『生産終了の噂は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥100,800

(前週比:-7,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (80製品)


価格帯:¥100,800¥181,863 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥100,800 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『生産終了の噂は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

標準

生産終了の噂は?

2018/06/24 13:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:143件

D810やD7200等が生産終了になり在庫処分品が出回っていますが、この24-120は発売からかなりの期間が経っており、いつ生産終了になってもおかしくないレンス゛です。噂でもご存知の方はおられますでしょうか。

Dfに使用していた24-85が修理不能になり後釜をさがしているのですが、もう少し(2〜3か月)時期を待った方が良いのかなと考えています。24−120はDfには大きすぎですかね?

購入まではマニュアルの 28-85 3.5〜4.5を使うつもりです。

以上


書込番号:21918618

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度4

2018/06/24 13:50(1年以上前)

先日キヤノンの白いズームレンズがマイナーチェンジましたが前モデルから8年でした。コーティングが変わった程度ですが商品サイクルが8年目という事から、このレンズも今年あたりチェンジするか終了するかのいずれだと思います。根拠としては工業製品特に家電は使用期限が8年と言うのが一つの目安になっています。業種は異なりますがカメラ機材も精密機械というより家電に近づいてきましたのでそれに倣ってくるのではないでしょうか?

書込番号:21918661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/06/24 14:39(1年以上前)

ミラーレスのレンズシステム開発・製造移管に邁進中かと想像すると猫の手も借りたい時期でしょうし、何とも。

DXの廉価ズームVR18-105mmは2008〜でライン生存中ですからね〜。
私なんか、24-120mmD、VR24-120mmF3.5-5.6Gがまだ現役です。

VR24-85mmが中古美品で3万切ってますから、コンパクト優先なら同じ線でお奨め。

書込番号:21918758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/24 15:00(1年以上前)

>ちびなみさん

ニコンはフルサイズミラーレス機とレンズを複数準備中のようで、一眼レフ用の標準ズームは新しいものはもう出ない可能性があります。
正式発表がない以上確かなことは何も分かりませんが…。

24-120は出回り始めの頃、標準域〜中望遠域が甘い等の評価も目立ちましたが、
D810やD750のキットレンズとして大量生産されるようになって以降は描写の評価は良くなっている印象受けます。
中古が比較的お手頃価格で大量に出回っていますので、購入して損はないと思います。

大きさ重さは要確認ですね。
私は量販店の店頭で試した程度ですが、グリップの深いD750との組み合わせでも若干フロントヘビーな印象でした。
レンズを左手でしっかり支えればほぼ問題無いかとは思いますが…。

軽快さ重視であれば、24-85VRや、24-85 f2.8-4 Dも良い選択肢だと思います。

書込番号:21918800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件

2018/06/25 12:20(1年以上前)

24-85(非VR)はニコンから部品保有期間終了の為に修理不可と言われていたのですが、ニコンOBの方が経営しているフォト〇〇社が代替部品で修理を受けてくれました。(費用5,000円弱!!)

85ミリ以上はタムロンの24-135が防湿庫に眠っていますので24-120の購入は暫く見送ることにしました。

いろいろとアドバイス有り難うございました。


書込番号:21920576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/06/25 13:39(1年以上前)

>ニコンOBの方が経営しているフォト〇〇社

なぜに伏字を?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:21920719

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:143件

2018/06/25 14:36(1年以上前)

gankooyaji13さん

>なぜに伏字を?

COMのルールで「無意味な伏字」については「文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。」という理由が記載されていることは承知しています。

今回の会社名を伏字にしても弊害は無いと判断しました。
むしろ、この様なクチコミ欄に会社名等をそのまま載せることによる弊害が発生する場合が多くあると考えています。

書込番号:21920763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/06/25 16:14(1年以上前)

この場合具体的な「弊害」はなんでしょう?
むしろ田舎住まいの私にとっては、そんな良い会社が有ることすら知りませんでしたから、具体的な名前のわかるほうがたいへん助かります。
それとも、当該の会社から名前は伏せてほしいと要請でも有りますか?

書込番号:21920900

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:143件

2018/06/25 20:52(1年以上前)

gankooyaji13さん

私がそう思ったから伏せ字にしたのです。
あなたに説明して納得してもらう必要はありません。

このCOMには時にあなたの様にグチャグチャ言う人がいるので敢て伏字にしたのです。

ルールを持ち出して何んだかんだ言われるのなら、comにルール違反として連絡すれば宜しいでしょう。

これ以上の書き込みは無視します。


書込番号:21921401

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/06/25 21:27(1年以上前)

>ちびなみさん


>このCOMには時にあなたの様にグチャグチャ言う人がいるので敢て伏字にしたのです。


私も、将来今使っているもので修理をと考えれば
ニコン以外で出来る可能性のある所を知りたいですね。
gankooyaji13さんがグチャグチャ言っている様には感じませんが・・・
はなからフォト○○なんて書かない方がよかったのでは?



書込番号:21921483

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/06/26 09:32(1年以上前)

ニコン所縁の大井。

キィートス ?

書込番号:21922564

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2025/07/13 02:28(5ヶ月以上前)

>ちびなみさん

この最初の書き込み2018年ですが、2025年の今日でも、まだ現行モデルとして販売されてますねー

標準ズームのFマウントレンズとしては、
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
の3本のみになりましたが(DXもふくめて)、しっかり生き残ってますね!

最近は一眼自体すっかり使う頻度落ちましたが、一眼持ち出す時は、24-70と24-120の持ち出す率は半々となってます!
やっぱり軽いのでいいやって時も最近多いのと、120mmまであると、結構便利な時も多いので!!

書込番号:26236167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥100,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング