『画面のカクつきについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (76製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『画面のカクつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のカクつきについて

2017/08/05 14:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

最近、このレンズを新品で購入しました。
少々重量がありますが、使い勝手は良いので気に入っています。
使用していて、今まで使用していた他のレンズにはなかった症状があり、気になったので使用者の皆さんにお尋ねします。
1点中央のAFで使用しているのですが、シャッターボタン半押しで合焦する際、広角側において、一瞬ですが画面が小さくカクッとぶれます。
ピント精度については問題なさそうなのですが、毎回毎回カクッと画面がブレるので、内部に異常が生じているのではないか、気になります。
通販で購入したので、輸送中に大きなショックでも受けたのではないかと少々心配しております。
ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:21094953

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2017/08/05 14:58(1年以上前)

広角側でと言う事が気になりますが

手ぶれ補正が影響していませんか?
OFFにしてみては

書込番号:21094958

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9829件Goodアンサー獲得:1252件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2017/08/05 15:19(1年以上前)

VRの動作じゃないですか?
半押しした瞬間、手ぶれ補正が働いて画面がカクッとなることありますよ

その後半押し状態でカクカクするなら異常ですが、、、

書込番号:21094996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2017/08/05 15:19(1年以上前)

okiomaさん

早々にご意見、ありがとうございました。
申し遅れましたが、この症状は手ぶれ補正On、Offに関係なく発生しています。
その後確認してみたところ、ピントリングが無限遠を超えた位置にあるときにAFを作動させた場合に発生し、ピントリングが無限遠より近距離側にあるときには発生しない様です。
焦点域24mmから50mmの間で顕著です。
ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:21094998

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9829件Goodアンサー獲得:1252件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2017/08/05 15:36(1年以上前)

>pachira3さん

試しに自分の24-120/4とD750でやってみました。

どのような条件でも、全くカクつき発生しません。安定そのものです。
無限遠よりピントリングを遠くへ一番端まで回してAFさせても、その逆でも
広角でも標準でも望遠域でも

VR動作ですら、カクツキなかったです。(自分でコメントしておきながら・・・でもVRの動作音はするのですが、そこで画面がカクつくって感じは皆無

ちなみに自分の24-120/4は2年前購入でシリアルは6223xxxxです

書込番号:21095028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/05 15:37(1年以上前)

手振れ補正機能(VR)が動作したためでしょう。

問題ないと思いますね。

書込番号:21095031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38439件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/05 15:39(1年以上前)

新品購入ですよね。
三脚セット、半押しでフレームが少しずれますか。その後の、再度半押しではずれない。
片ぼけはいかが。

とかいった症状ならSC点検をお奨めします。

書込番号:21095033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2017/08/05 15:42(1年以上前)

>pachira3さん

手ぶれ補正が関係無いとなると何かの不具合となりますよね。

そうなると通販だとこういうときに面倒ですね。
とりあえず買ったお店に連絡して対応してくれるかですね。

書込番号:21095048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:262件

2017/08/05 16:57(1年以上前)

okiomaさん、Paris7000さん、fuku社長さん、うさらネットさん

皆さん、ご意見ありがとうございました。
Paris7000さん、わざわざ動作確認ありがとうございました。
あまり交換レンズを多く使用した経験はないのですが、やはりこのカクつきは正常ではないですね。
最近D810のレンズキットが、大幅に値下げされたので購入したのですが、この様なことになると、安かろう悪かろうで、新品ではなく、再生品をつかまされた様な気分になります。
カメラ本体、レンズ共、使い安く良い製品だと思うので、返品ではなく、販売店に交換を依頼してみようと思います。
皆さん、早々にご意見、ありがとうございました。

書込番号:21095190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38439件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/05 19:47(1年以上前)

参考までですが、
三脚固定でズーミングした時に、フレーム中心 (構図ターゲット) が僅かに上下・左右に移動するのは異常です。
こうしたレンズでは、合焦させた時にカクっと構図が動く特徴を経験しています。

つまりカクッとするレンズは、ズーミングによる僅かなフレーム移動を伴うことがあります。

書込番号:21095488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング