『D600との相性』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥234,418 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『D600との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D600との相性

2012/11/20 20:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 ottonoyomeさん
クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

D600とこのレンズの購入を考えています。

このレンズですが、可もなく不可もなくって感じで評価されてることが多いですが、D600との相性はどうでしょう?
画質面でもそうですが、D600につけた時のバランスも気になります。

D600は軽量なので、レンズも軽量な「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」の方が合うという意見がほとんどだと思いますが、私はじっくり構えて撮りたいので、できれば重いほうが好きです。
ですが、フロントヘビーになって、持った時にあまりにもバランスが悪いようであれば、24-85も考えようと思っています。

D600+このレンズ(24-120)を使っている方いましたら、意見を聞かせてください。
また、D600にこのレンズをつけた状態の写真も見せていただければと思います。
バランスを見たいので、できれば真横からの画が見たいです。
ネットとかでも作例はよくあるのですが、カメラとレンズ自身の写真があまりないもので・・・

また、大きさや重さや価格は抜きにして、このレンズが24-85に劣っている点はありますでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。




書込番号:15367244

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/20 21:05(1年以上前)

このレンズは710gですから、この重さならD600につけてもフロントヘビーまではいかないと思いますよ。
このレンズは持っていませんが、この程度の重さ大きさのレンズはよくD600につけて使っています。

24-85も悪くは無いレンズですが、この24-120に比べると軽さ以外は勝っている点はありません。

書込番号:15367409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/11/20 21:39(1年以上前)

初めて使ったのがD7000との組み合わせでしたが何の違和感も無く使いました。
D600よりも軽い機種でしたので快適だったのかも?・・・

現在のD600よりも重いFX機でもどんどんと使ってます。
とにかく守備範囲の広いレンズなので重宝してますよ。

書込番号:15367608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度4

2012/11/20 21:45(1年以上前)

なかなかレスが付きにくいですね。
何をお撮りになるかでも変わってきますね。
24-120mmは同径が太いですが、全長は(収納時)コンパクトですね。レビューにも様々記載がありますね。

一応金輪Nクリズームですね。
レンズはTPOです。

書込番号:15367646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/20 21:53(1年以上前)

カメラ本体  850gr
24−120 710gr
小さくなったと言っても、まだまだD600は充分重いです。
バランスは、考えるほど悪くならないはずですよ。
24−120で良いと思います。

書込番号:15367707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ottonoyomeさん
クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/11/20 23:00(1年以上前)

皆様、とても参考になるご意見ありがとうございます。
気にするほどバランスは悪くないようですので、安心です。

けっこう太さもあるレンズですが、D600に付けた時にボディ底より出っ張ったりしますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15368085

ナイスクチコミ!0


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/11/21 21:06(1年以上前)

別機種
別機種

底面

PCの上にて、真横から。

ottonoyomeさん、初めましてこんばんは。

重さのバランスについては他の方と同じです。
サンプルを撮ってみました。
パッと見た目では分かりませんが、ひっくり返して定規を置いてみたところ、僅かですが出っ張ってるようです。
その辺に置いておく分にはガタツキもなく居座っています。

参考になれれば幸いです。

書込番号:15371762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ottonoyomeさん
クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2012/11/21 22:11(1年以上前)

dojeさん

とても参考になる画像ありがとうございます。

思ったよりは下にはみ出ないみたいですね。

このレンズの購入が決定しました!


ご意見いただいたみなさん、ありがとうございました

書込番号:15372149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング