『鳥の作例』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『鳥の作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信58

お気に入りに追加

標準

鳥の作例

2014/06/21 19:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トレミング前300mm

トレミング後300mm

ホオアカ トレミング前

ホオアカ トレミング後

買って1週間ですが、鳥の撮影しやすいです。
超望遠のネオ一眼でないと、こういうのは撮れないと思っていましたが、
D5300とキットレンズで楽々撮れるとは知りませんでした。
買って良かった。

書込番号:17650935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/21 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノビタキ

ノビタキ トリミング

この鳥何?

この鳥何?トリミング

1200mmの超望遠コンデジって必要なのでしょうかね。
トリミングで間に合うような?

書込番号:17651339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/21 22:30(1年以上前)

>1200mmの超望遠コンデジって必要なのでしょうかね。トリミングで間に合うような?

・・・出たよ〜(笑) 今まであんなに使ってたのに、一眼買ったらすぐこれだ(笑)

・・・鳥、夜鷹じゃないですかね? 口の周りのヒゲみたいのから考えて。あと、羽の模様も。

書込番号:17651767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/21 22:52(1年以上前)

1200mmの超望遠コンデジは強拡大ビデオが撮れるのが最大のメリットと思います。

ヨタカにしては小型のような気がします。
雀くらいの大きさですよ。

書込番号:17651871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/22 13:43(1年以上前)

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A4

ビンズイかも?

書込番号:17654037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/22 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雀の横顔。

雀の横顔。トリミング。

雀の顔。

雀の顔。トリミング。

昨日、超望遠コンデジのスレを見てると、
超望遠コンデジとデジ一眼に300mmレンズとどちらを買う方がいいでしょうか?
という質問がありました。
超望遠コンデシのスレには「超望遠コンデシが良い」と書かないと、営業妨害になるので書けません。この写真をみると判断の材料になると思います。

書込番号:17655322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/22 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蝶 トリミング

蝶の交尾?

蝶の交尾? トリミング

D5300のダブルズームキットなので、2つレンズありますが、
この55-300mmばかり使って、もう一方の小さくて大好評のレンズの出番がありません。

書込番号:17655516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/22 20:36(1年以上前)

すぐ下のスレを見るとピントが合わないとか書いてあるが、
自分はいつもファインダー見て、ピッ音を合図にシャッターを切ってますが、
ピントの迷いとか感じたことがなく、一瞬でピンがあって、
良いレンズという印象だがどういうことなのだろう。
レンズは人を選ぶ?

書込番号:17655563

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度3

2014/06/24 11:44(1年以上前)

初めてのデジイチ&望遠ですかね?その驚きから興奮する気持ちはわからんでもありません。
お互いどんどん撮影して、カメラやレンズの性能に対する理解を深めましょう。

>レンズは人を選ぶ?

選びます!スレ主さんとは違う意味でね^^

書込番号:17660981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/29 09:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

カワラヒワ?

カワラヒワ? トリミング

カワラヒワのように思うのですが、アオジですかね?

書込番号:17678135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/29 17:21(1年以上前)

機種不明

ヒバリ。等倍にして人にみせたらグロいと言われたのでトリミング無し

D5300。解像度に興味ある場合、等倍で見てください。
ヒバリは等倍にすると、気持ち悪いそうです。
僕はかわいいと思うが。

書込番号:17679740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/29 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カモメ1

カモメ1 トリミング

カモメ2

カモメ2 トリミング

デジ一眼を買って間もない人がカモメを撮るとこうなります。

書込番号:17680601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/29 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

トビ AF-C利用

トビ AF-C利用 トリミング

画像のアップし過ぎかな?
トビです。

書込番号:17680912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/06/30 06:31(1年以上前)

このレンズは今まで使ったカメラの範囲内では一番AFが早いですが、
他のスレとかを読むと、一眼のレンズとしては遅いようですね。
このレンズが遅いと言われるとネオ一眼とかコンデジを使っていた人がまるでバカみたいです。

書込番号:17681779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/12 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリは人に対する警戒心が薄いのか、
飛んで行ってもまた戻ってきます。
人に興味があるのでょうか?

書込番号:17725017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/13 18:24(1年以上前)

機種不明

飛んでるヒバリ。

飛んでるヒバリもアップします。追尾AF。

書込番号:17728983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/13 18:26(1年以上前)

↑書き忘れました。トリミングだけしています。

書込番号:17728992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/13 18:37(1年以上前)

こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139410/SortID=17650935/ImageID=1938742/
これは ノビタキ の 幼鳥 のような気がします。
親鳥がそばにいませんでしたか?

書込番号:17729031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/13 18:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139410/SortID=17650935/ImageID=1938742/
はそうです。その通りです。
雄も雌もいました。
ノビタキの幼鳥に間違えないと思います。

書込番号:17729129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/13 19:08(1年以上前)

空をバックに黒っぽい鳥を撮る場合、スポット測光の場合、露出補正+1を基準にして、
そこから増減調整するといいみたいですね。
ネオ一眼とかコンデシでは、露出補正+1にすると、
白抜けがひどくなって、露出補正+1はあまり使えなかったですが、
デジ1眼ですと、ダイナミックレンジが広いためか、白抜けでにくいみたいですね。
+2にしてみたら、さすのデジ一眼でもおかしくなることが多いみたいでした。

書込番号:17729157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/13 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノビタキ。露出+2。これくら明るくしないと頭の毛が見えないです。

ノビタキ。露出+1.7。これらい明るくしないと、目玉が隠れます。

ノビタキのような黒い鳥は、難しいですね。トリミングだけしてます。

書込番号:17729222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/15 14:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリの飛翔です。
AF-C利用。
こういうのは、フォーカスの設定で、3Dトラッキングを利用した方がいいのでしょうか?
今回はダイナミックAF39点で撮ってます。

書込番号:17735166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/15 15:04(1年以上前)

鳥の飛翔で露出を明るくすると、鳥は見やすくなりますが、
空の青が白くなるので、難しいところですね。

書込番号:17735176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/22 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

この鳥何?シマセンニュウですか?

この鳥何?シマセンニュウですか?

これは何でしょう?
この鳥は10羽くらいの群れで移動してました。
もしかしてシマセンニュウ?
トリミングしてます。

書込番号:17758537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/22 14:26(1年以上前)

こんにちは。
今回のは少し難しいですが
「コムクドリ の 若鳥」(Chestnut-cheeked Starling, juvenile)
かな?
http://orientalbirdimages.org/search.php?Bird_ID=2517&Bird_Image_ID=73311&p=12

ちがったらすみません。

書込番号:17758751

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/07/22 14:40(1年以上前)

カワラヒワとの写真と表示は、アオジのオスです。
それにしても鳥が近いですね、さすが北海道

書込番号:17758784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/22 15:48(1年以上前)

SakanaTarouさん
コムクドリの若鳥。そのようですね。コムクドリもよく見かけます。若いと頬が赤くないのですね。

kittykatsさん
アオジのオス。顔がにてるのでわかりにくいです。人間の肩甲骨に当たる部分が雀みたいな模様の羽だとアオジみたいですね。

書込番号:17758913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/27 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

藪の中のヨシキリ。1/4にトリミング。ISO5600

ムクドリ。1/8くらいニトリミング。ISO800。

藪の中の鳥を撮るのを覚えたので記念に貼っておきます。
鳥を近くで撮るには、藪の中の鳥も探さないとだめみたいです。

書込番号:17776846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/07/27 21:16(1年以上前)

機種不明

元画像。すみません。ムクドリのトリミングは1/8でなくて1/20くらい。

すみません。
ムクドリのトリミングは1/8でなくて1/20くらいでした。

書込番号:17776894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/30 12:48(1年以上前)

どこのなおさんですかさん、こんにちは。

このレンズ持ってますが、ここまで撮れるんですね。

画質的にはニコン1よりこっちという感じです。
ニコン1にアダプターかませてこのレンズを付けるとAFが遅すぎますが
本来のボディならそこそこなので実用性が出てきます。

APS-Cの高画素ボディが欲しくなってきた。


書込番号:17785058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/08/03 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハトの顔

池のトンボ

公園の池に行きました。

書込番号:17798822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/08/03 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

若い鴨

若い鴨。バタつかせています。

若い鴨 トリミングなし。

トリミングありとなしがあります。
画面半分以上に大きく撮るとISO1600くらいでもそれほど難はないようです。
雀だとISO高いと解像感なくてつらいです。

書込番号:17798883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/08/07 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

「夕日がきれいだなぁ」トリミング

「夕日がきれいだなぁ」トリミング前

夕日がきれいだなぁ

書込番号:17812189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/16 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トンボ。トリミング。

ヒバリ。トリミング。

ヒバリ。トリミング。

ホオアカの若鳥。トリミング。少しぼんやりしてますが珍しいのが撮れたので貼ります

ダブルズームを買うか迷っている人のために、
貼っておきます。

書込番号:17842096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/16 23:35(1年以上前)

機種不明

ホオアカのトリミング前。リサイズ後。

トリミング前

書込番号:17842132

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度3

2014/08/29 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

電線にジャスピンw

トリミング

こんにちは。ちょっと便乗してペタっと^^;

春先に撮ったんですが、これは何という鳥でしょうか?
嫁はモズじゃないかと言ってましたが…

書込番号:17880782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/08/29 16:16(1年以上前)

モズでいいと思いますよ。

書込番号:17880798

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度3

2014/08/29 17:57(1年以上前)

SakanaTarouさん

早速ご教授いただきありがとうございます。
たまにミニ図鑑片手にバードウォッチングを兼ねた鳥撮りしてるんですが、微妙に図鑑と違うと自信が無くて^^;
今度「はえにえ」にも注意してみます。ありがとうございました。

書込番号:17880971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/29 18:03(1年以上前)

モズってどこからきたのか、
年に一度くらいなのか、見ますね。

書込番号:17880984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/07 16:00(1年以上前)

機種不明

この鳥は何?

恥ずかしながらに何かわかりません。
ご教示願います。

書込番号:17911040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/07 16:43(1年以上前)

ノビタキオヤジさん
ノビタキ オス 冬羽 のような気がしますが、、、自信ありません。

書込番号:17911143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/07 20:12(1年以上前)

SakanaTarouさん
このあたりはノビタキが多いのでそうでしょうね。
ありがとうございます。

書込番号:17911844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/14 19:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

カモメ。アップしやすいようにリサイズ。

カモメ。撮ったものをトリミングしたもの。

カモメさんです

書込番号:17936123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/14 19:08(1年以上前)

買ってからもうすぐ3カ月。少し進歩したかも。

書込番号:17936143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/14 19:25(1年以上前)

ノビタキオヤジさん
楽しまれていますね!
カモメの種類に関してはあまり詳しくないんですが、セグロカモメかなーと思いました。(オオセグロカモメも否定はできないけど、セグロカモメにより似ていると思いました。)

書込番号:17936204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/15 10:26(1年以上前)

機種不明

ヒヨドリ

ヒヨドリはいつみてもかわいくないです。

書込番号:17938286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/15 10:31(1年以上前)

SakanaTarouさん
 カモメは難しいですね。

書込番号:17938307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/15 10:46(1年以上前)

カモメの識別のことです。

書込番号:17938361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/21 04:11(1年以上前)

機種不明

雨の降る暗い日のハト

雨の降る暗い日のハト。餌付けされていて皆丸々と太っています。

書込番号:17962240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/21 04:17(1年以上前)

鳥とか虫って近くでみると、かなり気持ち悪いという人がいるから、
鳥を撮るときはわざと遠くからとるとか、
コンデジの解像度の悪いカメラで撮るとかの工夫が必要かも。

書込番号:17962250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/21 12:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮ったまま。

トリミング。眼の下の白がチャームポイント。

トリミングしないなら、絞り最大開放で問題ないと思いますが、
トリミング前提なら、絞った方が良いようです。

書込番号:17963278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/23 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

ボンネットバス

ボンネットバス

鳥でないですが、
ボンネットバスです。
街中でも55-300mmのレンズです。

DXレンズは小型軽量でいいのですが、
種類が少ないのをどうにかしてほしいです。

書込番号:17972711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/27 14:55(1年以上前)

機種不明

カモメの超アップ

カモメは天敵が鳶くらいしかいないためか、
警戒心が足りない。

書込番号:17987497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/27 22:05(1年以上前)

機種不明

カラスのアップ

カラスです。

書込番号:17989003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/29 06:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダチョウのドアップ

連写。ダチョウのドアップ

動物園のダチョウのドアップです。
ドアップが好きみたいです。

書込番号:17993989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/01 22:02(1年以上前)

機種不明

公園の池の美形の鴨

公園で前に撮った美形の若い鴨。

書込番号:18003349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/12 20:50(1年以上前)

機種不明

カモメ

若いカモメ

書込番号:18044129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/21 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

オスプレーかっこいい。

カモメ接近中。

飛びものはあまり撮らなくなりました。

F11まで絞ると高精細になるというのは、
色収差が減ったためだと思っていたが、
教えてもらったのだが、
焦点距離300mmの狭い被写体深度が、
絞られて被写体深度が深くなった影響が大きいのかも。

飛びものは被写体が動くので、少しくらいずれても、ピンが合うように、
F11にしたほうが良さそう。

書込番号:18076776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2014/10/22 13:40(1年以上前)

飛びものは、シャッタースピードを速くしたいので
F11まで絞るというのは、かなり好条件でないと難しい
でしょうね。

鳥の大きさによって、羽ばたきのスピードに違いがありますが
(大きい鳥ほど羽ばたきが遅い)SS1/500〜1/1000は確保したい
ところです。

書込番号:18078979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング