『梅が見頃になりました』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『梅が見頃になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

梅が見頃になりました

2015/03/06 22:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本レンズのテレ端を使って、マクロ的に梅を撮ってみました。
M/Aがあるのでピントがとても合わせ易いです。
M/Aのないマクロレンズに比べると、とても使い易いですね。

テレ端で花や虫等を撮られた方おられましたら、是非見せていただきたいですね(^-^)。
撮影対象の参考にさせていただきたいと思います。(今時ですと他には「土筆」でしょうか)

書込番号:18550120

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/03/30 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

木瓜

楓?

花梨

???

庭の草木にも春が…。

書込番号:18631919

ナイスクチコミ!1


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/10 18:50(1年以上前)

今はD300で18-300mmを使っています。レンズのキレに満足していますので、
時期不明ですがD750を購入した時は、キッドレンズでがなく、このレンズにしようと思っています。
お写真を参考にさせてもらっています。

このレンズ良いと思うのですが、口コミ数が意外と少ないですね。
私は18-300mm(28-300mmも)お薦めだと思うのですが・・・。

桜の時期が過ぎ、今はツツジ、あやめかかきつばたですね。お写真お待ちしています。

書込番号:18763704

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/05/17 19:12(1年以上前)

neoねおさん

とても貴重なレス、ありがとうございます。
もうどなたも答えていただけないと諦めておりました(^_^)。
一週間もチェックしないで申し訳ありませんでした。

純正18-300mmはD80を使用していたころの憧れでしたが、将来FXに移行することを考えて、あえて28-300mmにしておきました(価格がほぼ同じでしたので)。
昨年、2年がかりでやっとD800が買えた次第です。
どちらのレンズもこれ一本でOKですので、楽ですよねー(^_^)。
下手糞な写真ですが、撮りましたらまた見ていただきます。

書込番号:18785560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/29 16:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

28-300

28-300

28-300

タムロン90マクロ(F004)

何気なく覗いたら、書き込みが有りましたね〜。
私も、旅行には必ず持参する1本ですし、移動時は常にセットしておきます。
咄嗟の時、躊躇無くシャッターが切れますし、画質も思いのほか良いですよ。

1、2枚目は、雛飾りを撮った帰りの街中で、
二本ある梅の木に戯れるメジロを見つけ即撮りでした。
3枚目は、道端で目に入った2cm程の花、ムラサキツユクサ。
4枚目は、綺麗なキンバエ(笑い)。
やはり28-300とは違い、それなりに解像します。

しかし、28-300は良いレンズですよ。

書込番号:18820551

ナイスクチコミ!6


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/06/06 14:39(1年以上前)

時うどんさん

遅くなってごめんなさい。
レスありがとうございます。(落語がお好きなようですね(^-^)。)
画像のアップありがとうございます。
4枚ともジャスピンで素晴らしいですね(^-^)。
私、なんとも恥ずかしい限りです。
目白の羽一本一本、ムラサキツユクサの蕊、金バエの羽と背毛が見事ですね。
このレンズでここまで撮れれば、言うことありませんね。
ということは、私にも可能性があるということですね(^-^)。
今、持っているレンズは、本機とタムロン90mmマクロ(272E)だけです。
272Eは使いづらいので、次は純正の105mmMicroと思っていたのですが、どうもその必要性が無くなりそうな写りですね(^-^)。
なんだか嬉しくなってきました。

書込番号:18845217

ナイスクチコミ!0


kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/23 17:06(1年以上前)

機種不明

歌謳歌さんこんにちは
昨年秋、出雲の途中に立ち寄ったワイナリーで撮ったものです。ジャスピンとはほど遠いですが勘弁願います。

書込番号:18900691

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/06/24 19:02(1年以上前)

kamehogiさん

画像ありがとうございます。
真っ赤なバックに白の花が絶妙ですね。何という花でしょうか。
私も何かアップをと思ってはいるのですが、寄る年波でなかなか出かけられません(^-^)。
今は、もっぱらヤフオクにアップする画像の撮影に使用しています(カメラが泣く?(^-^))。

そこで、今の悩みを打ち明けて教えをを乞いたいと思います。
三脚を使った商品写真の近接撮影で、ライブビューを使用しています。
ライブビューでモニターを見ると、商品が色鮮やかで明るさも適度で素晴らしく見えるのですが、実際に撮った画像を見ると、がっかりする位貧弱なのです。パソコンで見ても当然同じ状態です。
露出を変えてみてもモニターで見る様にはどうしても撮れません。
カメラというものはそういうものなのでしょうか、それとも、モニターで見える通りに撮る技術があるのでしょうか。
経験の深い皆様に教えていただきたいのですが。

書込番号:18903989

ナイスクチコミ!0


kamehogiさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/24 21:42(1年以上前)

歌謳歌さん今晩は
コメントありがとうございます。この花ですが実は私も名前を知らないんです。真っ赤な花を背景に、白い花をメインに
したらどうかなと思って撮影しました。
それからヤフオクに出品する場合の撮り方とのことですが、申し訳ないのですが私にはその技量がないのです。
その替わり別の板ですが、私がある方からアドバイスを頂いた内容がヒントになるかも知れません。
それはライティングの工夫とのことでした。メインになる被写体の後ろから照射してこれを際立たせ、さらにライトが
当たらない影の部分をレフ板で暗くなった部分を明るくする。と大体このような助言を頂きました。
この助言を頂いたとき何かしらいい絵が取れそうな、そして頭の中でそのイメージが湧いてきました。光の当て方を
いろいろ変えて一番いい絵をヤフオクに出品してみてください。

書込番号:18904574

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/06/24 21:49(1年以上前)

kamehogiさん

ご教示ありがとうございます。
やはり、商品写真には照明が大切なのですね。
商品に影ができるのが気になっておりました。
それなりのお金をかけなければいけないようですね(^-^)。

書込番号:18904608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/25 15:55(1年以上前)

歌謳歌さん

横道にそれますが・・・、

オフオクは時々出品しますが、
写真サイトとは視点が違うので、
掲載する写真は、コンデジの方が受けは良いかも。
(P又はAUTO)


書込番号:18906930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/25 15:58(1年以上前)

ヤフオクの誤りです。
失礼しました。

書込番号:18906932

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/06/25 16:38(1年以上前)

一都六県さん

ありがとうございます。
ヤフオクの画像標準は600×400ですので、その方が便利かもしれませんね。
今は、Windowsフォトビュアーのペイントを使って7360×4912を600×400に圧縮して貼っています(^-^)。

書込番号:18907019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング