。
私も以前からこのレンズを狙っていましたが、最安値の時期を逃したみたいで、
もう少し様子を見ることとしました。本当に買い時は難しいですね。

書込番号:13518597

ナイスクチコミ!0


a_changさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 00:16(1年以上前)

http://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=4650

おぎさくには、まだお得な価格で売ってるみたいです。

書込番号:13527161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/09/21 09:49(1年以上前)

prime1409さん
中古での購入を検討したことはないのですが、保護フィルターがついて新品同等の品質で安ければ良い買い方ですね。今回のレンズは安いため差は少ないですが、高価な買い物であれば差も大きく今後は検討してみたいと思います。

a-changさん
カメラのさくらや って新宿東口にあった、倒産した、、と思ってましたが、分社化して荻窪で健在だったんですね。
昨日は、リンクが開き在庫あったようですが、今日はすでに完売のようですね。

価格もジリジリ上がっており10月の需要が一段落すればまた下がり始めるのでしょうね。(過去のグラフを見ているとそのような傾向があるように思えます)

書込番号:13528072

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2011/09/21 20:34(1年以上前)

パオパオ〜ん さん こんばんは。

>中古での購入を検討したことはないのですが

私の場合、αがメインで使っています。

FマウントのカメラはFine Pix S3 Pro & S5 Pro を使っています。
カメラ本体も中古購入です。レンズも中古でOKかなって感じです。
中古はキタムラとかマップで購入していますが(田舎のため大型店がありません)今まで大きな問題のある中古に出会っていないため、中古もあまり抵抗なく購入しています。
問題があれば、お店の保障で修理していただいています。
中古に抵抗のある方もいらっしゃるので、私の楽しみ方ですが。

書込番号:13530205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング